芸能・アイドル

2020/01/11

福田麻由子ちゃんを見に行ってきましたよ!

 昨日は、今宮戎神社の宝恵駕行列を見に行ってきましたよ。

 もう、かれこれ10年くらい毎年見に行ってたけど、昨年はいいゲストがいなかったので、2年ぶり。
 今年のゲストは福田麻由子ちゃん。

福田麻由子

 めちゃめちゃかわいいね。
 しかも名前に“福”が入ってるし。
 いま「スカーレット」に出てるけど、なんと行っても子役時代から抜群の演技力。もう25歳なんだね。そのまま美人さんに育った感じ。
 ずっと笑顔で手を振って、好印象。

 ということで、ずっとも見てられないので、いつものように最初の挨拶のところと、戎舞台まで見ました。
 その後は、中村虎之介丈に握手してもらいました。縁起がいいな。


 だけどね、この福田麻由子ちゃんの駕のまわりだけ、警備員がいて物々しい雰囲気。
 「写真撮るな」って、あのさ、これ神事なんですよ。絶対無理。

福が来ない人

 駕に乗って、福を振りまく神事ですよ。縁起物ですよ。
 それをアルバイトの警備員が遮断してどうすんの?

 NHKもアホすぎるな。
 逆にどんどん撮って、今どきならSNSで番宣してもらったほうがいいのに。

 そんなに写真取らせたくなかったら、駕籠のまわりをブルーシートで囲んだら?
 それか、もう出ないことやね。

 春けいこ師匠とか、カメラを向けたら満面の笑みでピースしてくれたし。絶対ファンになるやんか。
 ちゃんと神事の趣旨をわかってるスタッフの方々に参加してほしいね。
 みんな笑顔でいられるように。


2020年1月10日、宝恵駕籠行列

|

2020/01/10

映画「仮面ライダーゼロワン&ジオウ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション

 まぁ、アイドルファンなので、目的は大幡しえりちゃん&井桁弘恵ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃん。
 それぞれが、それぞれの重要な役どころで、いい演技してたし、満足。

 特に井桁弘恵ちゃん(刃唯阿)。アクションがめちゃめちゃいいね。特に冒頭のバギーを運転してるシーンなんか惚れ惚れするわ。
 いま日本のアクション女優といえば、清野菜名と山本千尋が双璧だけど、3人目は井桁弘恵ちゃんで決まりやな。

 だけど残念なのが、元乃木坂の演技な下手くそな子が出てたこと。
 一応、子供向けの作品なんだけど、だからこそ、きっちりした役者さんが演じないと茶番になってしまうね。
 バケモノの役だから近い人材を選んだんだろうけど、その前に演技力がある人をキャスティングしないと。どうでもいい役とは言え。大人もみるんだから。私もドラマとしてみてるから。

 それ以外は内容も、いままでの仮面ライダー映画と比べて面白かったし。

|

2020/01/04

守永真彩ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

ゆっはー!

 昨日は、園田競馬場に行ってきました。

 毎年、正月休みは住之江ボートか、岸和田競輪の面白いイベントやってる方に行ってて、ここ何年かは岸和田に面白いタレントが来てたので行ってたんだけど、いま岸和田競輪場は本場が工事中でイベントは無し。
 いろいろ調べてたら園田競馬場は最近全く行ってないけど、守永真彩ちゃんが来るって告知があったので行きました。

 昼過ぎに着いたら、あぁ~しらきさんのステージをやってました。

あぁ~しらき

 全然、知らないし。ネタも今風って感じでした。

 次は、わらふぢなるおさんのステージ。

わらふぢなるお

 こちらも全然知らないんだけど、コントは面白かったね。テンポがめっちゃ良くて。

 そして次に「振る舞い酒鏡割り&トークショー」というステージ。ここの守永真彩ちゃんが司会で出てきました。

守永真彩

 守永真彩ちゃんを見るのは1年半ぶり
 相変わらずのめちゃめちゃ美人さん。
 今回は司会をしてたけど、めちゃめちゃ上手いね。自分もタレントなのにゲストを立てて、自分は前に出ずに。
 ゲストはJRAの岩田康誠騎手と酒井学騎手。

 その後は、この日のメインの「新春賞」の予想会。

守永真彩

 結果から言うと、4人ともハズれてました。

 予想会のあとは、準メイン競走の表彰式に守永真彩ちゃんが出るので見てました。

守永真彩

 表彰式が終わって出てくるときに守永真彩ちゃんに握手してもらいました。

 メインの「新春賞」は吉村智洋騎手のエイシンニシパ号が優勝。

エイシンニシパ


 馬連は当たったけど、ほんの少しトリガミでした。

 久々に園田競馬場に来たけど、なんかキレイになってたね。
 名物のホルモン焼きも150円に値上げしててびっくり。食べようと思ったけど並んでたので辞めました。
 兵庫の名産品売店は無くなってたし。
 お昼はその元兵庫の名産品売店があった場所に出来てた「オリーブハウス」というところできつねうどんを食べました。350円。

 まぁ、守永真彩ちゃんに握手してもらったし、馬券も当たったし、今年はいいことありそうやね。


2020年1月3日(金)園田競馬場

|

2019/12/20

かつみ・さゆり師匠を見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日はボートレース住之江のGⅠ第34回グランプリの3日目に行ってきましたよ。

 まずはトライアル出場インタビュー。

第34回グランプリ

 インタビューでも選手が言ってたけど、盛り上がってなかったね。昨年より明らかに客少ないし。
 グランプリでナイターはいろんな意味でダメだね。最終日は盛り上がるんだろうけど、そんなもんはグランプリなら昼間でも同じだからね。

兎味ペロリナのトークショー

兎味ペロリナ

 誰これ?素人?
 ザ・デモリッションズみたいなペイントしてるし。
 いままで、この住之江でいろんなトークショーを観てきたけど、ダントツ1番スベってました。
 知らないし、キャラがブレてるし。こんなに客がシーンとしてるの初めて。

かつみ・さゆり師匠のトークショー

かつみ・さゆり

 こっちは、面白かったね。
 でも、漫才じゃなく、トークショーなんだね。漫才を観たかったわ。
 帰り際にさゆり師匠に握手してももらいました。

 だけど、グランプリのジャンパー(黒字に赤のGPのロゴ)を着てる人がいっぱいいたけど、気持ち悪いね。
 着てるのか着さされてるのか知らんけど、同じジャンパーいっぱいだから、なんかゴキブリみたいだった。
 浮かれてるのか知らんけど、カッコ悪すぎ。

佐々木敏守先生がGⅠ第64回有馬記念(12月22日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第34回グランプリ・賞金王決定戦(12月22日(日)/ボートレース住之江)予想!

ボートレースキャラクター

|

2019/12/01

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(6)

こんばんれいれい~

 昨日はこぶしファクトリーの新曲発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 こぶしファクトリーを見に行くのは半年ぶり

 いつものように「イベントV」を買おうと思ったら、アルバム発売記念だから売ってないのね。ということで何も買わず。

 今回も大好きな井上玲音ちゃんばっかり見てたけど、なんか大人っぽくなったね。衣装が黒のドレスで、曲も大人っぽいのが多かったからかな。
 でも相変わらずの安定のかわいさ。安心。

 「アンラッキーの事情」の♪忘れたくて~始めたくて~の部分の振り付けが好きだな。

 これで今年のアイドルイベントも最後かな?
 なので、握手会のときに井上玲音ちゃんに「良いお年を~」って言ったら、手を振りながら笑顔で「良いお年を~」って言ってくれたので、良い年越しになりそうだね。

絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第20回チャンピオンズカップ(12月1日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠボートレースバトルチャンピオントーナメント(12月1日(日)/平和島ボート)を予想!

ボートレースキャラクター


2019年11月30日、YESシアター

|

2019/10/18

広瀬姉妹写真展を見に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は、「広瀬姉妹写真展“Oh my Sister”」というのを見に行ってきましたよ。

広瀬姉妹写真展

(広瀬姉妹=広瀬アリス&広瀬すず)

 こういう「写真展」とか「美術館」とかは、ほぼ行ったことがなく、“見方”もあんまりわからないけど、どんな感じかな?みたいな。

 入場料はステッカー付きで800円。
 入口で2種類のうち、どちらのステッカーがいいですか?って聞かれて、選んで(下記画像)もらって中に入りました。
 (ステッカーというよりはシール)

 会場は2人の写真がずらーーっと並べられてて、最後の方にメイキングビデオ(3分)が上映されてました。

 「写真撮影可能」なんだけど、写真を写真で撮ってもマヌケだしなぁ、と思ってね。
 だけど、その「メイキングビデオ」をスマホで一生懸命動画を撮ってる変態がいたけど、まぁ、恐ろしいね。

 わかったのは、こういう“美術展”は、足を運んで、お金を出して、生で見て、写真は撮らず、っていうことなんだろうね。
 いまは何でもかんでも写真を撮りたがるけど、それじゃ感性は磨かれないね。

 ということで、出口ではグッズ売ってました。
 Tシャツとかトートバッグが売ってたけど、デザインがいまいち。
 あんな写真もろのTシャツは着れないし。

 で、買ったのが「オリジナル図録」。1000円。

広瀬姉妹写真展 グッズ

 これ1冊あったら、写真展に行かなくてもいいやん、っていうのはナシ。


佐々木敏守先生がGⅠ第80回菊花賞(10月20日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第66回ボートレースダービー・ドリーム戦(10月22日(火)/ボートレース児島)予想!

ボートレースキャラクター

|

2019/09/06

早見優さんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日はボートレース住之江のGⅠ第47回高松宮記念特別競走の初日に行ってきましたよ。

 まずは選手紹介式。

 花束プレゼンターは早見優さん。

早見優


 終わってから、隣のスーパー銭湯&買い物へ。
 3時間後にまた戻ってきて、早見優さんのライブ。

 1回目のセットリストは
 「GET UP」
 「急いで!初恋」
 「夏色のナンシー」

 2回目は
 「誘惑光線・クラッ!」
 「PASSION」
 「夏色のナンシー」

最高やね。さすがに歌詞は全部覚えてないけど、メロディーはわかるし。
特にデビュー曲の「急いで!初恋」はもう、円熟した歌い方になっちゃったけど、鳥肌立ったわ。


小野生奈選手のトークショー

小野生奈

小野生奈

ミルコ・デムーロ騎手&幸英明騎手のトークショー

 住之江に行くのは2ヶ月ぶりくらい。もう完全にナイターは飽きたしね。賞金王決定戦がナイターっていうのもなんかつまらないし。
 久々に場内を歩いてみたけどGⅠなのに寂れてるなぁ。もう、ライブより電話投票が主体なんだね。寂しいな。


ということで、先週私の誕生日だったので、プレゼントもらったよ。

のん

ありがとう。


佐々木敏守先生がGⅡ第33回産経賞セントウルステークス(9月8日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ第47回高松宮記念特別競走・優勝戦(9月10日(火)/ボートレース住之江)予想!

ボートレースキャラクター

|

2019/08/09

BEYOOOOONDSを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日はBEYOOOOONDSの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

Beyooooonds

 BEYOOOOONDSを見るのは初めて。
 山﨑夢羽ちゃんは前から注目してたし、あとモモヒメ元帥くらいで、何人かは顔と名前が一致するけど、全員はあんまり解らないし。
 それで「ハロプロまるわかりBOOK」で予習してたんだけど、正直あんまりかわいくないなぁっていう印象で。
 とりあえず見てみようと。山﨑夢羽ちゃんも生で見たいし。

 今回もまずCDを買うのに並ばないといけなくて。
 CD発売開始時間の60分前に並んで、CD発売開始後35分でやっと買えました。合計1時間35分。
 36度とかの炎天下でこれはキツかった。

 今回もCD販売、まごまごしすぎ。
 いつも思うけど、CD1枚¥1080って決まってるのに、1万円札出したり、カードで払ったり鬱陶しいわ。

 それに「CD購入は一人6枚まで」って最初から同じCDを6枚買う変態に合わせてるやんか。
 こんなもん「CDは1会計に付き1枚まで。2枚以上買う人は列に並び直せ」でいいやろ。

 CD1枚買ったら整理番号が若くて最前列。じっくり観ることが出来ました。
 リハーサルで初めて山﨑夢羽ちゃんを見たけど、完全にハマりました。秒でファンになっちゃった。
 MCのときのリアクションもいいし、ダンスもかわいいしめちゃめちゃいいな。

 だけど、他のメンバーも生で見たら普通に可愛い子も。
 これ、「ハロプロまるわかりBOOK」の写真写りがダメだったのか?
 生で見ることやな。

 38分間で6曲+握手会。十分楽しめたね。
 BEYOOOOONDS、ちょっとハマったかも。


佐々木敏守先生がGⅢ第54回関屋記念(8月11日(日)/新潟競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ第33回レディースチャンピオン・優勝戦(8月12日(月)/ボートレース蒲郡)予想!

ボートレースキャラクター

2018年8月8日(木)大阪シティエアターミナル

|

2019/07/28

フェアリーズを見に行ってきましたよ!(3)

おはろー!

 昨日はフェアリーズのイベントに行って来ましたよ。

Fairies

 フェアリーズを見に行くのは、何と4年ぶり

 その頃は女子中学生のファンが多くて、なんか肩身が狭い思いした覚えがあるね。
 まぁ、私がイチ押しの下村実生ちゃんが当時16歳くらいだから、かわいくて&カッコいいから憧れた感じなんだろうね。

 で、久々にイベント会場に行ってみたら・・・。

 え?
 全然客層が変わってる。女子中学生なんか全然いないし、変態ばっかり・・・。

 しかも、タチの悪いグロい変態が多め。
 基本的にはハロプロのイベントに良く行くけど、こんな最強レベルのグロい変態はハロプロの会場でもいないよ。
 だけど、イベントの内容見て納得したわ。

 整理番号順に入場したら椅子が置いてあって、先着順に自由席に座ってました。

 「フェアリーズの登場です!」
 さぁ、立とうか、と思ったら全然誰も立たないし。

 ライブなのに、手拍子もない、ピーピピヒューもない、シャッター音が鳴り響く異様な光景・・・。
 私も撮影OKだから最初は写真撮ってたけど、最後の曲の時は、これではダメだと思って写真撮るのやめて見てました。

 その後の特典会が大変態祭り。
 CD1枚買ったら、全員と握手か、一人と長めに握手。
 CD4枚買ったら、一人とツーショット撮影。
 変態じゃないので当然CDは1枚しか買わないし、迷わず全員と握手1回だけしました。
 その後も撮影ってどんな感じかなって見てたけど、特典券を何枚ももって何回もツーショットしてる気色悪い光景見てたら気分が悪くなって途中で退場しました。

 フェアリーズってデビューして8年。ダンス&ボーカルの実力は日本トップレベル。
 もうみんな20歳超えて、まだこんなイベントしてるんだと思ったら・・・。
 歌って踊ってるのに客が聞いてない。シャッター越しに見てるだけ。ゲスい方法で変態にCD買わせる・・・。
 こんな環境下ってもったいないなぁ。


 あっ、でも久々に見た下村実生ちゃんはやっぱり可愛かった。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回小倉記念(8月4日(日)/小倉競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅡ第1回ボートレース甲子園・優勝戦(7月29日(月)/ボートレース浜名湖)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月27日(土)TBホール

|

2019/07/12

井頭愛海ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は井頭愛海ちゃんのサイン会に行って来ましたよ。

 まずは、コノミヤ河内長野店でサイン会。

井頭愛海
↑めっちゃ雨降ってたし。

 そして、河内長野市役所でトークショー。

モックル
↑モックルくん。

 こんな和やかなサイン会は久しぶりだわ。
 何も買わなくても、サイン&握手&ツーショット撮影。
 めちゃくちゃかわいかったし。

 元来、イベントってこういうもんだけどね。
 今は、やれ写真集8冊買えとか、CD8枚買えとか、こんな主催者の魂胆が嫌いでね。
 少ないファンからどんだけ搾り取ってやろうかという。そんな雰囲気だから一見さんや新規のファンが入り込めない感じで。

 でも、今回は買い物中のおばちゃんとかが普通に並んでサインもらって、いい光景だったなぁ。
 これで名前知ってもらえるし、井頭愛海ちゃんもスゴくいい対応で絶対ファンになるし。
 映画の宣伝にもなるし。

 だけど、呼び込みの人がずっと「鬼ガールの主演の・・・」を連呼してたけど、ちょっとでも「朝ドラの『べっぴんさん』に出てた・・・」を付け加えてれば、もっと人を呼び込めたのにね。店内はものすごい混んでて(この日がこの店のオープン日)、お買い物中のお客さんの世代だったら『朝ドラ』っていうのはキラーワードだからね。

 あと会場のコノミヤ河内長野店の店員さんがスゴくいい対応で。
 店外のお兄さんも担当じゃないのに案内してくれたし。サインもらい終わって、最後まで見てたら店内混んでて忙しいのに「サインもらいました?」って気にかけてくれたり。

 「コノミヤ河内長野店」お近くの方は是非!

コノミヤ河内長野店
ブロッコリーが一束98円ですよ!安いわ!

告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回函館記念(7月14日(日)/函館競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第24回オーシャンカップ・優勝戦(7月15日(月)/ボートレース常滑)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月11日(木)コノミヤ河内長野店&河内長野市役所

|

より以前の記事一覧