芸能・アイドル

2019/06/17

モーニング娘。’19を見に行ってきましたよ!(12)

おはろー!

 昨日はモーニング娘。’19の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’19

 今回はフルメンバーじゃなく、生田衣梨奈、石田亜佑美、佐藤優樹、野中美希、牧野真莉愛、森戸知沙希の6人だけ。
 まぁ私の好きなトップ2の牧野真莉愛ちゃんがいたので行きました。横山玲奈ちゃんがいないのは残念だったけど。

 内容はトーク22分と握手会だけ。合計1時間。
 トークもサイドスペースで見てたので、野外で音が割れて、3割くらいしか聞き取れず。
 証明も真ん中当たりだけ強くて、一番端の森戸知沙希ちゃんはスポット当たってないし。
 あとは係員の態度もいつもより悪くて、残念でした。

 当日CD買うのに並んで、見るのに並んで、握手するのに並んで、って言うイベントはいろいろキツいね。

告知だに~

佐々木敏守先生がGⅠ第60回宝塚記念(6月23日(日)/阪神競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第29回グランドチャンピオン・ドリーム戦(6月18日(火)/ボートレース多摩川)予想!

ボートレースキャラクター


2019年6月16日(日)あべのHoop ZDA

|

2019/06/03

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(5)

こんばんれいれい~

 昨日はこぶしファクトリーの新曲発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 こぶしファクトリーを見に行くのは8ヶ月ぶり。

 前回は最前列だったけど、今回は後ろから数えた方が早い席番。それはそれで、前の方だったら井上玲音ちゃんばっかり見るし、後ろの方だったら井上玲音ちゃんを中心に全体を見るし。

 今回は新曲2曲以外は全てカバー曲という試み。
 前回も歌った『即 抱きしめて』を今回も。
 どうしても井上玲音ちゃんと矢島舞美ちゃんを(好きなBEST2)をシンクロさせてしまうね。
 井上玲音ちゃんも素晴らしいんだけど、やっぱり矢島舞美ちゃんの凄さを感じてしまうな。
 『即 抱きしめて』のPVはDVD「キューティービジュアル」に収録されてるけど、これがスゴくて、全力ハロプロの原点。このDVDを見て矢島舞美ちゃんのファンになったもんな。
 だけど、井上玲音ちゃんは更に歌唱力が上がってるね。っていうかこぶしファクトリー全体的にパワーアップしてるわ。

 さて(;_;)
 K列かな?の変態。
 もうね、バードウォッチングにでも持って行きそうな強烈な双眼鏡でずっと見てる変態がいてそれが視界に入って気が散ってしょうがなかったわ。
 この人、ステージが終わったら握手会に参加せずとっとと帰ってたし。
 いままでみた中でも強烈な変態。っていうか怖いわ。
 この会場は一番後ろでも十分ステージの顔の表情が見えるからね。
 そんなずーっと顔のアップ?鼻の穴のアップ?見てるんやったら家でDVD見とったらいいのに。


絶好調!佐々木敏守先生が第20回兵庫ダービー(6月6日(木)/園田競馬場)を解説!

競馬キャラクター

開設63周年記念GⅠ太閤賞競走・千成賞(6月9日(土)/住之江ボート)を予想!

ボートレースキャラクター


2019年6月2日、YESシアター

|

2019/05/16

高橋真理恵さんを見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は、関西テレビアナウンサーの高橋真理恵さんのトークショーを見に行ってきました。。

高橋真理恵

 交通安全運動の一日警察署長というシチュエーション。
 警察官との30分のトークショーは交通安全について。
 自転車に冠するクイズとか、横断歩道の渡り方とか。
 この警察官が“ホントに警察の人”って言うくらい流暢でトークに長けてたし、真理恵さんもアナウンサーらしく抜群のトーク力でなかなか面白かったね。
 でも会場内は、おっちゃんとおばちゃんばっかりだったので、もっと近所の幼稚園の子供たちを招待するとかしたら良かったかもね。

 トークの後は、バルーンシュウさんによるバルーン(風船)パフォーマンス。
 これも同様で、おっちゃんとおばちゃんばっかりの中で、このプログラム?って感じ。
 めちゃめちゃ面白かったけども。

 でもね、作ったバルーンアートを、「欲しい人!」っておっちゃん&おばちゃんにあげてるのは滑稽で。
 客席に小さい子供もいたのに。

 その後は、ノベルティの配布。
 「高橋真理恵さんからもらいたい方は並んでください。」ってそりゃ並ぶよね。
 ワンショット写真を撮らせてもらって、ノベルティをもらって握手してもらいました。

 結婚されるまでは、大阪のアイドルアナウンサーだけあって、かわいかったし、さわやかだし、ますますファンになりました。


告知だに~

絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第80回オークス(5月19日(日)東京競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第46回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月21日(火)福岡ボート)予想!

ボートレースキャラクター


2019年5月15日(水)阪急うめだ本店

|

2019/05/10

映画「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」を見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま~

 昨日は映画「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」を観に行ってきましたよ。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー

 この“VSシリーズ”は結構好きで毎年観てるね。まぁ、アイドルファンとして2作品のヒロインが出るから。
 今回も工藤遥ちゃん&奥山かずさちゃん&大久保桜子ちゃん。

 特に大久保桜子ちゃんは久しぶりだけど、さらにかわいくなってたね。キュウレンジャーが終わってから全然見なくなったけど、もっとテレビドラマに出て欲しいわ。

 内容的にはいつもの“VSシリーズ”のように、違う世界観を無理矢理くっつける感じ。
 アイドルファンなので変身して着ぐるみになってしまうとトーンダウンするんだけど、それでも今回の先頭シーンは3つの戦隊で合計19人にハズなのに、1人多かったり(^_^)。
 カレーを食べてる店が「○○○○○○や」だったり。遊び心があって面白かったわ。

 上映時間が55分で入場料が1600円。楽しめたね。


告知だに~

佐々木敏守先生がGⅠ第14回ヴィクトリアマイル(5月12日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第46回ボートレースオールスター(5月21日(火)/ボートレース福岡)を予想!

ボートレースキャラクター

|

2019/04/30

すし娘を見に行ってきましたよ。(2)

こんばんやまやま~

 昨日、友人のフリーイラストレーターの先生から、すし娘のライブの誘われたので行きました。

すし娘

 すし娘を見に行くのは2年ぶり

 その時は5人組で、その日に1人辞めるっていう感じだったんだけど、いま活動してるのが“2代目”を名乗る2人組。
 初代は4人組で1人が加入し5人組に。その後初代の4人が脱退し、新加入の1人が残って新メンバーと活動してる(それでいいのかな?)という。

 この日は現在のすし娘(2人)と、初代のすし娘(4人)が揃うという内容でした。

 最初に2代目が30分→後に初代が30分というセットリストだったけど、初めて見た2代目はもう、全然違うもんになってたね。
 あみんとかkiroroもたいなボーカルデュオになってました。
 その後に出てきた初代は、2年前に見たそのままだったけど。

 その2年前に見た、YUANちゃんが上手くなってて、ちゃんと稽古してるんですね。それと、歌が好き!っていうのが伝わってきたので好感。

 一緒に行った先生は大好きな初代の「なすびちゃん」を見れて喜んでたので、よかったね。

 だけど、「私の平成最後のアイドルライブが、すし娘でいいんですか?」って聞いたら、「明日、違うイベントに行ってください。」って言われたよ。
 さて。


絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第20回NHKマイルカップ(5月5日(日)東京競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
2019ラピートカップ・ラピート特選(5月1日(水)芦屋ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2019年4月29日(月)湊町ボルケーノ

|

2019/02/28

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(4)

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 つばきファクトリーを見るのは10ヶ月ぶり4回目

 ショッピングセンター系の、その場でCDを買って、整理番号をもらって入場してっていう感じのイベントは何年かぶり。
 CD買うのに並んで、入場するのに並んで、握手するのに並んで、っていう並んでばっかりが面倒くさくってね。

 例にもれず、今回もCD販売がまごまごしてて30分くらい並んだし。
 いつも思うけど、CD1枚¥1080って決まってるのに、1万円札出したり、カードで払ったり鬱陶しいわ。あと何枚も買う変態が。

 あと、座席がない密集スペースでの立ち見は、何年か前の夏に汗がクサくてね。特に白色以外の色つきのダルダルTシャツが強烈で。特に青色。青いTシャツは強烈に臭うんですよ。
 今回は冬だし、そんなことないだろうと思ってたら、洗ってない青色のハッピ着てる人が強烈にクサくて。密集してるから他に異動できなくて。しかも野外で花粉もあったし、ちょっと辛かったわ。

 まぁ、イベント自体はCD1枚だけで、36分間で7曲歌ってくれるし、握手会もあるし十分。
 ここのところ、小野田紗栞ちゃん推しが高まってたので、楽しめたけど。


佐々木敏守先生がGⅡ第56回報知杯弥生賞(3月3日(日)/中山競馬場)を解説!

競馬キャラクター

SG第3回レディースオールスター・ドリーム戦(3月5日(火)/ボートレース児島)予想!

ボートレースキャラクター

2018年2月27日(水)大阪シティエアターミナル

| | トラックバック (0)

2019/02/03

アンジュルムを見に行ってきましたよ!(9)

おはろー!

 昨日はアンジュルムの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

アンジュルム シリイベ

 アンジュルムを見に行くのはなんと3年半ぶり。
 その頃は福田花音ちゃんがいた頃。今回は今年加入した新メンバー(太田遥香ちゃん&伊勢鈴蘭ちゃん)も出演してたけど、最後に見た時以降に加入した笠原桃奈ちゃんと川村文乃ちゃんも初めまして。浦島太郎になった気分やな。
 上國料萌衣ちゃんも見たこと無いけど、今回はインフルエンザで欠場。

 何といってもアンジュルムの中ではずっと和田彩花ちゃんのファンなので、和田彩花ちゃんを中心に見てたけど、相変わらず佐々木莉佳子ちゃんと室田瑞希ちゃんのパフォーマンスはスゴいね。何気に見てても目を引かれるし。
 でも今年、脱退する和田彩花ちゃんがいなくなると、もうガラッと違うグループになるのかな。このグループの中での和田彩花ちゃんの存在はあまりにもデカすぎるわ。

 だけど最後の3曲中、メンバーの一人で、まったく踊ってないコがいたね。体調悪いんか?何か知らんけど。握手会もやる気なかったし。こういうコが一人いるとちょっと萎えるね。


 で、会場で買ったのがこの「イベントV」。

アンジュルム イベントV

 最近は、「Close Up Ver」という、1曲中メンバーの顔アップをひたすら流すだけのものばっかりでしばらく買ってなかったけど、今回は、

 「T-Shirts Ver」。

 面白そうなので買ってみた。
 内容はTシャツ着て、ジーパンはいて、サングラスかけて、1曲中ずっとふざけてるというブッ飛びな内容。
 えげつないけど、今後のアンジュルムの売りに出来るな。


GⅠ第 回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月11日(月)/ボートレース住之江)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅡ第112回京都記念(2月10日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2019年2月2日(土) #エルシアター #アンジュルム #シリイベ

| | トラックバック (0)

2019/01/27

宇佐美みおさんを見に行ってきましたよ。

こんばんやまやま。

 昨日、木津卸売市場を通りがかったら、歌ってる音が聞こえました。
 寄ってみると、変態が大勢いたので、以前のようにまたアイドルライブやってるのかな?

 かわいい女の子がギターを弾いて歌ってました。
 宇佐美みおさんというらしい。

宇佐美みお

 まだ時間があったので20分くらい見てました。聞いたのは3曲。

 “アイドルになりたかったけど~なれなかった”って言う曲は(-_-)って感じだったけど、
 次に歌った曲が、なかなか良くてね。

 これも何かの縁だと思ってライブ終了後、そのCDを買って帰ろうとしたんだけど、売店は“取り巻き変態“が囲んでて、買えませんでした。

 もう次の用事にあんまり時間が無くなってきたので“取り巻き変態”が掃けるまでちょっと待ってたら、次の歌手のライブが始まりました。
 すみれさんというらしい。

すみれ

 こっちはブリブリ路線やね。
 プッキーしん子さんが絶対好きなキャラやん。私は・・・。

 1曲だけ聴いて、もう時間が無くなったんだけど、売店はまだ“取り巻き変態“が離れる気配がなかったので、宇佐美みおさんのCDを買うのはあきらめて帰りました。
 まぁ、また今度買おうっと(でも、曲名がわからない)。

絶好調!佐々木敏守先生がGⅢ第59回きさらぎ賞(2月3日(日)京都競馬場)を予想!

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
GⅠ第61回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月11日(月)住ノ江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2019年1月26日(土)木津卸売市場

| | トラックバック (0)

2019/01/15

モーニング娘。’19を見に行ってきましたよ!(11)

おはろー!

 昨日はモーニング娘。’19の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’19

 モーニング娘。を見に行くのは4ヶ月ぶり。

 今回は飯窪春菜ちゃんが卒業し、野中美希ちゃんが海外留学中ということで10人でのイベント。

 オープニングが横山玲奈ちゃんのラジオDJ風コーナーで、歌4曲と、ゲームコーナーが2回、最後は今年成人の小田さくらちゃんのお祝いで50分のイベント。握手会はなし。

 歌は4曲と少ないけど、もっと歌を聴きたければ有料のライブに行けばいいし、無料のイベントなので、バラエティ色が多くてもいいね。
 握手会がなかったけど、この季節はインフルエンザも流行ってるのでやむを得ないね。まぁ、また今度のお楽しみ。
 十分楽しめました。


告知だに~

GⅠ第61回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月11日(月)/ボートレース住之江)予想!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生が第20回園田クイーンセレクション(1月17日(木)/園田競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2019年1月14日(月)エルシアター シリイベ

| | トラックバック (0)

2019/01/03

桜・稲垣早希さん&宮村優子さんを見に行ってきましたよ。

あけましてやまやま~

 昨日は岸和田競輪場に桜・稲垣早希さん&宮村優子さんを見に行ってきましたよ。

 2年前は梅垣義明さんで、昨年はじゅんいちダビッドソンさんのイベントで、どっちも面白かったので、今年はどんなイベントかな?と思ったら、このお二人でした。

 桜・稲垣早希さんは、昔、デビュー当時に職場でお会いしたことがあって、「桜」の漫才も何回か見たことがあって。ソロのイベントは4年ぶり

岸和田競輪

 さすがに前の方は、“アニメ変態”で埋め尽くされてたね。
 エヴァンゲリオンって、全然知らないから(早希ちゃん&ロケみつで“アスカ”って言うのを知ったくらい)なので、いつものようにあんまり解らず。
 フリートークは面白かったけど、ネタは・・・。「桜」の漫才は面白かったけど、マニアックすぎるとついていけないね。

 続いては、メインレースに出場する選手のインタビュー。

桜・稲垣早希

 その後は、宮村優子さんのトークショー。
 (この回は写真撮影は禁止でした)

 次に、桜・稲垣早希さん&宮村優子さんのトークショー。

桜・稲垣早希&宮村優子

 レースを観てたので遅れていったんだけど、早希ちゃんの時は写真撮影OKで、宮村さんの時はNGで、今回はどっちか解らなかったんで、係員に聞いたら「いいよ」。なんで2人は良くてソロはダメなんだろう?

 宮村優子さんって名前は知ってるけど、アニメを見ないからトークも全然解らない。
 「あんたバカ?」って聞いたことあるけど(これもアニメじゃなくてロケみつで)、変態の観客が「変態!」って言われてて喜んでるのはさすがに気色悪かったね。まぁ、変態に変態って言ってるので間違ってないか。

 早希ちゃんを久々に見れて嬉しかったけど、内容がマニアックすぎて過去2年よりはイマイチだったかな。

 その後はガールズケイリン優勝者インタビュー。優勝は高橋梨香選手。

高橋梨香

 車検はハズレ。

 ここまで見て、次の用事があったので帰りました。


佐々木敏守先生も参戦!
第57回全大阪王将戦・王将位決定戦(1月7日(月)住之江ボート)予想!

ボートレースキャラクター

絶好調!的中率5割強!佐々木敏守先生のGⅢ第57回京都金杯(1月5日(土)京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧