芸能・アイドル

2018/07/20

道頓堀角座へ漫才を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は道頓堀角座へ漫才を見に行ってきましたよ。

道頓堀角座

 角座は昔に、いまの施設になる前に見に行ったことがありました。
 新しくなってから行ってないので、前から見に行きたいと思ってたんだけど、なかなか行けなくて。いつでもやってるって言うのもあって。
 だけど、今月末で角座が閉館になると言うことで、タイミング的にこの日しかない!と思って行きました。

道頓堀角座

 「800円お笑い寄席」ということで、入口で800円を支払って中へ。
 舞台と客席が近いね。

 公演時間は45分。出演は5組。会場は舞台と近くて見やすい。常連さんが多いのかな?

シンデレラエキスプレス渡辺&暁あきら
 シンデレラエキスプレスはテレビでもよく見るけど、この日は別の人とコンビを組んで。でも長年コンビを組んでるかのように息ピッタリ。ものまねはマニアックでよくわからなかったけど。

美ユル
 浮世亭三吾・美ユルの美ユルさんがソロ漫談。あの“早口まくし立て”を生で観れて感激しました。

若井やるき
 漫談だったけど、観客が1人の寄席の話は鉄板。おもしろかったわ。

天然もろこし
 めっちゃ愛嬌のあるルックス。出てきた瞬間パッと場内が明るくなったね。マニアックなものまね・・・難しいけど面白い。

宮崎げんき
 こちらも漫談。大阪のおっちゃん、おばちゃんのいじくり、抜群のおもしろさ。

 で、公演の途中で出演者の方がネタにしてて解ったんだけど、この公演、今回が最後だったんだね。7月末までだと思ってた。

 最後は出演者全員が出てきて挨拶。
 その後は、出演者全員が出口でお見送り。当然、全員と握手してもらいました!ありがとう!

道頓堀角座

 行って大正解。神興行。
 めちゃめちゃ面白かったし、45分が短く感じたもの。
 最後は全員と握手してもらって、これで800円って。こんなん、今まで行かなかったことが後悔。

 今の若手は一発ギャグとかショートコントばっかりで嫌いなんだけど、この日のベテランの漫才・漫談はプロの話術。素晴らしい。一番好きなやつ。
 また観たいね。

 私の好きなお笑い芸人ランキングにこの日の5組は上位にランクインです。


佐々木敏守先生がⅢ第66回トヨタ賞中京記念(7月22日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1開設66周年記念 尼崎センプルカップ・ドリーム戦(7月24日(火)/尼崎ボート)を予想!

ボートレースキャラクター

2018年7月19日(木)道頓堀角座

| | トラックバック (0)

2018/07/17

金澤朋子ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんやまやま~

 昨日は金澤朋子ちゃんの写真集発売記念トークショーに行って来ましたよ。

金澤朋子

 金澤朋子ちゃんを見るのは1年ぶり。
 その時はJuice=Juiceのライブ。ソロは初めて。

 で、トークショー。
 過去にこの会場でのトークショーの司会はlovelysという大阪のローカルアイドルがやってたんだけど、今回は・・・。

 え!?

 司会の年齢不詳の女性のインパクトが強烈すぎ。
 トークの最初の方は、そっちに気を取られてトークが半分耳に入らんかったわ。

 トークは観客からの質問に答える形式。
 まぁ、変態が質問する内容だから、訳のわからんくだらない質問のみ。
 それでも、本人はちゃんと、上手く逸らしてトークしてたから偉いね。

 握手会も、いつもより長め。めちゃめちゃ対応が良くてね。いつもはJuice=Juice全員で高速握手会(それでも、対応のいいメンバーはいるんだけど)だから、なんかじっくり会話できたし。金澤朋子ちゃんのことを良く知れるいい機会でした。

佐々木敏守先生がⅢ第66回トヨタ賞中京記念(7月22日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1開設66周年記念 尼崎センプルカップ・ドリーム戦(7月24日(火)/尼崎ボート)を予想!

ボートレースキャラクター

2018年7月16日(月)ハロー!プロジェクトショップ大阪店

| | トラックバック (0)

2018/06/15

尾形春水ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんやまやま~

 昨日は尾形春水ちゃんの握手会に行って来ましたよ。

尾形春水

 どうせCD買うんだし、尾形春水ちゃんも来週モーニング娘。を卒業するから、行っとこうと思って。
 ライブの会場なんだけど、ライブは見ないし。握手会だけ。

 CD購入の列に30分並んで、

 CD販売開始後に40分並んでCD買って。

 握手会の列に10分並んで。

 握手会開始後5分並んで握手。1秒。

 合計1時間25分並んで、1秒ですわ。愛想なし。


 でもね、CD買う時、係員が「CDはお一人様7枚までの購入となります」って案内してたけど、同じCDを2枚買う変態おらんやろ、と思ったらまぁまぁいるね変態。
 こういう変態たちを見ると反面教師でなんか、ホッとするわ。自分に。


 あとね、支払いがクレジットカードが使えるって、こんな所でそれはアカンやろ、カード読み込む、タブレットで署名する、時間かかりすぎるねん。たしかに今後はキャッシュレスが進行していくとは思うけど、今日やってるところを見た限りは、まだまだ。システムが出来てないね。指紋認証とか静脈認証とかでワンタッチで出来るようにしないと。まぁ、それでも詐欺対策もちゃんとしないといけないんだけどね。まだまだ難しいわ。
 それ以前に1080円くらい、現金でパッと払え。

 現金で支払うといえば、もう一つ。
 あのさ、1080円のCDを1万円札で払うのやめとけや!最初から1080円ってわかってるのに、何でそんなことする?こんな混雑してるところで。こういう人たちの考えがわからんわ。私はちゃんとお釣りなくきっちり支払ったら、やっぱり隣の人より数段早かったもんな。ホントこういう輩が大嫌いや。

佐々木敏守先生がGⅢ第23回ユニコーンステークス(6月17日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第28回グランドチャンピオン・ドリーム戦(6月19日(火)/ボートレース徳山)を予想!

ボートレースキャラクター

2018年6月14日(木)なんばHatch

| | トラックバック (0)

2018/06/12

梁川奈々美ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんやまやま~

 昨日は梁川奈々美ちゃんの写真集発売記念トークショーに行って来ましたよ。

梁川奈々美

 梁川奈々美ちゃんを見るのは1年3ヶ月ぶり。
 その時はカントリー・ガールズでした。ソロは初めて。

 だけど、その頃はもう子供過ぎてたけど、この日に久々に見たら大人っぽくなってたね。

 で、トークショー。
 前回ここで井上玲音ちゃんのトークショーを観た時はMCの女の子がしゃべりまくって、主役があんまりしゃべらないという感じだったけど、今回は修正したのか、本人がちゃんとしゃべってました。
 トークショーというよりは全て観客からの質問に答える感じだったんだけど、そんなもん、質問するのが観客の変態なんだから、まともな質問は皆無。
 そういう、変態のくだらない質問でもちゃんと、トークで成立させてしまうから、偉いね。賢いね。

 握手も、カントリー・ガールズの時はそんなに印象無かったけど、きっちり対応で好印象。応援します。

佐々木敏守先生がGⅢ第23回ユニコーンステークス(6月17日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第28回グランドチャンピオン・ドリーム戦(6月19日(火)/ボートレース徳山)を予想!

ボートレースキャラクター

2018年6月11日(月)ハロー!プロジェクトショップ大阪店

| | トラックバック (0)

2018/05/26

守永真彩ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は、日本ダービー予想トークショーに行って来ましたよ。

守永真彩

 ゲストは守永真彩ちゃん。
 白石まるみさんの娘さんということで知ってて、BS放送で競馬番組のレギュラーをやってるそうなんだけど、まぁ、ウチはBS観れないし。

 初めて見たけど、めちゃめちゃ美人さん。WEBの写真より実物は格段に美人さんでした。

 トークは60分間。
 競馬の番組をやってるだけあって、スゴい調べてるね。
 いまのKTVの競馬番組の司会がショボいから、真彩ちゃんにやって欲しいわ、って思ったくらい、なかなかのもの。

 真彩ちゃんの本命は◎ダノンプレミアム。
 買い目は1-5,8,17,12,6の3連複軸1頭流し(10点)。

 これくらいの予想でいいね。
 公に予想する人って、ハズれるのが恥ずかしいのか、「3連単軸1頭マルチ15頭」とか、平気で無茶苦茶な多点予想するからね。

 だけど、新聞も含めてこういう予想って、私的には聞き流し。参考にもしないね。
 いくら好きなアイドルでも、これとそれとは別。ちゃんと自分の予想で買いますよ。

 ということで、GⅠ第85回日本ダービーの私の予想はこちら↓

競馬キャラクター

 大阪日日新聞の連載でおなじみのフリーライター、佐々木敏守さんの解説は参考になります。
(2018年5月27日(日)/東京競馬場/第10レース)

 閑話休題。
 トークショーの後は帰り際に握手してもらいました。
 守永真彩ちゃん、応援しますよ。今度は競馬以外のドラマとかで見たいね。

 さらに、日曜日はSG第45回ボートレースオールスターの優勝戦。

ボートレースキャラクター

(2018年5月27日(日)/ボートレース尼崎/第12レース)


2018年5月25日(金)WINS難波

| | トラックバック (0)

2018/05/06

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(3)

おはろー!

 一昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 ということで、山本彩ちゃんの握手会に行き、みんなとバイバイした後、そのまま「中ふ頭→難波」へ12km移動しました。

 つばきファクトリーを見るのは半年ぶり3回目
 この半年間で私の中で「つばきファクトリーの推しメンは小野田紗栞ちゃん」に決定したので、小野田紗栞ちゃん中心に見てました。

 昼間のライブは曲が全く知らなかったので、ノレなかったけど、今回のは全部知ってていつも聴いてるから安心するね。
 ホント、安心感ですよ。

 だけど毎回やってる「シリアスドラマ」のコーナーは面白くないね。過去2回見てるけど面白くないし。
 普通にフリートークとか、ゲームコーナーで素のメンバーを見たいんだけどね。他のグループはそうやってるし。

 握手会も全メンバーと高速握手なんだけど、なんか安心するな。
 ホント、安心感ですよ。
 やっぱり、こっちかな。

SG第45回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月22日(火)/ボートレース尼崎)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第13回ヴィクトリアマイル(5月13日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2018年5月4日(金)YES THEATER

| | トラックバック (0)

2018/05/05

山本彩ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんやまやま~


まず最初に。




AKBは嫌い。




NMBも嫌い。





でも、「山本彩ちゃんは、まぁまぁ好き」という仲間4人が、1回握手会に行こっか。という感じで敵情視察をかねて、昨日行ってきました。
(当日休養で1人欠席のため3名で)


山本彩

せっかくだから、ミニライブも見てみようということで11時からのを見ることに。
10時に着いて、CDについてる参加券を、ライブのブロック指定券に交換することに。

ここで疑惑が!

私らは中段の「B1ブロック」」だったけど、
「ブロック指定券はランダムに配布」って書いてあるのに、
前のAブロックは満杯で、後ろのCブロックは誰も居ず。
おかしいやん!

本当にランダムならAもBもCも各ブロック均等になるはずでしょ。
完全に先着順やん!変態優先やん。

で、ミニライブ。
NMBの曲なんて1曲も知らないし。
今回のCDも前の日に封を開けて1度も聴いてないし。

30分のミニライブで、全員で3曲と、5人組とソロが1曲ずつの合計5曲と、“研究生”(研修生ではないらしい)の自己紹介。
正直つまらなく。
特にソロの子の下手くそさには驚き。なかなかの度胸やな。

その後は30分かけて、次の握手会会場へ移動。
中へ入ると、メンバー別の“レーン”っていうのがあって、「①山本彩」っていうところだけ長蛇の列。他のレーンは誰も並んでいず。

山本彩

そんなこんなで、そこから1時間並んで、やっと山本彩ちゃんと握手。約3秒。
対応はよかったし、かわいいし。人気も納得。

その後、1人欠席で握手券が1枚余ったので、
「1番人気のないレーンでに握手してこい!」と、コンさんに握手券を渡して派遣。
握手し終わった後、「よかったわ~」ってデレデレしてたのでまぁ、いいか。

だけど、人気の度合いはダントツで、
「7(山本彩):3(以外のメンバー)」ぐらいの比率なんだろうと思ってたけど、実際は
「9.8:0.2」ですね。

このグループの人気比準、あまりにも異常すぎるわ。
他のアイドルグループでこんな比率になる?
というよりは、山本彩以外のメンバー必要?いらんやろ。何しとんねん。って感じやな。
私も山本彩以外誰一人名前も顔も知らないし。

それだったら、山本彩のレーンを人気のない子と抱き合わせするとか。
人気のない子は無料で握手(たとえば入り口でお出迎え)とか、そんな感じで知名度上げるしかないやろ。
でもその前にNMB自体に興味はないからどうでもいいけどね。
いっそ、山本彩ちゃん脱退してソロでやってほしいわ。もったいないもん。

終了後、3人で昼ご飯がてら反省会。

大衆食堂

その後は2人とバイバイして、私は12km移動して次の場所へ行くのでした。

つづく


SG第45回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月22日(火)/ボートレース尼崎)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第23回NHKマイルカップ(5月6日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2018年5月4日(金)インテックス大阪

| | トラックバック (0)

2018/04/15

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(3)

 昨日はこぶしファクトリーの新曲発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 こぶしファクトリーを見に行くのは1年3ヶ月ぶり。
 まぁ、その時は8人だったわけで・・・さすがに感じは違うね。

 私が好きな井上玲音ちゃんはソロイベントで見てるので5ヶ月ぶり。
 いつものように8:2の割合で井上玲音ちゃんばっかり見てました。

 5人になって初めて見たけど、正直8人の時は「この子、手を抜いてるんちゃう?」っていうのがあったんだけど、それもなく、確実に5人のレベルはあがってるね。
 なんていうか、伸び伸びとやってるっていうか。メンバー脱退のピンチを逆にチャンスにしてやろうって言う感じが伝わりました。
 私としてもね、井上玲音ちゃんのソロパートが増えるので嬉しいし。

 それと、握手会の時も、まぁ、いつものように“高速握手会”なので、「がんばってください。」の一言しか言えなくて、今までは返ってくる言葉は「ありがとうございました」くらいだったんだけど、今回は5人とも“二言”返してくれたしね。
 特に井上玲音ちゃんは、“人見知りなので・・・”って感じだったけど、めっちゃ言葉をかけてくれたし、手まで振ってくれるという・・・。ますますファンになってしまうやんか。

 メンバーが脱退して、ちょっと心配してたけど、今回見て安心したわ。まさしく“これからだ!”やね。

 ということで買ったグッズはこれだけ↓

これからだ! イベントV

 昔は、ソロVerだったけど、。クローズアップVerだけになったのね。
 だけど、このジャケットの上の井上玲音ちゃんの写真。強烈に美少女やな!


G1第19回マスターズチャンピオン・ドリーム戦(4月17日(火)/ボートレース福岡)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第49回読売マイラーズカップ(4月22日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年4月14日(土)YES THEATER

| | トラックバック (0)

2018/04/03

ルパンレンジャーVSパトレンジャーカードガムを買う大会

こんばんやまやま~

 毎年この時期の恒例といえば、戦隊シリーズのカード付きガムを買うこと。
 いつものように別に集めないので全種類は不要。素顔のヒロインのカードが出ればOK。

 昨年はやる気なくて、スーパーに行ったついでにちょこっと買うだけだったんだけど、今年は一昨年以来に久々に一箱買ってみました。

なんか、箱がデカいし。

トップ製菓 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーカードガム


 トップ製菓『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーカードガム』は、20個入りで税込み972円でした。

 今回の工藤遥ちゃんと奥山かずさちゃんのカードはこれ。

工藤遥&奥山かずさ

 あれ?と思ったらカードに番号が書いてないのね。これは整理しにくいな。

 なんか、めっちゃダブるなぁ、と思ったら全部で25種類なのね。
 いつも50種類なのに。
 だから2枚入り×20個=40枚入りなら、当然全部揃うし、15枚ダブってるし。
 なんか拍子抜け。

 工藤遥ちゃんのカードがダブってたら、ハロプロファンのM氏にあげようと思ったけど、それがダブらないところが・・・。最近はP-LEAGUEにハマってるって言ってたから別にいいか。

 これで今年は完了。また来年(^.^)/


佐々木敏守先生のGⅠ第78回桜花賞(2018年4月8日(日)阪神競馬場)予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
GⅠ太閤賞競走 開設62周年記念・千成賞(2018年4月7日(土)蒲郡ボート)予想!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2018/03/21

安田美沙子さんを見に行ってきましたよ!

 昨日は、ショッピングセンターで安田美沙子さんのトークショーを見に行ってきましたよ。

安田美沙子

 安田美沙子さんを生で見るのはなんと12年ぶり。その時は家電量販店のトークショーでした。
 12年ぶりでもそのままでかわいいね。癒されます。

 でもね、残念なことが3つ。

 司会が下手くそすぎ。
 司会者がテンパってるしボキャブラリーのないのが丸わかりなんだけど、トーク内容がつまらない。
 安田美沙子さんはなんとか盛り上げようと健気に頑張ってたけどね。
 それもあってか、トーク開始時には座席も埋まってたし、回りも立ち見がいっぱいだったけど、中盤から席を立つ人多数で、気づいてみれば立ち見も空いてたし。 なんか、かわいそうだったね。

 まぁ、おざなりの撮影禁止だったんだけど、このトークショーの前に幼稚園児が合唱会やってて、そっちは撮影OK(しないけど)なのに、このトークショー禁止っておかしくない?逆でしょ。素人の子を写真撮る方が問題でしょ。
 しかもトークショーのテーマがインスタって言っておきながら写真撮るなって、メチャクチャやん。トークショーを写真に撮ってインスタに「見てきたよ」って投稿したら施設の宣伝にもなるのにね。間抜けすぎるわ。

 スタッフがウロウロしすぎ。
 一番後ろで立ってみてたんだけど、写真撮影のチェックで前を随時スタッフがウロウロするから目障り極まりないわ。お客さんの前を、トークショーを見てる視線を遮断してウロウロ。もう小太りのスタッフの顔を覚えてしまったわ。失礼すぎ。

 まぁ環境はペケでも、安田美沙子さんは、本当に健気に頑張ってたので、よかったけれども。


絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第 回高松宮記念(3月25日(日)中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1太閤賞競走 開設62周年記念・千成賞(4月7日(土)/住之江ボート)を予想中!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧