音楽

2013/07/24

ふぇあぴー

下村実生








みきみき











桜庭ななみ








ななみん

















バイバイ



| | トラックバック (0)

2013/07/09

ちゅ

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!&℃-ute








きゅー

















バイバイ



| | トラックバック (0)

2012/09/05

丘みどりさん&茅根元三さん&知里さんを見に行ってきましたよ。

おはろー!

 昨日は午前中に所用で天王寺に行って用事を済ました後、そういえば今日、CD発売日だと思って、買うついでにちょっと早いけど昼ご飯を食べて帰ろうと上本町の近鉄百貨店へ。

 そうしたら、レコード店の店頭でイベントやってました。
 司会の人を見たら、どっかで見たことあるなぁ、と思ったら『演歌百撰』の司会の人だとわかったわ。貼ってあるポスターを見たらその出演者が歌うみたいなので、ちょこっと見ていこうと。

知里
↑知里さん
茅根元三
↑茅根元三さん
丘みどり
↑丘みどりさん
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます、って今回は預けない。

 3人ともさすがにうまいね。まぁ、それ以上私が何も言うことないけども。
 丘みどりさんはテレビとかポスターで見るより実物の方が綺麗やね。

 それよりも感心したのは、司会がめちゃめちゃうまいこと。
 いつもアイドルイベントに行くと、司会が下手くそすぎるのよ。それでテンションが下がるんだけど、今回の司会はインタビューもMCも絶妙で、やっぱり司会がうまくないとイベントは盛り上がらないよなぁって思ったわ。

 あと思ったのが、観客はほとんどが年配の方だったんだけど、45分のステージ、ずっと立ちっぱなしでね。気の毒だったわ。スペースはあるんだから、丸イスを2列20個くらい並べられるやろ。ステージ終わったら疲れて帰っていく人も多かったし。それくらいの気づかいあったら、その後のCD即売会でもうちょっとCD売れたと思うよ。

 それで、これも何かの縁だしご祝儀にCD買おうと思ったけど、係員の態度が悪かったので辞めて、最初に予定してたCDを買いました。これ↓

℃-ute
 ℃-uteの新曲。
 落ち着くね。
 早速、DVDの”Dance Shot Ver.”を観たけど、もうレベルが高すぎるわ。凄すぎる。
 こんなもん、他のアイドルグループには絶対マネ出来ないやろ。
 例えるなら、秋葉原の48人組が円周率=3なら、℃-uteは円周率=3.141592653589っていうこと。同じ事やってるように見えても精度が全然違うな。

そのだ金曜ナイター開幕!佐々木敏守先生が第44回摂津盃を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/07/06

道重さゆみちゃん&田中れいなちゃんを見に行ってきましたよ!

 昨日はモーニング娘。の道重さゆみちゃん&田中れいなちゃんの握手会に行って来ましたよ。

モーニング娘。
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 っていっても、今回も握手するだけのイベント。CDを買うのに10分並んで、握手するのに40分並んで、握手10秒。それだけのこと。まぁ、かわいかったのでいいか。

 半年前に同じように真野恵里菜ちゃんの握手だけのイベントで、あまりにも物足りなくてね。もう握手会だけのイベントは行かないでおこうと思ってたんだけど。
 会場が佐々木敏守オフィスからも近くてね、しかもちょうどオフだったし。

 あとは、どうせCDを買うんだったら、オマケ(握手)あったほうがいいかなって。普通に買うよりはね。本当はDVD付きのが欲しかったけど、それは売ってなかったし。まぁ、これを1枚買ったので、もう買わないけど。

 だけどね、会場で並んでたら、「何枚買うん?」「5枚。」「10枚。」そんな会話が・・・恐ろしいわ。変態。
 CDなんて1枚でいいねん、っていうか、握手なんて1回でいいやろ。1日に何回も握手する奴の気持ちが全く分からんわ。同じCDを何枚も買う奴の気持ちもね。ここだけは時代が変わっても譲れないな。

 ということで、この曲でモーニング娘。のシングルが50枚目だってね。凄いね。

モーニング娘。
↑デビュー曲のCDと最新のCD。デビュー曲は”どちらか”って意見が分かれるので両方とも。

 50枚のシングルCD全部持ってるし。まぁ、当たり前か。
 正直、私も一番好きなのは他のアイドルなわけだけど、アイドルファンは、先ずモーニング娘。のファンであることが当たり前だからね。

 後にも先にも、このグループを超えるアイドルグループは出てこないだろうね。この国のNo.1アイドルグループとしてこれからもずっと変わりなく。


絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第17回プロキオンステークスの狙いは?

競馬キャラクター

先週のCBC賞3連単¥27660的中!マイラー西口がGⅢ第48回七夕賞を斬る!

週刊ぷりぷり競馬

2012年7月5日(木)御堂会館

| | トラックバック (0)

2012/06/19

℃-ute×Berryz工房×Bump.y

おはろー!

 今日は台風が来てるということで、午前中に仕事を済ませようと。
 お昼ご飯を食べてたら雨と風が強くなってきたけど、帰りに今日発売のBerryz工房×℃-uteの新曲「超HAPPY SONG」とBump.yの「ガラゲッチャ!」を買ってきましたよ。

℃-ute×Berryz工房×Bump.y
 今日発売のCDコーナーを見たら、アイドルCDはこの2枚限りだね。
 毎度のことながら、いろんなバージョンがあるけど、それぞれ1枚しか買わないから。でも、オマケのDVDの違いが相変わらずわかりにくいね。

 さて、台風が近づいてるので気をつけましょう。それでも仕事は止められへんけど。

PS.
 と思ったら、さっき雑誌読んでて、アイドルCDはもう1枚、9nineの新曲も今日発売だったんだね。
 あのレコード屋め新譜コーナーに置いて無かったやんけ!明日買いに行こうっと。


今年の上半期総決算!注目のオルフェーヴルを佐々木敏守先生が斬る!!!
GⅠ第53回宝塚記念(2012年6月24日/阪神競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/05/01

Berryz工房を見に行ってきましたよ!(5)

 昨日はBerryz工房の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

Berryz工房
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておきます。(ペキン山極、掲載よろしくね!)

 Berryz工房を見に行くのは10ヶ月ぶり
 2日前にモーニング娘。のライブに同じ会場で同じ時間に行ってるし。好きやな。

 2日前は後ろの方の席だったけど、今回は前の方。弱めのクーラーが効いてるのに、前の列のデブが扇子あおいでこっちにかかるから寒いわ。デブは迷惑やね。

 で、ライブは相変わらずメッチャ良かったんだけど、握手会が・・・。

 もうすぐ握手会の会場へ、っていう時、何となくなんだけど”どんより”とした空気感。2日前は活気があったんだけども。
 いつものように握手するとき「がんばってください。」って言ったら「ありがとうございます。」って返ってくるのもなんか覇気もなく。しかも、ももちは何もしゃべりませんでした。
 私の前後の人にもしゃべってなくて、私らだけなんかな?と思ったら、会場出た後も他の人が「ももちがしゃべらんかったね。」って言ってたし。10ヶ月前はそんなん無かったけどね。

 何か、会場も2日前は3階の後ろまで超満員だったのに、今回は後ろは空いてて7割くらいの入りだったし。
 どうしたんだ?Berryz工房!?


 ということで、今日は昼ご飯の帰りに今日発売のスマイレージの新曲『ドットビキニ』を買ってきましたよ。

スマイレージ
 いつもなんだけど、付録のDVDの”Dance Shot Ver”と、”Dance Shot Ver Ⅱ”の違いが分からん!
 変態じゃないので、どちらか1枚しか買わないからね。迷ったけど、”Ⅱ”の方を買っちゃった。
 今後も、ホントどう違うかジャケットに解説でも書いてて欲しいわ。


今年もJRA勢が優勢?
第13回兵庫チャンピオンシップ(2012年5月3日/園田競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター


2012年4月30日(月):大阪・御堂会館

| | トラックバック (0)

2012/04/17

℃-uteの『君は自転車 私は電車で帰宅』のCDを買ってきましたよ。

おはろー!

 今日は昼ご飯に”いか天そば”を食べた行った帰り、今日発売の℃-uteの新曲『君は自転車 私は電車で帰宅のCDを買ってきましたよ。

矢島舞美

 もうね、同じCDなのに7種類もあるし。変態じゃないので当然のことながら1枚しか買わないんだけど、一瞬迷ったあげく「矢島舞美Ver.」しました。

 まぁ、℃-uteのファンって言う前に、矢島舞美ちゃんのファンだし。
 矢島舞美ちゃんがいるから、℃-uteのファンだし。

 迷ったのはDVD付きにするかどうかだけど、DVDはたぶんシングルVで販売するからそっちを買えばいいでしょ。


マイラー西口がマイラーズカップを制する?!
第42回読売マイラーズカップ(4月22日/京都競馬場)予想はこちら↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/04/10

モーニング娘。の『恋愛ハンター』のCDを買ってきましたよ。

 今日は昼ご飯を食べに行った帰り、今日発売のモーニング娘。の新曲『恋愛ハンターのCDを買ってきましたよ。

モーニング娘。
 最近は、DVDが3種類あるから、どれを買うか考えるね。変態じゃないので、同じCDを2枚以上は買わないし。
 やっぱりっていうか、当然のごとく”Dance Shot Ver.”を。
 ペキン山極に振り付けを覚えさせようっと。

 いろいろメンバーが変わったりするけど、結局は、この国のNo.1アイドルグループだし、”まずはここから”っていう安心感があるね。

開設17年目突入!大人気の競馬フリーライター、佐々木敏守先生が解説!
G1第72回皐月賞(4月15日(日)中山競馬場)

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/04/05

真野恵里菜ちゃんのアルバムCDをもらったよ。

おはろー!

 真野恵里菜ちゃんのアルバム「More Friends Over」をもらいました。

真野恵里菜

 ありがとうございます。

 これ、めっちゃ楽しいアルバムやね!
 歌じゃないけど『「進行はミチコ」の時間』が最高です。『バンザイ!』はライブで聴きたいね。
 そういえば、真野ちゃんの生歌、2年聴いてない・・・。聴きたいよ。
 この前は握手だけだったもんな。


枠順決定!第72回桜花賞の解説は佐々木敏守先生にまかせてね↓

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2012/01/24

ピョコピョコトシモリ

おはろー!

今日は朝、佐々木敏守オフィスでミーティング。

佐々木敏守
↑モーニング娘。の記事をガン見する佐々木先生。

 まぁ、新しい企画もいろいろ考えましたよー。実現するかどうかは知らんけど。

 帰りに、今日発売のモーニング娘。の新曲を買って帰りました。

モーニング娘。
 なんだろ?この安心感は。さすがにこの国のNo.1アイドルグループやね。そうなんですよ。安心感なんですよ。しょうむない口パクグループの合唱曲とは違うんですよ。

 ということで、一昨日、競艇マクールで魚の干物セットが当たりました。

魚の干物セット
 昨日、早速焼いて晩ご飯に食べましたよー。めちゃめちゃおいしかったわ。

そうそう、「スペシャル競艇クラブ」を「ボートレースキャラクター」に改題しましたよん。

ボートレース
よろしくね。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧