芸能・アイドル

2017/11/28

井上玲音ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんれいれい~

 昨日は井上玲音ちゃんの写真集発売記念トークショーに行って来ましたよ。

井上玲音

 井上玲音ちゃんを見るのは10ヶ月ぶり
 ソロは初めて。

 まず。
 ハロプロで一番好きなのは矢島舞美ちゃんだったのね。12年間。
 で、卒業したので、いま、ハロプロで一番好きなのが井上玲音ちゃん。
 おはスタの初登場で“高速まばたき”を見てしまった時からときめいてるし。

 で、トークショー。
 MCが2人と玲音ちゃんの3人だったんだけど、ほぼほぼMCの2人がしゃべってて、玲音ちゃんは相槌だけみたいな感じであんまり持ち味出てなかったね。
 やっつけ感があって、しょうがないかな。

 まぁ、それでも井上玲音ちゃんのソロトークショーなんて貴重だし、握手もそんなにがっつりじゃないのが逆に初々しくていいね。
 まだまだ、これから。

GⅠ開設65周年記念尼崎センプルカップ・ドリーム戦(11月30日(木)/ボートレース尼崎)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第18回チャンピオンズカップ(12月3日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年11月27日(月)ハロー!プロジェクトショップ大阪店

| | トラックバック (0)

2017/11/20

モーニング娘。’17を見に行ってきましたよ!(9)

おはろー!

 昨日はモーニング娘。’17の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’17

 モーニング娘。を見に行くのは半年ぶり。

 無料のイベントでNHK大阪ホールなんてね。まぁ、よくテレビの公開録画でSweetSとか、℃-uteとか見に来てたな。
 さすがに今回は2階は潰してたけど。

 ということで森戸知沙希ちゃんが加入して初めて見たけど、もう完全に馴染んでたね。
 でも、カントリー・ガールズで、ももちと一緒にゲームしてた頃に比べるとちょっと埋もれてる感じはするけど、まぁ、これからでしょう。

 よこよこはさらに美少女になってるし。
 まりあんもかわいいね。

 さて、12月に卒業する工藤遥ちゃんを見るのは今回で最後。
 加入した時は、とんでもない美少女が入ってきたなぁ、って感じだったね。
 “モーニング娘。の工藤遥”をもっと見てみたかったけどね。
 お疲れ様でした。これからも応援しますよ。

SG第20回チャレンジカップ・ドリーム戦(11月21日(火)/ボートレース下関)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第37回ジャパンカップ(11月26日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年11月19日(日)NHK大阪ホール

| | トラックバック (0)

2017/11/13

横山ルリカちゃんを見に行ってきましたよ!(4)

こんばんやまやま~

 昨日は横山ルリカちゃんのトークショーを見に行ってきましたよ。

横山ルリカ
↑始まる前

 横山ルリカちゃんを見に行くのは、2年ぶり4回目。
 言わずもがな、過去の3回は、歌で、歌手としてCD発売イベント。
 最近は、競馬タレント、って感じになっててちょっと複雑な気分だけどね。

 GⅠエリザベス女王杯の予想をやってたんだけど、まぁ、アイドルの予想は、詳しすぎるとこっちがひいてしまうもんで。
 知りうる限りのうんちくで頑張ってしゃべってました。
 その程度でいいでしょう。予想ハズれてたし。当てる必要もないし。
 自分で「私は万馬券クイーンです」っていうブサイクなのもいるからね。
 (今どき、3連単は当たればほぼ万馬券やろ。枠連か馬連で万馬券当てれば評価するけど)
 そういうのにならないように。

 ということで、私はとりあえず馬連は当たりました。(→こちら

エリザベス女王杯&福島記念

 まぁ、こういうレースは人気でも大外枠は軸にしないのが鉄則なので。


GⅠ第34回マイルチャンピオンシップ(11月19日(日)/京都競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

SG第20回チャレンジカップ・ドリーム戦(11月21日(火)/ボートレース下関)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年11月12日(日)WINS道頓堀

| | トラックバック (0)

2017/10/19

内田理央ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんやまやま~

 昨日は内田理央ちゃん主演の劇団子供鉅人『チョップ、ギロチン、垂直落下」という演劇を観てきましたよ。』

内田理央

 演劇って、敷居が高くってね。ずいぶん前に新歌舞伎座に沢口靖子さんの芝居を観に行ったきり。劇団の演劇って初めて。
 以前に友人とアイドルトークをしてた時に、内田理央ちゃんの話になって、そういえば今度大阪で舞台があるね、行ってみようかって感じで行きました。

 プロレスを題材にしたドラマって、だいたいが偏見とかバカにした感じ(最近までやってたデブメガネプロデューサーの女子プロレスドラマがそれ)みたいなのが多いんだけど、今回のはプロレスをリスペクトした内容。
 アフタートークショーでも行ってたけど、内田理央ちゃんが出るから、このテーマにしたと言うことで、ナメずに一生懸命さが伝わってきました。
 ただ、ストーリーは面白かったけど、オチがイマイチだったかな。

 あと、演劇って初めてだったから、笑いのツボが他の観客とズレてて。他の観客は笑ってるけど、自分は“え?”みたいな。

 それと、演劇は2時間の公演で息をつくところがなくずっと同じテンションって感じたね。地上波の連続テレビドラマは1週間に40作くらい観てたり、映画(邦画)も観るけど、息をつくところがあるから。

 なんやかんやで初めての演劇。凄く勉強になったわ。
 生で見るのが一番。また機会があれば観てみたいね。

 内田理央ちゃんと言えば、「アイドルの穴」。

アイドルの穴

 これ、大阪では放送してなくて、DVDBOXを買ったんだよね(いまみたらどえらい値段するし)。
 まぁ、目当てはファンタピースの美華ちゃんを見たくて買ったんだけど、ここに”デビューして1週間”っていう内田理央ちゃんも出場してて。
 あ!このコかわいい!と思ってから7年。やっと生で見れました。

 公演終了が午後9時45分。そのまま、何か食べようと言うことで、同じビルのフロアにあるラーメン屋さんに行きました。

ラーメン エックスワン

 とんこつラーメン&石焼きチャーハンセットを注文して、待ってたら店内が慌ただしいし。
 午後10時閉店だったのね。ゆっくりトークも出来ず。


GⅠ第78回菊花賞(10月22日(日)/京都競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

SG第64回ボートレースダービー・ドリーム戦(10月24日(火)/ボートレース平和島)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年10月18日(水)HEP HALL

| | トラックバック (0)

2017/10/02

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(2)

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー
「シリアスイベント」って何よ?そんなにかしこまらないといけないの?

 アイドルイベントに行くのは2ヶ月ぶり。
 まぁ、いろいろ忙しかったのもあるし、ライブに行くタイミングもあるし、℃-uteが解散しちゃったのもあるし。

 つばきファクトリーを見るのは半年ぶり2回目
 でもね、未だに“推しメン”が見つからず。
 今回も当日抽選の指定席が、またまた前の方だったので、いろいろ視点を変えて見てました。

 今回もライブの途中で寸劇をやってたけど、1度も笑うところがなく、逆になんかシリアスだったし。(あ、それでシリアスイベント?)
 でも、こういう寸劇より、普段の素が出るゲームコーナーみたいなの方がいいのにね。
 私らみたいな、つばき入門者は、まだまだ個性が分からないので。

 ということで握手会も含めて、私の“推しメン”候補は3人に絞られました。

 次に見に行く時にどうなってるかな?


GⅡ第68回毎日王冠(10月8日(日)/中山競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

SG第64回ボートレースダービー・ドリーム戦(10月11日(火)/ボートレース平和島)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年10月1日(日)YES THEATER

| | トラックバック (0)

2017/07/29

すし娘を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 友人のフリーイラストレーターの先生が、『すし娘』というグループが好きで、なんかよくライブに行ってるらしくて。
 先生に聞くまではアイドルファンの私でも、さすがに知らんかったわけで。

 で、そのすし娘が、ライブをやって、チケットを250枚売らないと解散するっていうので、解散を阻止したいため1枚でも多く、ということで先生がライブのチケットを買ってくれました。
 ということで昨日、行ってきました。

すし娘

 今回の会場は、過去にもハローのイベントで何度も来てるなじみのライブハウス。2年ぶりに来ました。
 会場のちょうど真ん中当たりに陣取ったんだけど、私らの前が100名程度。後ろがそれより少なかったので、200名弱くらいかな?
 でも、ハローの時はスタンディングで隙間無くビッシリなんだけど、めちゃめちゃゆったりだし。

 午後6時30分にライブスタート。
 案の定ですが、稽古不足ですね。

 何て言うか、どの曲も、同じような曲で、歌割りも同じような感じで、振り付けも同じような感じで。
 いくつかのパターンの振り付けを、曲によって組み替えてるような。

 一番目についたのは、なんか、“踊ってる”というよりも“手振りしてる”って感じのコがいたこと。
 先生に聞いたら、そのコは最近新加入したそうで。
 まだ、一定のレベルになってないのに、もうステージに立たせちゃうんだね。
 全体のフォーメーションとかなんか歪だったわ。

 あとはステージ構成。やみくもに1時間18分歌ってるだけじゃなくて、メンバーの個性も知りたいから、ソロコーナーとか、MCでゲームコーナーとかはさんだ方がいいんじゃない?最後まで顔と名前が覚えられなかったし。
 それで、200人くらいなら最後に全員握手とか。ハローじゃ当たり前なんだけど。
 知らなくても興味なくても、握手するとファンになるもんなので。

 まぁ、チケットは261枚売れたそうで(でも、2500円のチケットを買って来ない人が50人くらいいたって言うのも驚くね)、解散は免れたようなので、あとは、どんどんどんどん、稽古してがんばってね、としか言いようがないわ。稽古するしかないでしょ。

 たぶんまた先生とライブに行くと思うのでスキルアップして、次に見る時は驚かせてね。期待してますよ。


 ということで、ライブ後はやっぱり寿司食べようということで江坂駅前の廻り寿司屋に行ったら45分待ち。
 そんなもん待ってられないので難波へ移動。

磯野漁太郎

 初めて来た廻り寿司チェーンに来たけど、なんかね、メニューがマヨネーズついてるの多すぎ。
 食べたくても「かに身」「ウインナー」「エビフライ」とか全部にマヨネーズのってるし、「○○○マヨ」って多いし。
 外国人に合わせたメニュー構成してるね。寿司くらいは外国人が日本に合わせるようにして欲しいね。


絶好調!佐々木敏守先生のGⅢ第17回アイビスサマーダッシュ(7月30日(日)新潟競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第31回レディースチャンピオン・ドリーム戦(8月1日(火)芦屋ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2017年7月28日(金)ESAKA MUSE

| | トラックバック (0)

2017/07/09

村上ショージ師匠を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は、朝にフリーイラストレーターのプッキーしん子さんが「また、奏-kanade-のライブ見に行く!」って言ってたけど、私はもういいかなと思ってました。
 でも、プッキーさんがライブを観てるところを、見たろ、と思って行ったら、ライブはやってませんでした。でも、プッキー氏はやっぱりいました。
 ライブはやってないけど、メンバーがグリーティングするらしいという感じだったので、私の次の予定に間に合う時間ギリギリまで待ってたら、メンバーのコがグリーティング始めたのでちょっと見て、プッキーさんとはバイバイしました。

 で、夕方は帰りに住之江ボートへ村上ショージさんを見に行ってきましたよ。

村上ショージ
 始まる10分前に行ったら観客が20人ほどしかいなくて、「?」って感じだったけど、前のレースが始まってイベント開始したら満員に。

 いやー!めちゃめちゃ面白かったわ。
 10分くらいの漫談だったけど、ずっと笑ってた。なんかホッとするね。まぁ、ちょっと下ネタもあったけど。

 いま若手の漫才師が全く面白くないからね。おはスタの水曜日なんて最悪だし、裸芸とか大嫌いだし。
 面白いもんはいつまでも面白いよなーって、なんか嬉しかった。


 ということで、この前テレビで知った布忍神社に行ってきました。
 話題の「イチハラヒロコ恋みくじ」(200円)を引いてみた。こんなん出ました。

イチハラヒロコ恋みくじ
 宮司さんに「初めてひきますか?」って聞かれたので、「はい。」って言うと、いろいろ教えてくれました。ありがとうございます。
 おみくじの結果もだけど、こういうのも嬉しいね。


佐々木敏守先生も参戦!
SG第22回オーシャンカップ・ドリーム戦(2017年7月12日(水)丸亀ボート)予想!

ボートレースキャラクター

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第53回函館記念(2017年7月16日(日)函館競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

2017/06/25

Juice=Juiceを見に行ってきましたよ!(3)

こんばんやまやま。

 昨日はJuice=Juiceのイベントに行って来ましたよ。

Juice=Juice

 前回のブログの続き。

 フリーイラストレーター兼「初代ファンタピース」ファンクラブ会長のプッキーしん子先生と、朝に待ち合わせして、アイドルイベントを見て、そのまま別れて私はその朝の会場の道路をはさんだ真ん前の会場へ行くのでした。

 Juice=Juiceを見に行くのは2年ぶり

 この会場の中にはいるのは初めて。ライブハウスなんだけど、天井が高いので“小屋”って感じはないね。

 今回はゲームコーナーとか無くて、MC1回だけで、あとは8曲ガッツリ。握手会。
 基本は植村あかりちゃんファン(前回のイベントより)なので、中心に見てたけど、いつものように金澤朋子ちゃんが本当に楽しそうにライブしてるので、ついつい見てしまうね。
 2年も経つとなんか、貫禄みたいなのがあって。ライブも握手会も。たぶん、植村あかりちゃんはまだ背が伸びてるんじゃないの?

 さぁ、ライブハウスと言えば、500円ドリンク!今回はこれ。

とろけるカフェ・オ・レ

 これ、ちょうどこの前、近所のスーパーで買ったよ。
 88円で、5%割引デーだったので、84円+税。
 5.5倍増しですな。

 さて、私がJuice=Juiceを行ってる間に、プッキーしん子先生は、この会場からさらに徒歩10分の場所でアイドルライブを見に行ってました。
 そして、おみやげとしてこれをくれました。

ありがとあがりと

 ありがとあがりと(←意味が分からない)。

絶好調!佐々木敏守先生のGⅢ第53回CBC賞(7月2日(日)中京競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
GⅢ第4回イースタンヤング・ドリーム戦(6月29日(木)桐生ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2017年6月24日(土)大阪・Zepp NAMBA

| | トラックバック (0)

2017/06/24

奏-kanade-を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま。

 先日、通りがかりに女の子が歌ってる音が聞こえたので寄ってみると、なんか2人組の女の子がライブしてました。

 そのことを、フリーイラストレーター兼「初代ファンタピース」ファンクラブ会長のプッキーしん子先生に教えたら、
「♪そんなもん、見に行くに決まってるやろ~」
 と、ミュージカル調に言われたので、待ち合わせて行きました。

奏
↑たぶん2人組だと思います。真ん中の人はメンバーじゃないと思われます。

 2曲歌って、物販。
 物販って行っても、ツーショットチェキ500円か、3ショットチェキ1000円しかないし。
 プッキーしん子先生は当然のことのようにツーショット撮ってました。

 さてさて“アイドル徹底攻略!”的意見。
 たぶん新人なんだろうけど、歌もダンスも全然ダメ。稽古不足ですね。
 なので、もう稽古するしかないね。稽古したらビジュアルも変わってくるだろうし。

 それ以上に気になったのがやる気のなさ。
 やらされてるの?覇気が全く伝わってこないんですよ。
 技術的な未熟ってやる気でカバーできると思うんだけどな。

 先に言うと、この日の夜に、違うアイドルのライブに行ったんですけど、もう歌ってる本人が楽しくてしょうがないって感じだから、そりゃ、見てるこっちも楽しくなるよね。
 もっと楽しもうよ!楽しましてよ!

 いつか分からないけど、次に見る機会があったら、成長してるかな?
 頑張って稽古して、今度こそは楽しませてください。


 ということで、お昼ご飯は定食屋さんへ。

かつ丼

 お昼ご飯を食べた後、私は違うアイドルイベントへ。
 そして、プッキーしん子先生も、私とは違うアイドルイベントへ。

 つづく

絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第58回宝塚記念(6月25日(日)阪神競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第27回グランドチャンピオン・優勝戦(6月25日(日)鳴門ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2017年6月24日(土)木津卸売市場

| | トラックバック (0)

2017/06/12

2017年6月12日。℃-uteが解散しました。

2017年6月12日。℃-uteが解散しました。

12年前。矢島舞美ちゃんのファンになって。
なんでか理由は覚えてないけど、とんでもない美少女もしくは美少女になる、って感じだったっけ。

なので、矢島舞美ちゃんがいるから℃-uteのファンだし、℃-uteがいるからハロプロのファンに自然となる感じ。
よく「ハロプロのファンですよね?」って聞かれたけど、矢島舞美ちゃんのファンなだけで。なのでたまたま。

℃-uteのファンのことを「team ℃-ute」って呼ぶんだけど、それは抵抗があったね。
たとえば、℃-uteのブロマイドで、集合1種とソロ5種があったら、集合を選ばないし、私は迷わず矢島舞美ちゃんを選ぶし。
何かそうやってくくる、くくられる、って言うのは違うから。

初めて℃-uteのイベントに行った時は、客が多すぎてCDが買えませんでした。遠目に矢島舞美ちゃんをボォーッと見てたっけ。

まぁ、そんな感じで12年間ファンをやってるわけです。

さて昨年、℃-uteの解散を聞いた時は、特段に驚きもなかったね。
ここ2~3年ほど、℃-uteのシングルの曲の質が明らかに低下してたから。つまらない曲ばかりで。
これは、Berryz工房が解散する前の空気にも似た感じ。
あれ?大丈夫かな?みたいな。
矢島舞美ちゃんも25歳になるし、いつまで“キュート”なんかなぁ、みたいな。

っていうかここ2~3年、矢島舞美ちゃんに対してはファンなんだけど、なんかカリスマっぽく感じることがあって。
例えるなら「王貞治、長嶋茂雄、美空ひばり、矢沢永吉、山口百恵、矢島舞美」みたいな。
年下なんだけどね。それくらいの気持ちで。

これからも矢島舞美ちゃんのファンであることは変わらないけど、接し方はまったく違うもんになるだろうね。

新曲は聴けない、ライブもない、グッズも出ない・・・etc。
女優さんになるけど、そんなに甘くないし。

真野恵里菜ちゃんがハロプロを辞めたら、それまで握手会とかで何回も見れたのに、もう5年以上も生で見てないし。
新曲も聴けないし、「My Days for you」で止まってますから。
女優さんになって、最近ようやくいろんなドラマに出るようになって嬉しいけど。本人の努力だね。
矢島舞美ちゃんもこれから一生懸命演技の勉強をして、いつかしっかりした女優さんになって欲しいね。

2017年6月12日。℃-uteが解散しました。
これからも変わらず矢島舞美ちゃんを見守っていきます。

いままで、℃-ute、ありがとう!お疲れさま!
そして、矢島舞美ちゃん、これからもよろしくね!

↓10年以上、私の部屋に貼ってるピンナップ。
℃-uteの矢島舞美
これが一番のお気に入り。絶対貼り替えないよ。


↓昨日買った、最後の「℃-ute・矢島舞美」グッズ。
矢島舞美
次に「矢島舞美」グッズを買うのはいつかな?

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧