芸能・アイドル

2021/09/09

映画「仮面ライダーバルカン&バルキリー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 今日は映画「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーバルカン&バルキリー

 4月に観た「仮面ライダー滅亡迅雷」の続き。

 映画館の誕生日クーポンっていうのが届いてたので1000円で観れました。

 続きって言っても5ヶ月前だし。だけど観ててなんとなくわかってきたわ。
 今回はタイトルにもあるように井桁弘恵ちゃんが主役。
 部隊のリーダーでクールな役。全然笑わないけど、まーかっこいい。
 笑った井桁弘恵ちゃんはめちゃめちゃかわいいけどね。これはこれで。

 後は今回も鳴海唯ちゃんがめちゃくちゃ良かったね。

 これからどんどんこの2人は目が離せないね。


GⅡ第35回産経賞セントウルステークス(9月12日(日)/中京競馬場)レース予想!

競馬キャラクター

GⅠ第8回ヤングダービー・ドリーム戦(9月21日(火)/ボートレース徳山)レース予想!

ボートレースキャラクター

|

2021/06/10

映画「ポリス×戦士ラブパトリーナ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「劇場版 ポリス×戦士ラブパトリーナ~怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!~」を観に行ってきましたよ。

ポリス×戦士ラブパトリーナ

 これも先月観に行く予定だったけど、大阪知事のアホ愚策で映画館が閉館してて観に行けずやっと。
 しかも平日の朝1回のみって大変よ。

 内容は・・・最初から最後までフザケっぱなし。まぁ、ちゃんとしたストーリーなんて必要ないんだけどね。
 セリフも4人同時にしゃべるところとか、戦士なのに戦わない(格闘シーンなし)とかは、らしさ満載。

 山下結衣ちゃんがめちゃめちゃ良かったな。
 番組終わったら他と同じように歌って踊る方向に行くのかな?
 それよりは女優としてどんな演技していくのか見てみたいな。

ラブパトリーナ

|

2021/02/01

大久保桜子ちゃんのネットサイン会に参加してみましたよ。

昨日は、大久保桜子ちゃんのネットサイン会というものに参加してみました。

大久保桜子

昨年の1月に井上玲音ちゃんのイベントに行ったときは、普通に握手できてました。
その1週間後のつばきファクトリーのイベントは「握手会」が「お見送り会」に変更。
その後はイベントは全部中止に。
この1年何のイベントも行ってないし。

ネットイベントとか全然参加したくないし。
やっぱり本人を生で見ないと「イベントに参加」したことにはならないからね。

でも、たまたま大久保桜子ちゃんのネットサイン会というのが目に止まったので、まぁ、本を買うしサインがつくならと1回試してみようということで申し込んでみました。

ネットで申し込んで、コンビニで支払って終了。
あとは、当日にサインしながら購入者の名前を呼ぶのをネットで配信して、サイン本が郵送で送られる(送料¥650)という仕組み。
いつものように、「3冊購入」とか「5冊購入」とかあったけど、変態じゃないし、その特典もつまらないので、いつものように1冊のみ。

で当日ネット配信。
https://youtu.be/sgKSWnKKDqw

仕事をしながらもう1台のパソコンで観てました。
開始から観てて、いつ呼ばれるかな?と思ったら、まぁまぁ早めに呼ばれました。
「〇〇さん、ありがとうございます」と言ってサインして終わり。

もう自分の番は終わったので、視聴終了。
あと、ちょろちょろ観てたけど、同じ本を3冊買った変態コーナーとか、同じ本を5冊買ったド変態コーナーとか、ド変態用のビンゴコーナーとかで3時間やってました。

ということで、私の名前を読んでくれたところだけをダウンロードして終了。

思ってた以上に、つまらなかったね。

あと、画面の横にチャットが表示されるんだけど、こんなもん書き込むのって100%変態だし。
本人に向けて「サインペンの音がうるさい」とか書き込むような、デリカシーのない変態。恐ろしいな。

やっぱりこんなネットイベントなんて、何百回やったって、1回の生イベントの方が価値あり。
まぁ、サイン本をもらうというのと天秤にかけて、今後はどうするかだな。

次こそは大久保桜子ちゃん、生で見たいし、ぜひ握手しましょ。
なるべく早く、よろしく。

2021年1月31日(日)午後12時

|

2020/12/25

映画「仮面ライダーゼロワン/仮面ライダーセイバー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「劇場版 仮面ライダーゼロワンREAL×TIME」「劇場短編 仮面ライダーセイバー不死鳥の剣士と破滅の本」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダーゼロワン 映画

 仮面ライダーセイバーの方は、始まるなりチャンバラが始まって、戦うシーンだけで終わり25分。プロモーションビデオを見せられてるみたいで何にも観るところなし。

 仮面ライダーゼロワンは、伊藤英明さんとか山崎紘菜ちゃんとかが出てて、いままでの仮面ライダー映画の大味な感じじゃなくてストーリーがしっかりしてたね。

 アイドルファンなので、今回のお目当ては井桁弘恵ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃん&川津明日香ちゃん。
 大後寿々花ちゃんもチラッと出てたね。

 でもゼロワンの、井桁弘恵ちゃんはカッコいいし、鶴嶋乃愛ちゃんのイズはかわいいし、この2人の役は最高やな。

 ということで昨日、届いた。

鶴嶋乃愛

 右のフィギュアは何ヶ月か前に買ったもの。左のが昨日。
 でも、これ7月に予約注文して5ヶ月後。忘れてたし、そのときは欲しかったけど今は・・・。

 しかも、このフィギュアが届いた日に鶴嶋乃愛ちゃんの熱愛が発覚って・・・。フッ。

|

2020/07/31

映画「ひみつ×戦士ファントミラージュ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ~映画になってちょーだいします~」を観に行ってきましたよ。

ひみつ×戦士ファントミラージュ

 このご時世なので、映画館に行くのもどうかな?DVDが出るまで待つかな?と思ったんだけど、やっぱり映画は映画館で観るもの。それに、イベント系は自粛してたから、久々に行ってみようと。

 だけど、家を出る30分前に、空席状況をホームページで見ようと思ったら・・・映画館の従業員に感染者が出たので臨時休館!
 慌ててそこから5kmの映画館まで行きました。

 最近、映画館で観るのは仮面ライダー系とスーパー戦隊系ばっかりで、それ以外は久しぶり。といってもテイストは同じだけどね。

 内容は・・・これって、メイキング?ドキュメント?って感じで、ストーリーなんてほぼ無し。
 ただ単にファントミの4人がかわいいだけ。
 まぁ、こういう映画は理屈抜きでそれでいいんじゃない?できれば、戦隊VSシリーズみたいに「ミラクルちゅーんずVSファントミラージュ」みたいなのが観たかったけどね。大人の事情があるんだろうね。

ひみつ×戦士ファントミラージュ

|

2020/02/21

映画「スーパー戦隊MOVIEパーティー」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」「魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO」を観に行ってきましたよ。

スーパー戦隊MOVIEパーティー

 アイドルファンなので、今回の目的は工藤遥ちゃん&尾碕真花ちゃん&奥山かずさちゃん。

 いつもはこういう「VS戦隊シリーズ」はお互いが敵だと思って→仲間になるっていう感じだったけど、今回はまぁまぁ工夫してたね。
 内容も、とってつけたような巨大ロボット戦もなかったし、面白かったね。

 あと大きいスクリーンで観ると尾碕真花ちゃんの脚の長さが際立つな。

 キラメイジャーの方は、これを観ておけばテレビの第1話が楽しめる内容。
 ということは第1話は、最初から4人が揃っててレッドだけが選ばれるパターンになるんだろうという。

 工藤美桜ちゃんは“イマドキ娘”でもうおなじみだし、新條由芽ちゃんと2人でこれから1年間楽しませてくれそうだね。
 (また、ガムをいっぱい買わないとあかんのか~(>_<))

|

2020/02/09

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(5)

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 つばきファクトリーを見るのは1年ぶり

 事前のアナウンスで、「握手会」を中止にして、「お見送り会」になるとのこと。
 「お見送り会」ってなんだ?

 握手は別にしなくてもいいんだけど、握手会がないとなると、抽選で後ろの席だと、近くで顔を見れないということになるなぁ。それは嫌だな。

 過去にこの会場でつばきファクトリーを3回見たんだけど、1番最初に行った時は前から2列目。
 でも、まだ好きなメンバーとかいなくて漠然と見てた感じ。
 その後は小野田紗栞ちゃん推しになったんだけど、それからは最後方とか、後ろから3列目とか。

 で、座席抽選は・・・

 ははは・・・最前列でした。ほぼ真ん中。

 もう小野田紗栞ちゃんばっかり見てました。

 35分のイベントの後、遂に謎の「お見送り会」。
 これは異様だわ。
 出口にマスクを付けたメンバーが横に並んで、その3mくらい前をマスクを付けた客が並んで通るだけ。
 とにかく距離があるし、双方マスクしてるので、会話できないから、手を振って歩くしか出来ない。
 しょうがないので小野田紗栞ちゃんに「謎ポーズ」したら、マスク越しに笑ってくれたのがわかったので良かったね。いいコだわ。

 何年か前に伝染病が流行ったときも、手に消毒をつけて握手、っていうのはあったけど、こんなのは初めてだね。
 でも、今回は騒ぎすぎでしょ。
 「伝染病を持っている」が前提で、いろんなことやってる感じ。
 まぁ、何年か前に比べたら外国人が多いのも原因なんだろうけど。


 ということで、2月7日は矢島舞美ちゃんの誕生日。
 記念にグッズを買ってきたよ。

矢島舞美

 もともとハロプロ好きになったのは、
 矢島舞美ちゃんのファンになったからで、
 矢島舞美ちゃんのファン→℃-ute→ハロプロっていうこと。
 矢島舞美ちゃんのファンになって15年目。全くブレずに一途やな。

 テレビでハロプロファンを名乗る人が「ハロプロ辞めたメンバーはどうでもいい」なんて言ってたけど、とんでもないわ!
 ハロプロはハロプロで、こうやって小野田紗栞ちゃ~ん!なんて言ってるけど。
 まわりの知り合いたちも好きなアイドルころころ変わるけど。

 ℃-ute辞めても、ハロプロ辞めても、一途に矢島舞美ちゃんよ。私は。


2020年2月8日(土)YES THEATER

|

2020/01/25

井上玲音ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんれいれい~

 昨日は井上玲音ちゃんの写真集発売イベントに行って来ましたよ。

井上玲音

 井上玲音ちゃんを見に行くのは2ヶ月ぶり
 井上玲音ちゃんのソロトークショーなんて初めてだから、めっちゃ期待してました。

 会場はレコード店の空きスペース。
 整理番号順に入っていくんだけど、全身が見えるなかなか前の方でした。
 「整理番号200番の方~」って言ってたのに、観客は120人くらい。
 なぜかというと、同じ写真集を2冊買う残念な変態がいっぱいいるって言うことやね。かわいそう。

 司会なしで、トーク22分間。
 ずっとしゃべりっぱなしで、なんか昔のイメージと全然違うし。いい意味で。
 ほとんど、観客の変態が事前に書いた質問用紙を、ボックスからひいて答える感じ。
 変態がする質問だから、一つも的確で面白い質問なんかないんだけど、きっちり答えて、その答えに上乗せして話を広げる健気さ。偉いなぁ。その対応力に感心しました。

 これで、「こぶしファクトリーの井上玲音」ちゃんを見るのは最後。
 春から環境が変わるけど、どうなっても、その健気で歌って踊ってる姿を応援しましょう。
 次似合うときはどんな肩書になってるかな?


告知だに~

GⅡ第37回東海テレビ杯東海ステークス(1月26日(日)/京都競馬場)予想!

競馬キャラクター


2020年1月24日、HMV SHINSAIBASHI

|

2020/01/11

福田麻由子ちゃんを見に行ってきましたよ!

 昨日は、今宮戎神社の宝恵駕行列を見に行ってきましたよ。

 もう、かれこれ10年くらい毎年見に行ってたけど、昨年はいいゲストがいなかったので、2年ぶり。
 今年のゲストは福田麻由子ちゃん。

福田麻由子

 めちゃめちゃかわいいね。
 しかも名前に“福”が入ってるし。
 いま「スカーレット」に出てるけど、なんと行っても子役時代から抜群の演技力。もう25歳なんだね。そのまま美人さんに育った感じ。
 ずっと笑顔で手を振って、好印象。

 ということで、ずっとも見てられないので、いつものように最初の挨拶のところと、戎舞台まで見ました。
 その後は、中村虎之介丈に握手してもらいました。縁起がいいな。


 だけどね、この福田麻由子ちゃんの駕のまわりだけ、警備員がいて物々しい雰囲気。
 「写真撮るな」って、あのさ、これ神事なんですよ。絶対無理。

福が来ない人

 駕に乗って、福を振りまく神事ですよ。縁起物ですよ。
 それをアルバイトの警備員が遮断してどうすんの?

 NHKもアホすぎるな。
 逆にどんどん撮って、今どきならSNSで番宣してもらったほうがいいのに。

 そんなに写真取らせたくなかったら、駕籠のまわりをブルーシートで囲んだら?
 それか、もう出ないことやね。

 春けいこ師匠とか、カメラを向けたら満面の笑みでピースしてくれたし。絶対ファンになるやんか。
 ちゃんと神事の趣旨をわかってるスタッフの方々に参加してほしいね。
 みんな笑顔でいられるように。


2020年1月10日、宝恵駕籠行列

|

2020/01/10

映画「仮面ライダーゼロワン&ジオウ」を観に行ってきましたよ。

ゆっはー!

 昨日は映画「仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション」を観に行ってきましたよ。

仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション

 まぁ、アイドルファンなので、目的は大幡しえりちゃん&井桁弘恵ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃん。
 それぞれが、それぞれの重要な役どころで、いい演技してたし、満足。

 特に井桁弘恵ちゃん(刃唯阿)。アクションがめちゃめちゃいいね。特に冒頭のバギーを運転してるシーンなんか惚れ惚れするわ。
 いま日本のアクション女優といえば、清野菜名と山本千尋が双璧だけど、3人目は井桁弘恵ちゃんで決まりやな。

 だけど残念なのが、元乃木坂の演技な下手くそな子が出てたこと。
 一応、子供向けの作品なんだけど、だからこそ、きっちりした役者さんが演じないと茶番になってしまうね。
 バケモノの役だから近い人材を選んだんだろうけど、その前に演技力がある人をキャスティングしないと。どうでもいい役とは言え。大人もみるんだから。私もドラマとしてみてるから。

 それ以外は内容も、いままでの仮面ライダー映画と比べて面白かったし。

|

より以前の記事一覧