芸能・アイドル

2019/08/09

BEYOOOOONDSを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日はBEYOOOOONDSの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

Beyooooonds

 BEYOOOOONDSを見るのは初めて。
 山﨑夢羽ちゃんは前から注目してたし、あとモモヒメ元帥くらいで、何人かは顔と名前が一致するけど、全員はあんまり解らないし。
 それで「ハロプロまるわかりBOOK」で予習してたんだけど、正直あんまりかわいくないなぁっていう印象で。
 とりあえず見てみようと。山﨑夢羽ちゃんも生で見たいし。

 今回もまずCDを買うのに並ばないといけなくて。
 CD発売開始時間の60分前に並んで、CD発売開始後35分でやっと買えました。合計1時間35分。
 36度とかの炎天下でこれはキツかった。

 今回もCD販売、まごまごしすぎ。
 いつも思うけど、CD1枚¥1080って決まってるのに、1万円札出したり、カードで払ったり鬱陶しいわ。

 それに「CD購入は一人6枚まで」って最初から同じCDを6枚買う変態に合わせてるやんか。
 こんなもん「CDは1会計に付き1枚まで。2枚以上買う人は列に並び直せ」でいいやろ。

 CD1枚買ったら整理番号が若くて最前列。じっくり観ることが出来ました。
 リハーサルで初めて山﨑夢羽ちゃんを見たけど、完全にハマりました。秒でファンになっちゃった。
 MCのときのリアクションもいいし、ダンスもかわいいしめちゃめちゃいいな。

 だけど、他のメンバーも生で見たら普通に可愛い子も。
 これ、「ハロプロまるわかりBOOK」の写真写りがダメだったのか?
 生で見ることやな。

 38分間で6曲+握手会。十分楽しめたね。
 BEYOOOOONDS、ちょっとハマったかも。


佐々木敏守先生がGⅢ第54回関屋記念(8月11日(日)/新潟競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠ第33回レディースチャンピオン・優勝戦(8月12日(月)/ボートレース蒲郡)予想!

ボートレースキャラクター

2018年8月8日(木)大阪シティエアターミナル

|

2019/07/28

フェアリーズを見に行ってきましたよ!(3)

おはろー!

 昨日はフェアリーズのイベントに行って来ましたよ。

Fairies

 フェアリーズを見に行くのは、何と4年ぶり

 その頃は女子中学生のファンが多くて、なんか肩身が狭い思いした覚えがあるね。
 まぁ、私がイチ押しの下村実生ちゃんが当時16歳くらいだから、かわいくて&カッコいいから憧れた感じなんだろうね。

 で、久々にイベント会場に行ってみたら・・・。

 え?
 全然客層が変わってる。女子中学生なんか全然いないし、変態ばっかり・・・。

 しかも、タチの悪いグロい変態が多め。
 基本的にはハロプロのイベントに良く行くけど、こんな最強レベルのグロい変態はハロプロの会場でもいないよ。
 だけど、イベントの内容見て納得したわ。

 整理番号順に入場したら椅子が置いてあって、先着順に自由席に座ってました。

 「フェアリーズの登場です!」
 さぁ、立とうか、と思ったら全然誰も立たないし。

 ライブなのに、手拍子もない、ピーピピヒューもない、シャッター音が鳴り響く異様な光景・・・。
 私も撮影OKだから最初は写真撮ってたけど、最後の曲の時は、これではダメだと思って写真撮るのやめて見てました。

 その後の特典会が大変態祭り。
 CD1枚買ったら、全員と握手か、一人と長めに握手。
 CD4枚買ったら、一人とツーショット撮影。
 変態じゃないので当然CDは1枚しか買わないし、迷わず全員と握手1回だけしました。
 その後も撮影ってどんな感じかなって見てたけど、特典券を何枚ももって何回もツーショットしてる気色悪い光景見てたら気分が悪くなって途中で退場しました。

 フェアリーズってデビューして8年。ダンス&ボーカルの実力は日本トップレベル。
 もうみんな20歳超えて、まだこんなイベントしてるんだと思ったら・・・。
 歌って踊ってるのに客が聞いてない。シャッター越しに見てるだけ。ゲスい方法で変態にCD買わせる・・・。
 こんな環境下ってもったいないなぁ。


 あっ、でも久々に見た下村実生ちゃんはやっぱり可愛かった。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回小倉記念(8月4日(日)/小倉競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅡ第1回ボートレース甲子園・優勝戦(7月29日(月)/ボートレース浜名湖)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月27日(土)TBホール

|

2019/07/12

井頭愛海ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は井頭愛海ちゃんのサイン会に行って来ましたよ。

 まずは、コノミヤ河内長野店でサイン会。

井頭愛海
↑めっちゃ雨降ってたし。

 そして、河内長野市役所でトークショー。

モックル
↑モックルくん。

 こんな和やかなサイン会は久しぶりだわ。
 何も買わなくても、サイン&握手&ツーショット撮影。
 めちゃくちゃかわいかったし。

 元来、イベントってこういうもんだけどね。
 今は、やれ写真集8冊買えとか、CD8枚買えとか、こんな主催者の魂胆が嫌いでね。
 少ないファンからどんだけ搾り取ってやろうかという。そんな雰囲気だから一見さんや新規のファンが入り込めない感じで。

 でも、今回は買い物中のおばちゃんとかが普通に並んでサインもらって、いい光景だったなぁ。
 これで名前知ってもらえるし、井頭愛海ちゃんもスゴくいい対応で絶対ファンになるし。
 映画の宣伝にもなるし。

 だけど、呼び込みの人がずっと「鬼ガールの主演の・・・」を連呼してたけど、ちょっとでも「朝ドラの『べっぴんさん』に出てた・・・」を付け加えてれば、もっと人を呼び込めたのにね。店内はものすごい混んでて(この日がこの店のオープン日)、お買い物中のお客さんの世代だったら『朝ドラ』っていうのはキラーワードだからね。

 あと会場のコノミヤ河内長野店の店員さんがスゴくいい対応で。
 店外のお兄さんも担当じゃないのに案内してくれたし。サインもらい終わって、最後まで見てたら店内混んでて忙しいのに「サインもらいました?」って気にかけてくれたり。

 「コノミヤ河内長野店」お近くの方は是非!

コノミヤ河内長野店
ブロッコリーが一束98円ですよ!安いわ!

告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回函館記念(7月14日(日)/函館競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第24回オーシャンカップ・優勝戦(7月15日(月)/ボートレース常滑)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月11日(木)コノミヤ河内長野店&河内長野市役所

|

2019/07/10

沢村りさちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は沢村りさちゃんのトークショーに行って来ましたよ。

沢村りさ

 沢村りさちゃんは以前グラビアをやっていて、めちゃめちゃかわいくて注目してました。
 最近思い出して、いま何をしてるんだろ?と調べたら、アイドルグループで活動してるのを知りました。
 それで今回トークショーがあるのを知って、生で見たいなと思って行ってきました。

 ほかに2人と3人でのトークショーだけど、全然知らないし。なので沢村りさちゃんだけ見てました。

 トークショーは、司会が下手くそすぎてグダグダ。全然魅力を引き出せてないし。
 こんなもんだったら、司会無しで3人だけでフリートークした方が良かったんじゃない?ファンも「素(す)」が見たいんだし。
 先月行ったモーニング娘。’19のトークショーも司会無しで個性出てたからね。
 しょうがないので、沢村りさちゃんのトークだけをなんとか一言一句聞き逃すまいと集中したわ。

 さてさて、生で見た沢村りさちゃんは、抜群の美少女だわ。なんか感動するくらいのね。
 トークも大阪出身で関西弁でしゃべるところも、小ボケするところも愛らしいし。
 これは応援しなきゃね。

 いまはグループ活動が中心なんだろうけど、そこからソロで活躍してる人はいっぱいいるしね。
 私も昔SweetSのMIORIちゃんにハマって、大阪でイベントがあったらよく見に行って握手してたもんな。
 (そのMIORIちゃんって、いまは・・・!!)
 沢村りさちゃんもそうなって欲しいな。


 ということで、牧野真莉愛ちゃんのQUOカードをもらったよ~!

牧野真莉愛 QUOカードMaria

ありがとうございます。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅢ第55回函館記念(7月14日(日)/函館競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第24回オーシャンカップ・ドリーム戦(7月10日(水)/ボートレース常滑)予想!

ボートレースキャラクター


2019年7月9日(火)HMV心斎橋

|

2019/06/17

モーニング娘。’19を見に行ってきましたよ!(12)

おはろー!

 昨日はモーニング娘。’19の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’19

 今回はフルメンバーじゃなく、生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹、野中美希、牧野真莉愛、森戸知沙希の6人だけ。
 まぁ私の好きなトップ2の牧野真莉愛ちゃんがいたので行きました。横山玲奈ちゃんがいないのは残念だったけど。

 内容はトーク22分と握手会だけ。合計1時間。
 トークもサイドスペースで見てたので、野外で音が割れて、3割くらいしか聞き取れず。
 証明も真ん中当たりだけ強くて、一番端の森戸知沙希ちゃんはスポット当たってないし。
 あとは係員の態度もいつもより悪くて、残念でした。

 当日CD買うのに並んで、見るのに並んで、握手するのに並んで、って言うイベントはいろいろキツいね。

告知だに~

佐々木敏守先生がGⅠ第60回宝塚記念(6月23日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第29回グランドチャンピオン・ドリーム戦(6月18日(火)/ボートレース多摩川)予想!

ボートレースキャラクター


2019年6月16日(日)あべのHoop ZDA

|

2019/06/03

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(5)

こんばんれいれい~

 昨日はこぶしファクトリーの新曲発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 こぶしファクトリーを見に行くのは8ヶ月ぶり。

 前回は最前列だったけど、今回は後ろから数えた方が早い席番。それはそれで、前の方だったら井上玲音ちゃんばっかり見るし、後ろの方だったら井上玲音ちゃんを中心に全体を見るし。

 今回は新曲2曲以外は全てカバー曲という試み。
 前回も歌った『即 抱きしめて』を今回も。
 どうしても井上玲音ちゃんと矢島舞美ちゃんを(好きなBEST2)をシンクロさせてしまうね。
 井上玲音ちゃんも素晴らしいんだけど、やっぱり矢島舞美ちゃんの凄さを感じてしまうな。
 『即 抱きしめて』のPVはDVD「キューティービジュアル」に収録されてるけど、これがスゴくて、全力ハロプロの原点。このDVDを見て矢島舞美ちゃんのファンになったもんな。
 だけど、井上玲音ちゃんは更に歌唱力が上がってるね。っていうかこぶしファクトリー全体的にパワーアップしてるわ。

 さて(;_;)
 K列かな?の変態。
 もうね、バードウォッチングにでも持って行きそうな強烈な双眼鏡でずっと見てる変態がいてそれが視界に入って気が散ってしょうがなかったわ。
 この人、ステージが終わったら握手会に参加せずとっとと帰ってたし。
 いままでみた中でも強烈な変態。っていうか怖いわ。
 この会場は一番後ろでも十分ステージの顔の表情が見えるからね。
 そんなずーっと顔のアップ?鼻の穴のアップ?見てるんやったら家でDVD見とったらいいのに。


絶好調!佐々木敏守先生が第20回兵庫ダービー(6月6日(木)/園田競馬場)を解説!

競馬キャラクター

開設63周年記念GⅠ太閤賞競走・千成賞(6月9日(土)/住之江ボート)を予想!

ボートレースキャラクター


2019年6月2日、YESシアター

|

2019/05/16

高橋真理恵さんを見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は、関西テレビアナウンサーの高橋真理恵さんのトークショーを見に行ってきました。。

高橋真理恵

 交通安全運動の一日警察署長というシチュエーション。
 警察官との30分のトークショーは交通安全について。
 自転車に冠するクイズとか、横断歩道の渡り方とか。
 この警察官が“ホントに警察の人”って言うくらい流暢でトークに長けてたし、真理恵さんもアナウンサーらしく抜群のトーク力でなかなか面白かったね。
 でも会場内は、おっちゃんとおばちゃんばっかりだったので、もっと近所の幼稚園の子供たちを招待するとかしたら良かったかもね。

 トークの後は、バルーンシュウさんによるバルーン(風船)パフォーマンス。
 これも同様で、おっちゃんとおばちゃんばっかりの中で、このプログラム?って感じ。
 めちゃめちゃ面白かったけども。

 でもね、作ったバルーンアートを、「欲しい人!」っておっちゃん&おばちゃんにあげてるのは滑稽で。
 客席に小さい子供もいたのに。

 その後は、ノベルティの配布。
 「高橋真理恵さんからもらいたい方は並んでください。」ってそりゃ並ぶよね。
 ワンショット写真を撮らせてもらって、ノベルティをもらって握手してもらいました。

 結婚されるまでは、大阪のアイドルアナウンサーだけあって、かわいかったし、さわやかだし、ますますファンになりました。


告知だに~

絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第80回オークス(5月19日(日)東京競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第46回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月21日(火)福岡ボート)予想!

ボートレースキャラクター


2019年5月15日(水)阪急うめだ本店

|

2019/05/10

映画「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は映画「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」を観に行ってきましたよ。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー

 この“VSシリーズ”は結構好きで毎年観てるね。まぁ、アイドルファンとして2作品のヒロインが出るから。
 今回も工藤遥ちゃん&奥山かずさちゃん&大久保桜子ちゃん。

 特に大久保桜子ちゃんは久しぶりだけど、さらにかわいくなってたね。キュウレンジャーが終わってから全然見なくなったけど、もっとテレビドラマに出て欲しいわ。

 内容的にはいつもの“VSシリーズ”のように、違う世界観を無理矢理くっつける感じ。
 アイドルファンなので変身して着ぐるみになってしまうとトーンダウンするんだけど、それでも今回の先頭シーンは3つの戦隊で合計19人にハズなのに、1人多かったり(^_^)。
 カレーを食べてる店が「○○○○○○や」だったり。遊び心があって面白かったわ。

 上映時間が55分で入場料が1600円。楽しめたね。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅠ第14回ヴィクトリアマイル(5月12日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第46回ボートレースオールスター(5月21日(火)/ボートレース福岡)を予想!

ボートレースキャラクター

|

2019/04/30

すし娘を見に行ってきましたよ。(2)

こんばんやまやま~

 昨日、友人のフリーイラストレーターの先生から、すし娘のライブの誘われたので行きました。

すし娘

 すし娘を見に行くのは2年ぶり

 その時は5人組で、その日に1人辞めるっていう感じだったんだけど、いま活動してるのが“2代目”を名乗る2人組。
 初代は4人組で1人が加入し5人組に。その後初代の4人が脱退し、新加入の1人が残って新メンバーと活動してる(それでいいのかな?)という。

 この日は現在のすし娘(2人)と、初代のすし娘(4人)が揃うという内容でした。

 最初に2代目が30分→後に初代が30分というセットリストだったけど、初めて見た2代目はもう、全然違うもんになってたね。
 あみんとかkiroroもたいなボーカルデュオになってました。
 その後に出てきた初代は、2年前に見たそのままだったけど。

 その2年前に見た、YUANちゃんが上手くなってて、ちゃんと稽古してるんですね。それと、歌が好き!っていうのが伝わってきたので好感。

 一緒に行った先生は大好きな初代の「なすびちゃん」を見れて喜んでたので、よかったね。

 だけど、「私の平成最後のアイドルライブが、すし娘でいいんですか?」って聞いたら、「明日、違うイベントに行ってください。」って言われたよ。
 さて。


絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第20回NHKマイルカップ(5月5日(日)東京競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
2019ラピートカップ・ラピート特選(5月1日(水)芦屋ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2019年4月29日(月)湊町ボルケーノ

|

2019/02/28

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(4)

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 つばきファクトリーを見るのは10ヶ月ぶり4回目

 ショッピングセンター系の、その場でCDを買って、整理番号をもらって入場してっていう感じのイベントは何年かぶり。
 CD買うのに並んで、入場するのに並んで、握手するのに並んで、っていう並んでばっかりが面倒くさくってね。

 例にもれず、今回もCD販売がまごまごしてて30分くらい並んだし。
 いつも思うけど、CD1枚¥1080って決まってるのに、1万円札出したり、カードで払ったり鬱陶しいわ。あと何枚も買う変態が。

 あと、座席がない密集スペースでの立ち見は、何年か前の夏に汗がクサくてね。特に白色以外の色つきのダルダルTシャツが強烈で。特に青色。青いTシャツは強烈に臭うんですよ。
 今回は冬だし、そんなことないだろうと思ってたら、洗ってない青色のハッピ着てる人が強烈にクサくて。密集してるから他に異動できなくて。しかも野外で花粉もあったし、ちょっと辛かったわ。

 まぁ、イベント自体はCD1枚だけで、36分間で7曲歌ってくれるし、握手会もあるし十分。
 ここのところ、小野田紗栞ちゃん推しが高まってたので、楽しめたけど。


佐々木敏守先生がGⅡ第56回報知杯弥生賞(3月3日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第3回レディースオールスター・ドリーム戦(3月5日(火)/ボートレース児島)予想!

ボートレースキャラクター

2018年2月27日(水)大阪シティエアターミナル

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧