おすすめサイト

2009/10/03

スプリンターズS(2009年)予想

こっはー!

 いよいよ秋のG1レースが開幕だね。来週から競艇もダービーが始まるし、年末を感じるわ。

 まずはお礼を。

 この10月で「競馬キャラクター」がホームページ開設13周年になりました!ご愛顧ありがとうございます。
 最初は、企業ホームページ内のサークル的な素人予想のページだったけど、佐々木敏守copyrightさんが、新聞に連載するようになって、本紙は”プロの佐々木敏守先生copyright”になりましたからね。
 14年目もますますがんばっていきまっしょい!

競馬キャラクター さて第43回スプリンターズステークスの予想。
 データ的には、最近3年は夏に”サマースプリントシリーズ”っていうのが出来て、3年間の3連対馬はすべて前走がそれに出場して好走。まぁ、そうじゃないとサマースプリントの意味がないわな。
 あとは、2009年の高松宮記念に出た馬はボロ負けしていないとか、1年以内に短距離重賞を勝ってるとか、この10年で1番人気は8連対とか・・・。当てはまるのは・・。

 続きは競馬キャラクターで!


 ということで、”サイン読みの大司教”プッキーしん子copyrightばりに、なんか考えてみたら出てきた写真がこれ・・・。

アンタッチャブル
 さて、この写真でどう読むのか?しん子copyrightさんに聞いてみよっと。私的には・・・。

 何はともあれ、新ドラマ「アンタッチャブル」10月16日スタート!見てね!!


競馬キャラクター

| | トラックバック (3)

2008/05/21

矢島舞美ちゃんと菅澤美月ちゃんのカードが!

おーはー!

 先週、菅澤美月ちゃんのQUOカードが届いてめちゃめちゃ喜んでたら、今度は矢島舞美ちゃんの図書カードをもらいましたよ!

矢島舞美

 ありがとうございます!めちゃめちゃうれしいわ!こんなもんは門外不出で大切に飾らせていただきます。
 お礼に「出目予想支援トシダス3」で予想したロト6を3口プレゼントさせていただきますわ。

 ということで、最近は久々にキャラスパ!スタッフの名刺を作成しました。ホームページ開設当初に作ったから10年ぶりくらいやね。くわしくはオャッキーチェンのブログを見てね。
 この名刺、裏にちょっと面白い仕掛けが・・・。もらってね!

JpnⅠ第69回オークスの予想!
佐々木敏守の競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2007/11/06

ブログ「佐々木敏守の虎NAVI」開設!

おーはー!

遂に、大阪日日新聞の連載などでおなじみのフリーライター、”トシモリーナ”こと佐々木敏守さんがブログを開設しましたよ!

とうとう真打ちが登場って感じやね。普通でも面白いのにブログになったらどんだけ面白いか期待しましょう。

 さてさて、休日といえば午前中はいつもアイドルDVDを見るけど、最近はちょっと時間があると観るのが、今年の8月にNHK-BS2で放送されたアニメソングのライブステージ。これのささきいさおと水木一郎が出てるシーンだけDVDに保存してますよ。

水木一郎&ささきいさお
 ヒーローソングと言えばこの2人と子門真人を加えた3人は”神”やね。この3人のCDは1回買うと何回でも聴けるからね。一番好きなのは子門真人の「UFO戦士ダイアポロン」。これは何回聴いても鳥肌立つよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/25

美華(ファンタピース)みかみかファンタシールーム開設!

おーはー!

ファンタピースの美華ちゃんを応援するページ、
「美華みかみかファンタシールーム」を開設しましたよ。

美華
あとは担当のペキン山極にまかせるわ。

美華ちゃんと言えば、ステージ衣装は制服なんだけど、5月のイベントで私服を見ましたよ。ホットパンツでかわいくて。
これが何かに似てるな、と思ったら、「ラブandベリー」っぽいわ。
もし実写版「ラブandベリー」が出来るなら、ラブ役は美華ちゃん決定だね。
ベリー役は・・・やっぱり小島由利絵で。(またまた推しますよー。
これ、企画をあげておこうかな。

昨日はたい焼きを食べたくて上野芝まで買いに行きましたよ。
途中、レンタルCD店(TSUTAYA)があったので、中古CDを買おうと思ってカウンターに持っていったら、
「会員カードはありますか?」って聞いてきたので、ないって答えたら、
「じゃあ、会員カードはありますか?」って訳わからんわ。

おまけに”万引き防止タグ”を解除し忘れやがって、出る時にピーッって鳴るし。
時給800円でやる気ないんか知らないけど、ちゃんとしてくれ!まぁ。もう行かないけどね。

ということで、途中でちょっぴりムカついたけど、買ったたい焼きがコレ。

プチたい焼き
↑手の出演はまたまたウチの父。

プチたい焼き、10個330円で味が5種類(あんこ、チョコ、カスタード、いちご、抹茶が2個ずつ)なんだけど、あんこ以外は大不評でした。やっぱりたい焼きはあんこに限りますな。

|

2007/05/18

近野成美こんこんホームルーム開設!

おーはー!

 本日より、近野成美ちゃんを応援するページ、「近野成美こんこんホームルーム」が開設されましたよ!

近野成美
 今回もプッキーしん子さんの依頼により、ページのレイアウトとHTMLの作成をしました。フォトアルバムはプッキーしん子さんが実際に撮影したコンちゃんの写真がUPされるでしょう。楽しみです。
 それと今回は、グッズセレクションの提供をしたんだけど、結構いろんなものが出てくるね。これ面白いので、来週公開予定のペキン山極プロデュースの新しいアイドル応援ページに採用決定!千小町さん、コンちゃんに続く3部作の大トリになりますよ。よろしくね!

だけど、最近はある芸能事務所のホームページの更新やら、こまこまコンちゃん、新アイドルページの3つに、来月公開の新キャラクター占いアイドルスーパーパワーステーションに記事提供、競馬キャラクターオークスの更新・・・と立て続けでさすがに疲れてきたわ。でもまだテンション下がってないから今月いっぱいやったるで!

ということで、昨日は2作同時新発売された近野成美ちゃんのDVDを買ってきましたよ。

近野成美
早速1枚だけ見たけれども、ラジオ体操をしてるシーンが史上最強にかわいいわ!アイドルのDVDはさんざん見てるけどこのシーンは文句なし1番!「世界ラジオ体操かわいいコンテスト」があったら間違いなく優勝だね。あらためて近野成美の最強のかわいさがわかるわ。また会いたいなぁ。

|

2007/05/02

千小町こまこまファーストルーム開設!

おーはー!

本日より、ファンタピース千小町さんを応援するページ、「千小町こまこまファーストルーム」が開設されましたよ!

千小町こまこまファーストルーム

プッキーしん子さんがこまこまのファンで、作りたい!と言うので、ページのレイアウトとHTMLの作成をしました。これからコンテンツをプッキーさんが埋めていくでしょう。さらに新しい企画をウチのアイドルスーパーパワーステーションとのコラボでやる予定なので期待してね!
(私はファンタピースの美華ちゃんが好きなので、負けないページ作りましょか?ペキン山極と相談やね)

ペキン山極と言えば昨日、「最近、編集長(私)から、携帯にメールが届かんよ。」って文句つけてきた。めぽ
いろいろ聞いたら、携帯にスパムメールが届くので、電話店に持っていって設定してもらったら、私からのメールは「指定受信」してるのに、「URL入りを拒否する」も設定してたので、そっちの設定が優先されて受け取れなかったみたい。
そんなもん知るか!
っていうか、メールの設定をいちいち電話店に持っていってやってもらうな!キミはビデオの予約するのにもいちいち電器店にやってもらうんか?
昔、私はコンピュータの「電話相談」っていう仕事をやってたんだけど、「プリンタがおかしい」っていう問い合わせの大半は、ケーブルが抜けかけてただけっていうの多かったからね。
ペキン山極は、また受信できるように電話店に持っていってやってもらうって言ってたけど怪しいな。電話店の店員かわいんちゃうん?今度、尾行したろ。

|

2006/12/18

ブログ「マイラー西口のWARUNAVI」開設!

オハローニャ!

キャラスパ!編集部スタッフのマイラー西口
ブログ「WARUNAVI」を開設しましたよ!

WARUNAVI

週刊ぷりぷり競馬」も今週はいよいよ有馬記念。どんな話が飛び出すかな?期待してね!

ということで、明日から競艇はSG賞金王決定戦やね。地元の松井繁選手にがんばってもらいましょう。


アイドルスーパーパワーステーションSelection!
毎週土曜日深夜放送の、テレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」に
小島由利絵沢井美優仲村みう 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/11/28

シスターHIROMIのブログが出来ましたよ。

オハローニャ!

キャラスパ!編集部スタッフのシスターHIROMI
ブログ「HIROMINAVI」を開設しましたよ!

HIROMINAVI

いままで「わんわんグランプリ」のナナちゃん日記がブログになって再開!
なかなか面白いので読んでみてね!

シスターHIROMIといえば、競馬キャラクターの予想も絶好調!姫山菊花賞3連単23万円の馬券を◎○△で完全的中させた強者ですからね。勝てないですよー。

よろしくねー!

関連ページ
シスターHIROMIのフルーツムーン

アイドルスーパーパワーステーションSelection!
12月2日スタート、テレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」に
小島由利絵沢井美優仲村みう 出演決定!

アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/10/31

結果が100通りもある究極の占い

プッキーしん子さんの「プッキーのラッキーおみくじ」がバージョンアップして、なんと!結果が100種類になりましたよ。怖すぎるわ。

占い

最高は「大吉」で、最低は「大凶」まであるから、こんなもん、「大吉」を一発で出したら神ですわ。
私は「彩名吉」でした!(「ごきげんよう」の酒井彩名ちゃんはかわいかったねぇ。)

ということで、ウチの「キャラクター占い」もよろしくですよ!

キャラクター占い
(遂に、次のバージョンの制作に取りかかったとの連絡が・・・)

|

2006/10/07

プッキーしん子のオーラパワープロジェクト

オハローニャ!

 今日は、プッキーしん子さんのホームページを作りましたよ。やっぱり私が作るとキャラスパ!テイストになってしまいますが。



 「プッキーのラッキーおみくじ」は面白いです。大吉、中吉、小吉の他にもうひとつ違う「吉」があるのです。是非、当ててね。

|