芸能・アイドル

2023/09/08

渡辺美優紀を見ましたよ

おはろー!

 昨日は、ボートレース住之江に、住之江ファンクラブの特典のQUOカードをもらいに行きました。
 その後、隣のスーパー銭湯に行って、ちょっとレースを見ようかなって戻ったら、渡辺美優紀のトークショーがあるというので見てみました。

渡辺美優紀

 始まる15分くらい前に行ったら会場はガラガラで、本当にやるのかな?と思ったら、前の方の席は変態でいっぱいだったので、やるんだな、と。

 秋元系の変態ファンは、グループを脱退した子には冷たいからね。グループのその子のファンだとしても、脱退したらソロになったその子のファンを続けるのではなく、そのグループの他の子のファンになって、脱退した子は知らんぷりだからね。グッズも捨てたり売りさばいたり。薄情よ。
 だけど、その前にタレントとしてのスキルがないから、集団では紛れるけど、っていうのもあるわな。

 まぁ、私はアイドルファンなので、元タレントのトークショーは全く興味なく、感想もなしで。


2023年9月8日(木)ボートレース住之江

|

2023/08/11

さわりさちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

おはろー!

 今日はさわりさちゃんのストリートライブに行って来ましたよ。

さわりさ

 さわりさちゃんといっても、どうしても「沢村りさ」ちゃんの方がピンとくるね。
 以前は「Lily of Valley」というグループにいたけど、私はその前のグラビアもやってた頃からファンで。
 会社の事務所のデスクに沢村りさちゃんのピンナップを貼ってるくらいのもん(結構、この可愛い子誰?って聞かれる)。
 まぁ一般のファン。

 4年前に写真集の発売イベントで、初めて生で見て、やっぱりかわいくて。

 その後に所属グループを脱退→ソロ活動が、まさかのストリートライブとは。
 普通にファンなので見に行きました。

 SNSで「近鉄天王寺駅前」って書いてたので、当然“例の”歩道橋の上だと思ったら、全然やってる気配なし。
 こういうのって時間きっちりじゃないからそのうちやるんかな?って歩道橋の上で待ってたら、
 なんか男性グループのストリートライブをやってて。観てたらうちわをくれました。
 

幻

 幻、というグループだそう。
 イケメンでなかなか面白いなーって観てたけど、いやいや目的が違うやん。
 と思ってたら、橋の下の方で女の子の歌声がかすかに聞こえる・・・!
 あわてて階段を降りて東側の天王寺駅東口の前に行きました。

 内容に関しては後日(ペキンさん掲載よろしく)ということで、やっぱりかわいいね。

 ソロの歌唱も初めて聞いたけど、きれいな歌声だし。グループ時代とは違う存在感があったね。
 この後予定があったんだけど、もっと聴きたいな、と思って最後まで聴いちゃった。

 で、こういうストリートライブって物販あるのかな?CD買って「よかったよ!」って言いたかったけど、お客さんは取り巻き変態3人と、あとは身内とか友達?みたいな感じで入り込めませんでした。
 でもそのお友達?がみんなかわいくて、さっきSNS見たらみんなアイドルだったんだね。スゲえわ。

 こういうストリートライブって基本はダメなので、やっぱり有料のソロライブをやって欲しいね。
 それまでは、これまで同様にインドアの普通のファンとしてじっくり待ちます。

 CDも出してね。
 ダウンロードもやらないことはないけど、基本はCDで。


告知だに~

ホームページ開設27周年!GⅢ第59回小倉記念(8月11日(日)/小倉競馬場)を予想!

競馬キャラクター


2023年8月11日(金)近鉄天王寺駅前

|

2023/06/15

吉田沙保里さんを見に行ってきましたよ!

ゆっはー!

 今日は岸和田競輪場へGⅠ第1回パールカップの決勝戦に行ってきましたよ。

 岸和田競輪場(ブッキースタジアム岸和田)に行くのは2年ぶり
 久々に来たら入場門の雰囲気がかなり変わってた。自転車をどこに止めるかわからなかったよ。


 今回の目当ては、吉田沙保里さんのトークショー。
 テレビのバラエティでも面白くってめっちゃ好きだし、生で見れるなんてこれは行かなきゃと。

 最初は高木真備さんと野原美咲さんという、元競輪選手のトークショー。

高木真備
 あんまり競輪は知らないので、お2人が選手だったことも知らないし。
 でもかわいいし、トークは面白かったわ。Tシャツ欲しくなったよー。

 その後は吉田沙保里さんと高木真備さんのトークショー。
 なんかね、オーラがあるわ。はっきり違うねん。出てきたときに。
 競輪の話と絡めてだけど、トークもうまいし面白かった。

 トークショー見て帰ろうと思ったけど、せっかくなので決勝を見ていこうと。

吉田沙保里

 競輪わからないから、スポーツ新聞参考にして、場内で前日のレース放送してたのを見たら、圧倒的に強い選手がいるじゃん。
 当たったけど、トントンでした。


2023年6月15日(木)岸和田競輪場


|

2021/09/09

映画「仮面ライダーバルカン&バルキリー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーバルカン&バルキリー

 4月に観た「仮面ライダー滅亡迅雷」の続き。

 映画館の誕生日クーポンっていうのが届いてたので1000円で観れました。

 続きって言っても5ヶ月前だし。だけど観ててなんとなくわかってきたわ。
 今回はタイトルにもあるように井桁弘恵ちゃんが主役。
 部隊のリーダーでクールな役。全然笑わないけど、まーかっこいい。
 笑った井桁弘恵ちゃんはめちゃめちゃかわいいけどね。これはこれで。

 後は今回も鳴海唯ちゃんがめちゃくちゃ良かったね。

 これからどんどんこの2人は目が離せないね。


GⅡ第35回産経賞セントウルステークス(9月12日(日)/中京競馬場)レース予想!

競馬キャラクター

GⅠ第8回ヤングダービー・ドリーム戦(9月21日(火)/ボートレース徳山)レース予想!

ボートレースキャラクター

|

2021/06/10

映画「ポリス×戦士ラブパトリーナ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「劇場版 ポリス×戦士ラブパトリーナ~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~」を観に行ってきましたよ。

ポリス×戦士ラブパトリーナ

 これも先月観に行く予定だったけど、大阪知事のアホ愚策で映画館が閉館してて観に行けずやっと。
 しかも平日の朝1回のみって大変よ。

 内容は・・・最初から最後までフザケっぱなし。まぁ、ちゃんとしたストーリーなんて必要ないんだけどね。
 セリフも4人同時にしゃべるところとか、戦士なのに戦わない(格闘シーンなし)とかは、らしさ満載。

 山下結衣ちゃんがめちゃめちゃ良かったな。
 番組終わったら他と同じように歌って踊る方向に行くのかな?
 それよりは女優としてどんな演技していくのか見てみたいな。

ラブパトリーナ

|

2021/02/01

大久保桜子ちゃんのネットサイン会に参加してみましたよ。

昨日は、大久保桜子ちゃんのネットサイン会というものに参加してみました。

大久保桜子

昨年の1月に井上玲音ちゃんのイベントに行ったときは、普通に握手できてました。
その1週間後のつばきファクトリーのイベントは「握手会」が「お見送り会」に変更。
その後はイベントは全部中止に。
この1年何のイベントも行ってないし。

ネットイベントとか全然参加したくないし。
やっぱり本人を生で見ないと「イベントに参加」したことにはならないからね。

でも、たまたま大久保桜子ちゃんのネットサイン会というのが目に止まったので、まぁ、本を買うしサインがつくならと1回試してみようということで申し込んでみました。

ネットで申し込んで、コンビニで支払って終了。
あとは、当日にサインしながら購入者の名前を呼ぶのをネットで配信して、サイン本が郵送で送られる(送料¥650)という仕組み。
いつものように、「3冊購入」とか「5冊購入」とかあったけど、変態じゃないし、その特典もつまらないので、いつものように1冊のみ。

で当日ネット配信。
https://youtu.be/sgKSWnKKDqw

仕事をしながらもう1台のパソコンで観てました。
開始から観てて、いつ呼ばれるかな?と思ったら、まぁまぁ早めに呼ばれました。
「〇〇さん、ありがとうございます」と言ってサインして終わり。

もう自分の番は終わったので、視聴終了。
あと、ちょろちょろ観てたけど、同じ本を3冊買った変態コーナーとか、同じ本を5冊買ったド変態コーナーとか、ド変態用のビンゴコーナーとかで3時間やってました。

ということで、私の名前を読んでくれたところだけをダウンロードして終了。

思ってた以上に、つまらなかったね。

あと、画面の横にチャットが表示されるんだけど、こんなもん書き込むのって100%変態だし。
本人に向けて「サインペンの音がうるさい」とか書き込むような、デリカシーのない変態。恐ろしいな。

やっぱりこんなネットイベントなんて、何百回やったって、1回の生イベントの方が価値あり。
まぁ、サイン本をもらうというのと天秤にかけて、今後はどうするかだな。

次こそは大久保桜子ちゃん、生で見たいし、ぜひ握手しましょ。
なるべく早く、よろしく。

2021年1月31日(日)午後12時

|

2020/12/25

映画「仮面ライダーゼロワン/仮面ライダーセイバー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「劇場版 仮面ライダーゼロワンREAL×TIME」「劇場短編 仮面ライダーセイバー不死鳥の剣士と破滅の本」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーゼロワン 映画

 仮面ライダーセイバーの方は、始まるなりチャンバラが始まって、戦うシーンだけで終わり25分。プロモーションビデオを見せられてるみたいで何にも観るところなし。

 仮面ライダーゼロワンは、伊藤英明さんとか山崎紘菜ちゃんとかが出てて、いままでの仮面ライダー映画の大味な感じじゃなくてストーリーがしっかりしてたね。

 アイドルファンなので、今回のお目当ては井桁弘恵ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃん&川津明日香ちゃん。
 大後寿々花ちゃんもチラッと出てたね。

 でもゼロワンの、井桁弘恵ちゃんはカッコいいし、鶴嶋乃愛ちゃんのイズはかわいいし、この2人の役は最高やな。

 ということで昨日、届いた。

鶴嶋乃愛

 右のフィギュアは何ヶ月か前に買ったもの。左のが昨日。
 でも、これ7月に予約注文して5ヶ月後。忘れてたし、そのときは欲しかったけど今は・・・。

 しかも、このフィギュアが届いた日に鶴嶋乃愛ちゃんの熱愛が発覚って・・・。フッ。

|

2020/07/31

映画「ひみつ×戦士ファントミラージュ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ~映画になってちょーだいします~」を観に行ってきましたよ。

ひみつ×戦士ファントミラージュ

 このご時世なので、映画館に行くのもどうかな?DVDが出るまで待つかな?と思ったんだけど、やっぱり映画は映画館で観るもの。それに、イベント系は自粛してたから、久々に行ってみようと。

 だけど、家を出る30分前に、空席状況をホームページで見ようと思ったら・・・映画館の従業員に感染者が出たので臨時休館!
 慌ててそこから5kmの映画館まで行きました。

 最近、映画館で観るのは仮面ライダー系とスーパー戦隊系ばっかりで、それ以外は久しぶり。といってもテイストは同じだけどね。

 内容は・・・これって、メイキング?ドキュメント?って感じで、ストーリーなんてほぼ無し。
 ただ単にファントミの4人がかわいいだけ。
 まぁ、こういう映画は理屈抜きでそれでいいんじゃない?できれば、戦隊VSシリーズみたいに「ミラクルちゅーんずVSファントミラージュ」みたいなのが観たかったけどね。大人の事情があるんだろうね。

ひみつ×戦士ファントミラージュ

|

2020/02/21

映画「スーパー戦隊MOVIEパーティー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」「魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO」を観に行ってきましたよ。

スーパー戦隊MOVIEパーティー

 アイドルファンなので、今回の目的は工藤遥ちゃん&尾碕真花ちゃん&奥山かずさちゃん。

 いつもはこういう「VS戦隊シリーズ」はお互いが敵だと思って→仲間になるっていう感じだったけど、今回はまぁまぁ工夫してたね。
 内容も、とってつけたような巨大ロボット戦もなかったし、面白かったね。

 あと大きいスクリーンで観ると尾碕真花ちゃんの脚の長さが際立つな。

 キラメイジャーの方は、これを観ておけばテレビの第1話が楽しめる内容。
 ということは第1話は、最初から4人が揃っててレッドだけが選ばれるパターンになるんだろうという。

 工藤美桜ちゃんは“イマドキ娘”でもうおなじみだし、新條由芽ちゃんと2人でこれから1年間楽しませてくれそうだね。
 (また、ガムをいっぱい買わないとあかんのか~(>_<))

|

2020/02/09

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(5)

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 つばきファクトリーを見るのは1年ぶり

 事前のアナウンスで、「握手会」を中止にして、「お見送り会」になるとのこと。
 「お見送り会」ってなんだ?

 握手は別にしなくてもいいんだけど、握手会がないとなると、抽選で後ろの席だと、近くで顔を見れないということになるなぁ。それは嫌だな。

 過去にこの会場でつばきファクトリーを3回見たんだけど、1番最初に行った時は前から2列目。
 でも、まだ好きなメンバーとかいなくて漠然と見てた感じ。
 その後は小野田紗栞ちゃん推しになったんだけど、それからは最後方とか、後ろから3列目とか。

 で、座席抽選は・・・

 ははは・・・最前列でした。ほぼ真ん中。

 もう小野田紗栞ちゃんばっかり見てました。

 35分のイベントの後、遂に謎の「お見送り会」。
 これは異様だわ。
 出口にマスクを付けたメンバーが横に並んで、その3mくらい前をマスクを付けた客が並んで通るだけ。
 とにかく距離があるし、双方マスクしてるので、会話できないから、手を振って歩くしか出来ない。
 しょうがないので小野田紗栞ちゃんに「謎ポーズ」したら、マスク越しに笑ってくれたのがわかったので良かったね。いいコだわ。

 何年か前に伝染病が流行ったときも、手に消毒をつけて握手、っていうのはあったけど、こんなのは初めてだね。
 でも、今回は騒ぎすぎでしょ。
 「伝染病を持っている」が前提で、いろんなことやってる感じ。
 まぁ、何年か前に比べたら外国人が多いのも原因なんだろうけど。


 ということで、2月7日は矢島舞美ちゃんの誕生日。
 記念にグッズを買ってきたよ。

矢島舞美

 もともとハロプロ好きになったのは、
 矢島舞美ちゃんのファンになったからで、
 矢島舞美ちゃんのファン→℃-ute→ハロプロっていうこと。
 矢島舞美ちゃんのファンになって15年目。全くブレずに一途やな。

 テレビでハロプロファンを名乗る人が「ハロプロ辞めたメンバーはどうでもいい」なんて言ってたけど、とんでもないわ!
 ハロプロはハロプロで、こうやって小野田紗栞ちゃ~ん!なんて言ってるけど。
 まわりの知り合いたちも好きなアイドルころころ変わるけど。

 ℃-ute辞めても、ハロプロ辞めても、一途に矢島舞美ちゃんよ。私は。


2020年2月8日(土)YES THEATER

|

より以前の記事一覧