映画・テレビ

2017/12/11

映画「仮面ライダービルド&エグゼイド」を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやまぁ~

 今日は映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーグリス

 ライダー映画といえば、
「時空を超える」
「宇宙へ行く」
「異次元空間へ行く」
 のどれかなんだけど、今回は異次元空間(パラレルワールド)でした。
もうこの3つのパターンはいらんわ。
しかもVFXばっかりで、なんかライダー自体の強さがまったく伝わらないね。

アイドルファン的には、高田夏帆ちゃん&松田るかちゃん&黒崎レイナちゃんの3人だけ。
フォーゼのあの子はさすがに出なかったね。


 さて先週末、モーニング娘。’17のアルバムを買ったら、告知ポスターがもらえて、しかもメンバー14人のうち、誰か一人の直筆サインが入ってるというのを買ってきたら、

羽賀朱音 サイン

羽賀朱音ちゃんのサインが出ました。

 このことを、あかねちん推しの友人のももKさんにメールすると、
 「僕も買うから交換しましょ」
 という連絡が。

 翌日、会ってその場で開けてみたら、

牧野真莉愛

飯窪春菜ちゃんでした。

 あれ?
 でもさ、これ本当に飯窪さんのサイン?
 このサインの位置なら石田亜佑美ちゃん?

 議論したんだけど、いろいろ調べたら、
 このサインは牧野真莉愛ちゃんでした。

 よくみると「まりあ」って書いてるね。
 でも、羽賀朱音ちゃんは自分の写真のとこに書いてるのに、牧野真莉愛ちゃんは面白いね。

 ということで、ももKさんの好きな羽賀朱音ちゃんと私が好きな牧野真莉愛ちゃんを交換できて万事めでたし。

 だけど、売り場でサインが欲しいからって、同じCDを5枚とか(限定版¥7000、通常版¥2700)を買うアホの話で盛り上がったね。
 決して私達はそんなアホにならないようにと誓いました。


SG第32回グランプリ(12月19日(火)/ボートレース住之江)を予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第69回朝日杯フューチュリティステークス(12月17日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/10/19

内田理央ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんやまやま~

 昨日は内田理央ちゃん主演の劇団子供鉅人『チョップ、ギロチン、垂直落下」という演劇を観てきましたよ。』

内田理央

 演劇って、敷居が高くってね。ずいぶん前に新歌舞伎座に沢口靖子さんの芝居を観に行ったきり。劇団の演劇って初めて。
 以前に友人とアイドルトークをしてた時に、内田理央ちゃんの話になって、そういえば今度大阪で舞台があるね、行ってみようかって感じで行きました。

 プロレスを題材にしたドラマって、だいたいが偏見とかバカにした感じ(最近までやってたデブメガネプロデューサーの女子プロレスドラマがそれ)みたいなのが多いんだけど、今回のはプロレスをリスペクトした内容。
 アフタートークショーでも行ってたけど、内田理央ちゃんが出るから、このテーマにしたと言うことで、ナメずに一生懸命さが伝わってきました。
 ただ、ストーリーは面白かったけど、オチがイマイチだったかな。

 あと、演劇って初めてだったから、笑いのツボが他の観客とズレてて。他の観客は笑ってるけど、自分は“え?”みたいな。

 それと、演劇は2時間の公演で息をつくところがなくずっと同じテンションって感じたね。地上波の連続テレビドラマは1週間に40作くらい観てたり、映画(邦画)も観るけど、息をつくところがあるから。

 なんやかんやで初めての演劇。凄く勉強になったわ。
 生で見るのが一番。また機会があれば観てみたいね。

 内田理央ちゃんと言えば、「アイドルの穴」。

アイドルの穴

 これ、大阪では放送してなくて、DVDBOXを買ったんだよね(いまみたらどえらい値段するし)。
 まぁ、目当てはファンタピースの美華ちゃんを見たくて買ったんだけど、ここに”デビューして1週間”っていう内田理央ちゃんも出場してて。
 あ!このコかわいい!と思ってから7年。やっと生で見れました。

 公演終了が午後9時45分。そのまま、何か食べようと言うことで、同じビルのフロアにあるラーメン屋さんに行きました。

ラーメン エックスワン

 とんこつラーメン&石焼きチャーハンセットを注文して、待ってたら店内が慌ただしいし。
 午後10時閉店だったのね。ゆっくりトークも出来ず。


GⅠ第78回菊花賞(10月22日(日)/京都競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

SG第64回ボートレースダービー・ドリーム戦(10月24日(火)/ボートレース平和島)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年10月18日(水)HEP HALL

| | トラックバック (0)

2017/08/24

映画「宇宙戦隊キュウレンジャー/仮面ライダーエグゼイド」を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやまぁ~

 今日は映画「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲/劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」を見に行ってきましたよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー/仮面ライダーエグゼイド

 いつものように戦隊が30分、ライダーが60分。
 なので、戦隊の方は最初からチャンバラでストーリーもクソもなし。
 着ぐるみばかりで、素顔の大久保桜子ちゃんのシーンはほとんど無し。

 ライダーの方は、“トゥルーエンディング”と銘打ってるので、“テレビ版の本当のエンディング”という意味かと思ったら、全く違う話でした。
 黒崎レイナちゃんと松田るかちゃんは、そこそこ出てたけど、最悪なのがAKBが出てたこと。AKBにお金なんか払いたくないよ。

 で映画館の話。
 入場10分前に行って、タッチパネルで指定席を自分で選ぶんだけど、大画面で見たいからいつも「C列」を選ぶのね。
 それで、そのC列は10分前で誰も取ってなかったし、真ん中の「9番」を取りました。
 で、席について座ってたら、リュックサックを持った、いかにも変態な男が、隣の「10番」に座ろうとするのよ。
 気持ち悪すぎるやろ。1つ前の列に逃げたわ。
 ガラガラの劇場内で、わざわざ隣を取る?混んでるならともかく。本当の変態か、スリ目的しか考えられへんやろ。
 本物の変態って行動が恐ろしいわ。


 さて、こぶしファクトリーのCDの歌詞がおかしい件。

JKニンジャガールズ

 このアルバム、れいちゃん(井上玲音)のソロが入っててめっちゃいいんだけど、『パチモン粉なもんなんぼのもんじゃ』っていう曲の歌詞。

 ♪大阪、野球チームないの?あるわボケェ!我らがぁ~阪!神!タイガース!!!!

 って、あのね、タイガースは兵庫県です。

 大阪のプロ野球チームは1球団だけ。我らがオリックスバファローズ
 聴く度にムカッとしてまうわ。
 歌詞を変えて、もう1回リリースし直ししてくれ!

 これ、勘違いしてる人多いよね、特に関東の人たちは。
 大阪の人たちと、オリックス球団に失礼ですよ!
 それに、地元の兵庫県の人たちにも非常に失礼。

 だからね、球団名にみんな県名書いた方がいいんじゃない?
 「兵庫阪神タイガース」「大阪オリックスバファローズ」とか。
 他の球団「東京読売ジャイアンツ」とか、「東京ヤクルトスワローズ」ってつけてるんだから。
 その方が、地元の愛着も出るし。

 ということで、オリックスは来年ガンバレ!ジャイアンツもね。


SG第63回ボートレースメモリアル・優勝戦(8月27日(日)/ボートレース若松)を予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第37回新潟2歳ステークス(8月27日(日)/新潟競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/04/14

映画「超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーエグゼイド

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」なんだけど、今回は3つめのパターン「異次元に行く」。このパターンもあったな。

 ストーリーは、ライダー&戦隊の映画の中でもつまらないランキング上位。途中で訳が分からなくなって寝そうになったわ。なんか詰め込みすぎ。ムダにヒーローをいっぱい出し過ぎ。

 アイドルファンからは、立石晴香ちゃんと松田るかちゃんと大久保桜子ちゃんが目当て。
 ただ、大久保桜子ちゃんは最初にちょろっと出るだけ。
 でも、立石晴香ちゃんは全編に素面で出てくれて、これは嬉しかったね。それだけかな。

 そういえば、映画の中でライダーと戦隊が5人でチームを作るんだけど、私だったら・・・

 赤・・・仮面ライダー朱鬼
 青・・・仮面ライダーなでしこ
 黄・・・シンケンイエロー
 桃・・・タイムピンク
 緑・・・カメレオングリーン

でどうでしょう。

 夕方は家族と待ち合わせてファミレスへ。

みぞれとんかつ定食

 ケータイのポイントが、いままで有効期限なんて無かったのに、何年か前に仕様が変更になって、気がついたら来月が有効期限で。もったいないからポイントを使おうということで。ポイントで支払ったよ。


G1第18回マスターズチャンピオン・優勝戦戦(4月16日(日)/ボートレース津)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第77回皐月賞(4月16日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/01/20

映画「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を見に行ってきましたよ。

映画 動物戦隊ジュウオウジャー

 いつもライダーと戦隊の映画は「時空を超える」か「宇宙に行く」で、継ぎ接ぎだらけのストーリーになるんだけど、今回は「時空を超え」て、ニンニンジャーの子供が現代に来る話。はい、つまらない設定。
 いつものように両戦隊が最初は戦って、そのあと仲直りして敵を倒すというパターンなんだけど、その最初に戦う理由がアホすぎて。いままでの「VS戦隊シリーズ」で一番ヒドかったな。
 アイドルファンなので、立石晴香ちゃんと矢野優花ちゃんを見に行ってるんだけど、変身しちゃうとテンション下がるんだな。今回は特に着ぐるみ率が高くて。

 ただ、最後の両戦隊が踊るジュウオウダンスの矢野優花ちゃんの踊りっぷりが相変わらずスゴくてね。そこだけだな、見どころは。

 夕方は家族と待ち合わせて、「牛すき鍋定食」を食べに。

牛すき鍋定食 すき家

 毎年、この季節はこれが一番だね。安いし美味しいし。


G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第58回アメリカジョッキークラブカップ(1月22日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/12/15

映画「仮面ライダーエグゼイド&ゴースト」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーエグゼイド

 今回はなかなか面白かったね。ストーリーもまともだし。今までは「時空を超える」か「宇宙に行く」で、大味なストーリーだったけどそれもなくて。
 変身シーンもむやみやたらになくて。
 それに、敵役の2人(山本千尋さん=ギリルバグスターと、鈴之助さん=ドラルバグスター)がめちゃめちゃ良くてね。
 特に山本さんの中国武術のアクションが凄すぎ。ライダー映画にレギュラー出演して欲しいね。
 あっ、パンフレットを見たら山本千尋さんと私、同じ誕生日だ。

 で、今回は阿倍野の映画館に自転車で行ったんだけど、ここの駐輪場は2時間無料って、映画は上映時間1時間40分。無理やろ。
 せめて、映画を見た人は無料か3時間無料とかにしないと。

 その後は、西田辺の銭湯へ。入り口にはこんな看板が。

Yakara
 当たり前やろ!

 この前は、桜川の銭湯に行ったとき、そんなのが3人もいてね。のんびり出来なかったし。
 リラックスしに行って、怖い気持ちになったら何にもならんやろ。

 あと脱衣所が禁煙になってないところも2度と行かない。せっかく体を洗って出てきて、煙まみれにされたら意味ないからね。
 大阪は施設内は全面禁煙か分煙の義務があるはずなのに、まだこんな違法な銭湯があるから注意。

 この田辺の銭湯はちゃんと禁煙にしてたし、言うことなし。リピート決定!


SG第31回グランプリシリーズ特別戦(12月20日(火)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第68回朝日杯フューチュリティステークス(12月18日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/09/02

映画「仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「劇場版:仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」「劇場版:動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」を見に行ってきましたよ。

動物戦隊ジュウオウジャー

 8月は休みが無くってね。
 9月1日は映画の日なので、近所の映画館に行こうと思ったら、もう上映期間が9月2日までだからか、近場は上映時間が朝10時からの1回のみとかしかないし。
 なんとか探して、午後3時くらいにやってるところに行ったよ。予定がめっちゃ狂ったわ。

 戦隊シリーズの方は、いつものように上映時間が30分ほどだから、ストーリーもなく最初からチャンバラ。
 ライダーの方は最近は、「時空を超える」か「宇宙に行く」かのおざなりなパターンしかないけど、今回は宇宙に行く方。なんか大味で見どころなし。最後の大ボスとの対決はVFXじゃなくて、実写でやって欲しかったな。そこはこだわって欲しい。
 最近のこの内容じゃ、映画館に行かないでDVDでいいか、ってなっちゃうね。

 ということで、今週誕生日だったので買ってもらったよ。

立石晴香

 ありがとう!

 そういえば、いろんな人に℃-uteの解散について聞かれるね。矢島舞美ちゃんファン歴10年以上の私としてはね・・・。


G1第3回ヤングダービー・ドリーム戦(9月20日(火)/ボートレース桐生)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第36回小倉2歳ステークス(9月4日(日)/小倉競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/04/21

映画「仮面ライダー1号」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 今日は映画「仮面ライダー1号」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダー1号

 もう公開して1ヶ月。もうそろそろ終わりそうなので慌てて行きましたよ。

 何と言っても藤岡弘、さんのカッコ良さ!渋すぎるわ。
 あんまり変身しないし、仮面ライダーの姿より素面の方が多いのが見物!
 大杉漣さんとか、竹中直人さんのベテランも渋くてピリッとしまってたね。

 アイドル的にはおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の岡本夏美ちゃんもカワイくなってたし。
 長澤奈央ちゃんも久々に見たし。

 ストーリーは最近のライダー映画はタイムスリップしたり宇宙に行ったり、大味でつまらなかったけど、しっかりしてるし。

 でもね、本郷猛が1回絶命して、勝手に火葬するシーンは、グロすぎるやろ!
 もっと違う表現無かったの?“ライダーは不死身”だけども、なんというか・・・。


2016ラピートカップ・ドリーム戦(5月3日(火)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第47回読売マイラーズカップ(4月24日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2016/01/29

映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー 忍者inワンダーランド」を見に行ってきましたよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー

 いつものように2つのモチーフが違う戦隊が絡むわけだから、どっちかに合わせないと、電車が中心。
 でもね、敵役がお笑い芸人っていうのがチープすぎるな。前回もそうだったし。

 アイドルファン的には小島梨里杏ちゃんがさらにカワイくなってたな。最後に矢野優花ちゃんと2人で踊ってるところはめちゃめちゃ良かったし。

 まぁ、こんなもんかな。


 さて。
 今回は映画館まで自転車で行ったんだけど、映画館に入ってる駐輪場は2時間まで無料。
 上映時間は75分で、30分前に行ったら、2時間じゃ、ギリギリでしょ。止められないし。
 こんなもんね、映画行って食事して、買い物しようとしたら2時間じゃ足らないでしょ。映画を見た人は延長するとか配慮ないの?
 しょうがないので、ちょっと遠いけど無料の駐輪場まで行ったわ。不便やね。

G1第59回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月6日(土)/ボートレース尼崎)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第21回シルクロードステークス(1月31日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2015/12/20

映画「仮面ライダーゴースト&ドライブ」を見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」を見に行ってきましたよ。

仮面ライダーゴースト

 最初の方は事件とかあって面白い感じだったけど、突然、過去の世界へ・・・って毎回おざなりのタイムスリップの話。
 つまらないモード突入。

 仮面ライダーの映画って毎回毎回、何回タイムスリップするつもりなの?
 タイムスリップできるんだったら、物語なんてどうにでもつじつま合わせられるからね。

 ウルトラマンの映画は、いまでも初代ウルトラマンはタイムスリップじゃなく、現在進行形で変身するのにね。

 それと何回、生き返るの?ライダー(チェイサー)も怪人も。これもおざなり。
 ホント、”時空を超える&生き返る”この2つのパターンを変えないと、ワンパターンどころじゃないわ!子供にもウソ教えることになるしね。

 見どころは、片岡鶴太郎と竹中直人のコントシーンと、内田理央ちゃんの回し蹴りだけ。

 今回のは過去のライダー映画の中でも、5本の指に入るスカスカな内容でした。


SG第30回グランプリ・賞金王決定戦(12月23日(水)/ボートレース住之江)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第60回有馬記念(12月27日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧