スポーツ

2016/08/19

秦英悟選手を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日はオフだったので、スーパー銭湯に行こうと。
 でも、夏休みだからか、集団のアホ学生がいて、あんまりゆったり出来ず。
 夏休みのスーパー銭湯はダメだな。

 その後は、住之江ボートへ。秦英悟選手のトークショーをやってました。

秦英悟

 現在フライング休み中で「忘れられてないかな?」って言ってました。
 オークションではレーシングスーツが1万円で落札されるほどの人気。
 復帰したら大暴れして欲しいね。応援してます。
 一緒に写真撮ってもらいました。

 その後は、元兵庫県のプロ野球チームの桧山進次郎さんのトークショー。

桧山進次郎

 ガラガラだし。
 まぁ、大阪で兵庫県のチームの選手のトークショーしても盛り上がらんわな・・・。しょうがない。
 尼崎ボートでやったら地元だから盛り上がるんだろうけどね。
 観客も浴衣を着たニューハーフの人たちとかいて、なんか変だったしな。

 でも、トークは「いま低迷してる兵庫県のチームの試合より、オリンピックを観てる」って言ってたり、野球の話はそこそこにボートの話もしてたし、まぁまぁ面白かったけどね。


SG第62回ボートレースメモリアル・ドリーム戦(8月23日(火)/桐生ボート)スタッフ予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生のGⅡ第52回札幌記念(8月21日(日)/札幌競馬場)の予想を公開中!
ホームページ開設20周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」
 

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2015/03/20

長谷川穂積選手を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は尼崎ボートのSG総理大臣杯(ボートレースクラシック)を見に行ってきました。
 トークゲストはプロボクシングの長谷川穂積選手でした。

長谷川穂積

 ボクシングは、たまに世界戦をテレビで見るくらいであんまり分からないけどね。
 トークはボクシングの話で、なかなか面白かった。
 よくね、ボートレース場のトークショーだと、何でも「ボートレースに例えると?」とか言うでしょ。何にしてもそんなもん例えようがないでしょ。
 こうやって、ボクサーならボクシングの話を存分にしてくれる方がいいわ。

 トークショー終わりに握手してもらいました。
 さすがにボクサー。がっしりしてました。
 5月に神戸で試合があるそうなので、応援しますよ!

 場内では元選手の津田富士男さんが予想してました。

津田富士男
 「舟券は俺に任せろ!」ってそんなもんは任せられないでしょ。予想は任せてもいいけどね。舟券は任せたらダメよ。

 さて、尼崎に来たのはは1年ぶり。
 ここに来たら、絶対に食べないとダメなのが名物の多幸焼き。
 ここにはこれを食べに行くようなもんだし。

 行ったら並んでるし。

多幸焼き

 並んでるということは・・・できたてを食べれるという事やん!と思って、すぐに並びました。

 買って・・・あれ?何か違和感があるなぁ・・・と思ったら・・・。

多幸焼き

 なんと!トレイが発泡スチロールに変わってるやん!
 いままで、”木の舟”だったのに!

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅡ第63回阪神大賞典の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第50回ボートレースクラシック・優勝戦(3月22日(日)尼崎ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2014/09/26

ジャイアンツ、セ・リーグ優勝おめでとう!

おはろー!

 今日、読売ジャイアンツがセ・リーグ優勝しました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 マジック2で、ジャイアンツが勝って、カープが負ければ優勝が決まるって言う日。
 途中経過を見たらカープが勝っていたので、まぁ、兵庫県のチームが負ける方が面白いし、別に優勝は明日でもいいと思ってたけど。

 ジャイアンツ戦のテレビ中継がないので、しょうがなく、兵庫県のチームのテレビ中継を観てたら、兵庫県のチームが勝ってるし。
 ということは・・・優勝やん!

 読売テレビだったら、途中で優勝の瞬間でも放送してくれるかな?と思ったら、ニュース速報でテロップが流れただけ。
 そのままNHKに変えたら優勝の瞬間を放送してました。


 今年は特に誰が、じゃなくてチーム全員で優勝した感じだったね。4番も日替わりだし。
 兵庫県のチームと0.5差くらいになったときもあったけど、全く不安なしだったなぁ。

 これで後はクライマックスシリーズ。ここで次は広島に勝って・・・。

 パ・リーグは地元大阪のオリックスが勝てば・・・。

 日本シリーズ、大阪ドームに見に行こうっと。夢が広がるね。
 まぁ、まだまだ気を引き締めなきゃね。


 明日は、みんなでお祝いやな!今日は準備してなかったし。


絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅡ第52回神戸新聞杯の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第1回ヤングダービー・優勝戦(9月28日(日)戸田ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2013/10/18

ジャイアンツ、2013セ・リーグクライマックスシリーズ制覇おめでとう!

 今日は読売ジャイアンツがセ・リーグのクライマックスシリーズ制覇しました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 なんか呆気なかったね。
 3位の広島カープが2位の兵庫県のチームに圧勝したときは、特に不思議でもなくて。
 勢いあるから、少々手こずるかな?と思ったら3連勝だし。
 まぁ、勝ったからよし。

 次は日本一連覇ですね。連覇すれば40年ぶりとか。その時はV9だったんだね。凄いな。

 いつもなら、巨人が優勝したときは、ケーキでお祝いするんだけど、今日は逆転勝ちで用意してなかった・・・。明日買おうっと!

G1第74回菊花賞(10月20日/京都競馬場)のレース解説は佐々木敏守先生に任せろ! 

競馬キャラクター

SG第60回全日本選手権・優勝戦(10月21日/平和島ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2013/09/22

ジャイアンツ、セ・リーグ優勝おめでとう!

おはろー!

 今日、読売ジャイアンツがセ・リーグ優勝しました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 昨日もマジック1で。兵庫県のチームが負けたら、それで優勝が決まるっていうのに、いらんことに引き分けとるし。
 まぁ、それでも夜の試合に勝てばいいやろ、と思ったら負けてるし。

 で、今日。テレビをつけたら兵庫県のチーム負けてるし。
 (でもね、今日の兵庫県のチームのテレビ中継(ABCテレビ)の実況と解説と出演者は例外なく全員アホやね。テレビつけた瞬間「テレビをご覧の”兵庫県のチーム”ファンの皆さん、こんにちは。」だって。アホか。テレビ見てる全員が兵庫県のチームのファンじゃないやろ。「プロ野球ファンの皆さん」って何で言えない?報道がひいきしていいんか?)

 テレビ中継は途中で終わったけど、夕方の報道番組見たら、ニュース速報で兵庫県のチームが負けて、ジャイアンツ優勝!

 ということで、スーパーに行って、毎度恒例のプチお祝いのロールケーキを買ってきました。

ロールケーキ

 まぁ、今年は開幕から危なげ無しな感じだったね。誰がスゴかったっていうよりみんながスゴかったからね。
 あとはCS→日本シリーズとなる訳だけど、CSなんてこんなにゲーム差離れててやる必要あるんか?って感じだね。もうオマケみたいな気分だわ。

 関係ないけど昨日もらった、くどぅーの生写真。

工藤遥


G1第28回新鋭王座決定戦・優勝戦(9月23日(月)/桐生ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

ロードカナロアは・・・?的中率5割!絶好調の佐々木敏守先生がG1第47回スプリンターズステークス(9月29日(日)中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/11/04

ジャイアンツ、日本シリーズ制覇おめでとう!

 昨日は我が読売ジャイアンツが日本シリーズを制覇して日本一になりました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 昨日はオフィスで3回まで見てて、それまでは3-0だったのね。
 で、家に帰るのに1時間後に帰ってみたら、あらま3-3じゃんか。
 もう家族で晩ご飯の天津飯を食べながら画面に釘付けよ。
 でも勝利が決まった瞬間には、みんなで焼き芋食べてたし。

 今年は開幕戦の音痴の国歌斉唱でドッチラケスタートだったけど、夏場から勢い上昇で独走でセ・リーグ制覇。
 クライマックスシリーズは3連敗から3連勝。
 日本シリーズも1点を守るゲームとか、スリル満点やったね。
 野球ファンで、ジャイアンツファンで良かった!

 さぁ、日本一になったので優勝記念グッズ買いたい 買いたい 買いたいな。来週、スカイツリーの下で買おうっと。

佐々木敏守先生が第12回JBCクラシックを予想!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/10/23

ジャイアンツ、セ・リーグクライマックスシリーズ制覇おめでとう!

 昨日は我が読売ジャイアンツがセ・リーグのクライマックスシリーズ制覇しました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 3連敗したときは、「?」だったけど、父(も巨人ファン)と話してて、「いやいや、なんかこのあと3連勝するやろ。」って、なんか根拠はないんだけど、不思議と勝ちそうな気がしててね。でもまぁ、不安も少々あったし。

 でも、野球の試合として面白かったわ。スリルもあって、野球ファンで良かったね。さらに巨人ファンで良かったわ。今年、あと最低でも4試合はジャイアンツの試合が見れるんだもの。

 さて、あとは日本一のみ!
 なんか優勝記念グッズ買いたい 買いたい 買いたいな。

佐々木敏守先生が第5回兵庫若駒賞を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/09/22

ジャイアンツ、セ・リーグ優勝おめでとう!

 昨日は我が読売ジャイアンツがセ・リーグ優勝しました!おめでとう!

読売ジャイアンツ

 昨日はテレビ中継があったので、事務所で7時にテレビを付けたら勝ってるし。
 これは、今日決まるね。と思って早く帰ろうと思い、帰る途中に、優勝が決まったらプチお祝いをしようとドーナツを買って家族と優勝の瞬間を見てました。

フレンチクルーラー
↑お祝いのドーナツとテレビの横にあった℃-uteのCD。

 今年は開幕戦で、秋葉原のブサイクがヘタクソな国歌斉唱をしやがって、ファンもやる気失せてね、一時は最下位。どうしてくれんねん!って思ってたけど、その気色悪さも風化してきてからやっと勝つようになって、7月に首位に立ち、8月にマジックが出てからはもう危なげなしで。

 でもね、今年はテレビ中継が少なかったね。大阪なのに兵庫県のチームばっかり放送して。地元大阪唯一の球団のオリックスの中継が多いんなら納得するけどね。
 もっとジャイアンツのテレビ中継を見たいよね。やっぱりケーブルテレビに加入しないといけないかな。

 まぁ、あとは日本一やね!
 なんか優勝記念グッズ買おうかな。

佐々木敏守先生が第60回神戸新聞杯を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/07/27

ペキン山極@大阪プロレス

おはろー!

昨日は編集部のペキン山極氏と久しぶりに大阪プロレスを見に行きました。

ペキン山極

この日の1番人気だったのがえべっさん!試合も勝ちました。

Osaka

大阪プロレスを見に行くのは3年ぶり。ペキン山極氏は大阪プロレス初観戦だったけど、めちゃめちゃよろこんでたね。
やっぱり面白いよ。

夏休みは子供は無料(通常は300円)だし、大人も男性2000円、女性1000円(平日)だし。
試合後はえべっさんと一緒に写真撮れるし。
まだあんまり認知されてないんかな?
大阪の人も、夏休みに大阪に旅行に来る人も、毎日やってるから一度見るべきですね。

大阪プロレスの日程はこちら↓

プロレスキャラクター

で、試合開始前に、ペキンと道頓堀を歩いてたら、「食事どうですか?」って呼び込みがめちゃめちゃ多いし。
道頓堀ってこんなんだったっけ?
イヤな町になってるわ。気色悪い。

なので道頓堀でご飯食べるのはイヤなので、そこから芦原橋まで行って、焼肉食べ放題の店へ。

ペキン山極
↑焼肉食べ放題なのに、カレー食べたり、わかめスープ3杯おかわりしてる変な人。


絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第60回クイーンステークスの狙いは?

競馬キャラクター

G1第26回女子王座決定戦ドリーム戦のスタッフ予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2012/04/23

ジャイアンツ!国歌斉唱をやり直してくれ!

おはろー!

昨日、ジャイアンツがまた負けたね・・・。
久々に地上波のテレビだったので見てたけど・・・。

やっぱり開幕戦の気色悪い国歌斉唱が尾を引きずってるね。
最初は冗談半分で言ってたけど、もう冗談にならんわ。
ファンもあれで初っぱなからイヤな気持ちになったからね。

もう1回、東京ドームでまともな歌手が国歌斉唱して、開幕をやり直して気分一新!
そんで、秋葉原の疫病神グループは東京ドーム出入り禁止!
あと、阿部と村田のコンビ名も、なんか気色悪いので名前つけ直し!

こういうときは、”何を?”という前に、まずゲン担ぎしかないわ!

巨人

それはそうと、昨年から”飛ばないボール”になったけど、試合が面白くなくなったと思いません?
最初はホームランが出にくいから緊迫感のある試合に・・・とか言ってたけど、逆にホームランが出にくいから「ここで一発出れば・・・」っていう期待感が全くないもの。
これは、ジャイアンツに限らず全チームとも今年はホームラン少ないしね。

いいと思ってやったことが、やってみてダメなら意地張らずに元に戻すことだね。

”ボートレース”も”競艇”に名称を戻すべし。


読売マイラーズC馬単¥6750的中!佐々木敏守先生が解説!
第145回天皇賞(春)(4月29日/京都競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)