グルメ・クッキング

2017/04/14

映画「超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーエグゼイド

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」なんだけど、今回は3つめのパターン「異次元に行く」。このパターンもあったな。

 ストーリーは、ライダー&戦隊の映画の中でもつまらないランキング上位。途中で訳が分からなくなって寝そうになったわ。なんか詰め込みすぎ。ムダにヒーローをいっぱい出し過ぎ。

 アイドルファンからは、立石晴香ちゃんと松田るかちゃんと大久保桜子ちゃんが目当て。
 ただ、大久保桜子ちゃんは最初にちょろっと出るだけ。
 でも、立石晴香ちゃんは全編に素面で出てくれて、これは嬉しかったね。それだけかな。

 そういえば、映画の中でライダーと戦隊が5人でチームを作るんだけど、私だったら・・・

 赤・・・仮面ライダー朱鬼
 青・・・仮面ライダーなでしこ
 黄・・・シンケンイエロー
 桃・・・タイムピンク
 緑・・・カメレオングリーン

でどうでしょう。

 夕方は家族と待ち合わせてファミレスへ。

みぞれとんかつ定食

 ケータイのポイントが、いままで有効期限なんて無かったのに、何年か前に仕様が変更になって、気がついたら来月が有効期限で。もったいないからポイントを使おうということで。ポイントで支払ったよ。


G1第18回マスターズチャンピオン・優勝戦戦(4月16日(日)/ボートレース津)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第77回皐月賞(4月16日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/01/20

映画「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を見に行ってきましたよ。

映画 動物戦隊ジュウオウジャー

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」で、継ぎ接ぎだらけのストーリーになるんだけど、今回は「時空を超え」て、ニンニンジャーの子供が現代に来る話。はい、つまらない設定。
 いつものように両戦隊が最初は戦って、そのあと仲直りして敵を倒すというパターンなんだけど、その最初に戦う理由がアホすぎて。いままでの「VS戦隊シリーズ」で一番ヒドかったな。
 アイドルファンなので、立石晴香ちゃんと矢野優花ちゃんを見に行ってるんだけど、変身しちゃうとテンション下がるんだな。今回は特に着ぐるみ率が高くて。

 ただ、最後の両戦隊が踊るジュウオウダンスの矢野優花ちゃんの踊りっぷりが相変わらずスゴくてね。そこだけだな、見どころは。

 夕方は家族と待ち合わせて、「牛すき鍋定食」を食べに。

牛すき鍋定食 すき家

 毎年、この季節はこれが一番だね。安いし美味しいし。


G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第58回アメリカジョッキークラブカップ(1月22日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2015/11/13

名古屋へ→味噌煮込みうどん・ひつまぶし・きしめん

おはろー!

 3年前に東京スカイツリーへ行ってから始まった秋の”タワーに上ろう遠足”。
 その後、京都タワー、あべのハルカス、神戸ポートタワー、梅田空中庭園と行って、さてどこに行こうか考えた結果、「名古屋って、新幹線で素通りするけど行ったこと無いよね。」という話になって、今年は名古屋テレビ塔へ。

 初日は近鉄アーバンライナーで。まずは名古屋駅前の高いビル群の中から一番高いミッドランドスクエアの展望台へ。

ミッドランドスクエア
 でもまぁ、回りも同じくらい高いビルが周りを囲んでるしね。

 お昼はこの旅行の目的でもある”名古屋めし”を食べよう!
 まずは「味噌煮込みうどん」。1080円。

味噌煮込みうどん
 一口食べて・・・・えっ?麺が硬い!メニューの隅っこに“麺は柔らかめも出来ます”って書いてあったけど、そんなに?って感じ。注文の時に「生卵が入りますけどいいですか?」とは聞かれたけどね。「麺は硬めがいいですか?柔らかめですか?」って聞いて欲しかったな。
 スープは抜群に美味しかったけど。

 その後は、熱田神宮にお参りして、セントレアへ。

 この空港には銭湯があって飛行機を見ながら入浴できるんだよね。展望風呂は最高でした。ただ、外のデッキに出たけど、さすがに寒くて長くはいれなくて。

 夕ご飯は栄に行って“名古屋めし”第2弾の「ひつまぶし」。1人前3600円。

ひつまぶし
 文句なしに美味しい!そのままとか、薬味を入れてとか、お茶漬けにしてとか、いろいろな食べ方で。わさびが美味しいね。大満足。
 だけどね、”ひつ”なのでご飯は量多め。父も母も食べきれず、その分私が食べたから1人前は以上は食べたよ。
 女性用に”ご飯少なめ”とかのメニューもあったらいいのにね。

 その後、ボウリング(やるのは15年ぶり)に行ったら、父が150点出してるし。私は70点。ボロ負け。
 でも、投げるスピードが表示されるんだけど、45km出たよ。まだまだ出来るな。
 
 栄で一泊して、2日目は”今年のタワーシリーズ”、名古屋テレビ塔へ。

名古屋テレビ塔
 展望台は90mと低いけど、エレベーターが360°シースルーでゆっくり昇るのでいい感じ。

 そして名古屋城へ。

名古屋城
 写真を撮ろうとしたけど、横で工事しててどっから撮ってもクレーンがフレームインしてくるし。
 中は展示物が多くて、ゆっくり見て回りました。
 でもね、どこもそうなんだけど、外観は”城”なんだけど、中身は博物館なんだよね。どこまでが当時物なのかオリジナルなのかわからんな。

 お昼飯は名古屋城下で“名古屋めし”第3弾の「きつねきしめん」。650円。

きしめん
 これはうまい!スープは見た目が濃いけど、辛口ではないし。
 麺も”味噌煮込みうどん”みたいに硬くなく、つるつるイケるしね。大阪人にはこっちの方が合うわ。

 最後に大須観音へお参りに。
 商店街を歩いて、ハロプロショップへ。

 父がブロマイドを4枚(内訳は舞美ちゃん、かなとも、うえむー、れいれい)買ってくれました。ありがと。

 帰りは最後の“名古屋めし”第4弾の「味噌カツ弁当」。880円を母が買ってくれて(ありがと)、アーバンライナーのDXシートで食べて帰りましたとさ。

 ということで、”タワーに上ろう”シリーズ。でも、もう昇るとこないでしょ。来年は再び温泉かな?

今年の的中率5割強!史上最強!佐々木敏守先生の、G1第40回エリザベス女王杯(11月15日/京都競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!SG第18回チャレンジカップ・ドリーム戦(11月24日/芦屋ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2015/07/04

梅田スカイビル(空中庭園)→お昼は串カツ

おはろー!

 6月は母の誕生日だったので、何か食べたいものある?ということで、串カツだと。
 串カツなんて昔から新世界にあったのに、今頃、大阪名物とか言われてるもんな。
 昔はよく食べてたけど、最近食べてないね、ということで行く事に。

 そして、2年半前の東京スカイツリーから始まった、いろいろ登ろうシリーズ。
 そういえば、梅田スカイビルの空中庭園に登ったこと無いなぁ、と言うことで行きました。

梅田スカイビル
空中庭園

 梅田も回りに高いビルが多いので、なんかそうでもない感じだね。
 で、展望階の喫茶店へ。
 父は「オレンジ100%ジュース」を注文したんだけど、母は「マンゴージュース」。”マンゴー100%”じゃないんだね。

 そして、お昼はルクア梅田10階の串カツ屋さんへ。
 お昼時をだいぶ過ぎてたけど、並んでました。15分ほど待って中へ。

だるま

 おいしいね。だけど、懐かしい味。
 いろいろ食べたけど、一番美味しかったのはタマネギの串カツ。
 3人で5700円。お昼にしては贅沢かな?

 ということで、”タワーに登ろう”シリーズ。次はどこのタワーに行きましょか?


絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第51回CBC賞(7月5日(日)中京競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
GⅢ第2回イースタンヤング・優勝戦(7月7日(火)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2015/03/20

長谷川穂積選手を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は尼崎ボートのSG総理大臣杯(ボートレースクラシック)を見に行ってきました。
 トークゲストはプロボクシングの長谷川穂積選手でした。

長谷川穂積

 ボクシングは、たまに世界戦をテレビで見るくらいであんまり分からないけどね。
 トークはボクシングの話で、なかなか面白かった。
 よくね、ボートレース場のトークショーだと、何でも「ボートレースに例えると?」とか言うでしょ。何にしてもそんなもん例えようがないでしょ。
 こうやって、ボクサーならボクシングの話を存分にしてくれる方がいいわ。

 トークショー終わりに握手してもらいました。
 さすがにボクサー。がっしりしてました。
 5月に神戸で試合があるそうなので、応援しますよ!

 場内では元選手の津田富士男さんが予想してました。

津田富士男
 「舟券は俺に任せろ!」ってそんなもんは任せられないでしょ。予想は任せてもいいけどね。舟券は任せたらダメよ。

 さて、尼崎に来たのはは1年ぶり。
 ここに来たら、絶対に食べないとダメなのが名物の多幸焼き。
 ここにはこれを食べに行くようなもんだし。

 行ったら並んでるし。

多幸焼き

 並んでるということは・・・できたてを食べれるという事やん!と思って、すぐに並びました。

 買って・・・あれ?何か違和感があるなぁ・・・と思ったら・・・。

多幸焼き

 なんと!トレイが発泡スチロールに変わってるやん!
 いままで、”木の舟”だったのに!

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅡ第63回阪神大賞典の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第50回ボートレースクラシック・優勝戦(3月22日(日)尼崎ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/11/27

神戸ポートタワー→有馬温泉へ旅行さん

おはろー!

 2年前は、東京スカイツリー。
 昨年は、京都タワー。
 今年の春は、あべのハルカス。

 さて、今年の秋はどこへ行こうか・・・と、神戸ポートタワーだっていうことになって。
 たぶん昔、言ったことはあると思うけど記憶になくて。
 そして、せっかくなのでそこからバスで30分の有馬温泉にと言うコースで家族と行きました。

 初日は電車で三宮へ。そして神戸ポートタワーへ。

神戸ポートタワー
 入り口で「写真撮りますよー」の声を無視して展望台へ。
 いやー・・・・・しょーもない。
 まず一番ビックリしたのが、タワーの隣に、タワーより高いホテルがそびえ立ってること。これじゃタワーの意味がないやん。
 ロケーションも前は海で後ろは山で、何を見るの?って感じで。

 お昼だったので、ご飯を食べようと、展望台の3階に「まわるカフェ」って言うのがあったので行ってみたけど、食べるもんがないし。
 そのまま降りて、タワー2階のレストランに行ってみたけど、メニューがカレーしかないのでやめ。
 隣の海洋博物館&カワサキワールドに行ったけど、特に見るものもなくすぐ出てきました。

 三宮駅前の商店街でお昼ご飯を食べて、そのあとバスで有馬温泉へ。
 有馬ビューホテルへ泊まりました。

有馬ビューホテル うらら
 本当はこの1週間前に行きたかったけど、予約が満杯で1週間延ばしてこの日になりました。
 このホテルを選んだのは、隣接する「太閤の湯」もフリーで入れるから。
 岩盤浴、金泉、銀泉、露天風呂、ゆっくり堪能して夕ご飯へ。

 季節の会席料理は最高でした。

季節の会席料理

 翌日は有馬六甲ロープウェーで、六甲山へ。

有馬六甲ロープウェー
 ロープウェーは座席があったので座ったけど・・・失敗。
 座らずに立って、360度いろいろ見る方が得ですよ。

 頂上では、リフトに乗ったり、枝垂れ展望台に行ったりして、まったりしました。

六甲枝垂れ
 帰りのロープウェーは、行きの教訓を生かして、最初から立っていろいろ景色を見ました。ロープウェーからの紅葉は最高でした。

 その後、有馬温泉街に戻って、散策して、足湯して、夕方に直通バスで帰りました。

 ということで、”タワーに上ろう”シリーズ。次はどこのタワーに行きましょか?


今年の的中率5割強!史上最強!佐々木敏守先生の、G1第34回ジャパンカップ(11月30日/東京競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!SG第17回チャレンジカップ・優勝戦(11月30日/下関ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/08/07

パトレイバー&仮面ライダー&ウルトラマン&スーパー戦隊

おはろー!

 最近、仕事が詰まっててね。どこにも行ってなかった。ブログも停滞。
 ということで、昨日は昼から時間があったので南港へ行ってきましたよ。
 というのも、今週はパトレイバーの実物大がATCにあるっていうので見に行きました。

 ある時間になると、立ち上がるっていうことなので、当然、横から写真撮らないとね!

 ジャジャジャジャーン!

98式イングラム

 2年前にお台場で観たガンダムと比べたら小さいね。

 パトレイバーって、昔のアニメなんだよね。名前は聞いたことあるけど知らなかった。
 っていうか最近、特撮で映画化されて真野恵里菜ちゃんが主演って言うことで興味持ち出してね。DVDも2枚買って観たし。
 このイングラムってあんまり出てこなくて、ほぼコメディーだけども。

パトレイバー
 あと会場で、真野ちゃんが映画の告知するテープが流れてたけど、針飛びしすぎ(>_<)。

 その後、ついでに横のATCホールで「ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊 3大特撮ヒーローフェスティバル」っていうのをやっていたので見に行きました。

3大特撮ヒーローフェスティバル

 40分の着ぐるみショーがメインで、あとはグッズ売り場(目新しいもの無し)、プレイランド(幼児用)、カフェ(高い&食べたいもの無し)で、あとは展示コーナー。
 展示コーナーは、前にここでやってたボウケンジャーの展示が結構良かったので、期待してみたけど・・・フィギュアが雑然と並んでるだけ。

 着ぐるみショーは、結構凝ってたね。特に仮面ライダー鎧武とトッキュウ6号の登場シーンはなかなか。
 でも、あくまでも着ぐるみだし。これも前のボウケンジャーの時は素顔の5人(末永遥ちゃんとか中村知世ちゃんとか)が出ててよかったけどなぁ。

ウルトラマンビクトリー

 合計で3時間くらい滞在して帰りました。
 その後は家族で待ち合わせして、中華店で夕食。

極王炒飯


佐々木敏守先生のGⅢ第50回小倉記念(8月10日(日)/小倉競馬場)の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第28回女子王座決定戦(レディースチャンピオン)・優勝戦(8月10日(日)/三国ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/03/21

錦野旦さんを見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は、ボートレース尼崎でやってるSG第48回総理大臣杯を見に行ってきました。

 尼崎に行くのは1年ぶりですよ。
 毎年、1月のG1近松賞に行ってたけど、昨年度から6月に変わったからね。まぁ、なかなかSGとかG1じゃないと電車に乗って行かないしね。

 この日はSGということでイベントが盛りだくさん。

 錦野旦さんのステージがありました。

錦野旦
 めちゃめちゃ良かったわ。
 当然の事ながら『空に太陽がある限り』をパワフルに歌ってくれて、それを生で聴けるだけでも価値あるし。
 それにトークがめちゃめちゃ面白くて、「最近は穴によく落とされるので、今日もステージに穴があいてるんじゃないか?」とかね。
 ステージの帰り際に握手してもらいました。さらにファンになったね。

 1年前に尼崎になかったものと言えば、尼崎専用グループ、Amagami Six(アマガミシックス)。
 ポスターとか広告とか見てたら、まったくかわいくなかったので全く興味なかったけど、生で見てみると・・・。

Amagami Six
 やっぱり、全然でした。0点。
 住之江ボートといい、こういう専用のグループいろいろ作ってるけど、何でこんなかわいくないのばっかり集めるんだろ?
 6人組だったら、かわいい子は1人だけでいいんですよ。6人ともかわいい必要はないんですよ。なのに6人ともかわいくない。
 だいたいこういうのって
 1)化粧が濃い
 2)ほお紅が濃い
 3)茶髪
 っていう、”そっち系”のばかり。
 なので、こんなのを一生懸命写真撮ってるのも完全変態だけ。舟券も買わない変態を呼び込むだけで何の得もないね。

 抽選会でQUOカードをもらったよ。

ボートニャー
 商品にそのブサイクグループのCDがあったけどそんなんいらんから、こっちが当たって良かったわ。

 SGレースということでレース後には公開勝利者インタビュー。

井口佳典選手↓

井口佳典

白井英治選手↓

白井英治

湯川浩司選手↓

湯川浩司

瓜生正義選手↓

瓜生正義
 瓜生選手には帰り際に握手してもらいました。

 尼崎に来たら、絶対に食べなくちゃ行けないのが名物の多幸焼き

多幸焼き
 1年ぶりの美味。しかも、作りたてでさらにおいしかったわ。最近、住之江ボートは食べるもんが無くてね。尼崎はおいしいものがいっぱい。

 舟券は後半5レース買って3レース当たり。でも浮きはほとんど無し。獲ったのは全部1号艇アタマやからね。
 なんでもこの日は12レース中11本がイン逃げだったらしい。
 尼崎といえばカマシの水面っていうのはもう遠い過去だね。

 ということでまた今度、多幸焼きを食べに尼崎に帰るよー。


佐々木敏守先生のGⅡ第62回阪神大賞典の予想は3連単!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第49回総理大臣杯(ボートレースクラシック)・優勝戦(3月23日(水)尼崎ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2013/12/17

焼肉食べ放題

おはろー!

 昨日はペキンカズノリと焼肉食べ放題へ。

 だけど相変わらず、こいつの食べ方が変。

 普通、こういう食べ放題だったら、取り皿に最初はカルビとか、タンとか、ロースとかいろんな味を食べようとするんだけど、こいつは、いきなりハラミばっかり。
 その後はロースばっかり。
 次に何か取りに行ったと思ったら、肉はそれで終わりで、イカばっかり。

 その間に、カクテキ山盛り3皿とか、わかめスープ5杯食べてるし、それだけで腹一杯なるやろ。

カクテキとわかめスープ

 「じゃあ、最後にシメるわ」と言って、取りに行ったのがこれ↓

カレーライス

 カレーライス食べてるし。
 あんた、何しに行ってるか分からん。


 ということで、続きはこちら


GⅠ第58回有馬記念(2013年12月22日(日)中山競馬場)は、開設17周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」で! 

競馬キャラクター

SG第28回賞金王決定戦・優勝戦(12月23日(月)/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2013/11/17

清水寺~京都タワーへ旅行さん

おはろー!

 昨年、家族と東京スカイツリーに上った時、「そういえば、京都タワーって上ったこと無いよね。来年は行こうか。」って言う話になってて、1年後になったので、先週、行きました。

 朝、出発するのにラッシュの時間だと大阪から京都まで電車が混んでるの嫌だから、バスはないのかな?って調べたらありましたよ。
 なんばのOCATから京都駅まで直行バスが。800円で1時間20分。電車より何十円か高くて時間もちょっとだけかかるけど、なにしろ座ってゆっくりいけるのが良かったわ。

 そのまま市営バスで清水寺へ。

清水寺
 小さい頃に行ったことあるかもしれないけど、全然覚えてないので新鮮。
 でもまだ紅葉シーズンには早かったみたいで。
 大舞台でお参り、音羽の滝の水を飲んでお昼ご飯。

 境内の御茶屋さんできつねうどん(600円)

きつねうどん
 これが、めちゃめちゃうまい!
 たぶん、フツーのうどんなんだろうけど、このロケーションで食べるって言うのが良かったわ。

 京都駅に戻って、京都タワーへ。
 せっかくだから、京都タワービルの地下3階にある「大浴場」に入ってみよ、ということになって行きました。
 でもね、広くないし。その辺の銭湯の方が大きいくらい。
 でも、湯船が大きいのが一つだけあって、”大浴場”と言うよりは”大湯船”って感じだったね。

 そのまま地下3階から地上11階までエレベーターで上がって京都タワー展望台へ。

京都タワー
 まぁ、どうしても東京スカイツリーと比べてしまって、低い(100m)なぁっていう感じだったけど、まぁ、これはこれで風情があるわな。
 でもね、京都ってそんな高い建物は無いって言うイメージだったけど、結構マンションが多いのね。

 その後は、京都駅から天王寺駅へ移動。

しゃぶしゃぶ
 夕食は、しゃぶしゃぶ食べ放題。大満足。

 昨年は東京スカイツリー。今年は京都タワー。さぁて、来年はどこに行こうかな。


今年の的中率5割強!史上最強!佐々木敏守先生の、G1第33回ジャパンカップ(11月24日/東京競馬場)の注目の予想をUP!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!SG第16回チャレンジカップ・優勝戦(11月24日/津ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧