趣味

2007/03/23

仮面ライダーファム

オハローニャ!

 昨日、ショッピングセンターで「仮面ライダーマスクコレクション3」っていうのが売ってました。「1」は1回買って、仮面ライダーカブトが出たんだけど、この「3」のラインナップを見たら、仮面ライダーファムが!
仮面ライダーマスクコレクション このファムだけは欲しい!だけど、1個380円でしょ。他のが出たらイヤだし、マニアじゃないので何個も買うのはイヤだし・・・。
 でも勝負賭けて1個買ったら、おお!仮面ライダーファムが出ましたよ!やったね!


仮面ライダーファム
(霧島美穂/加藤夏希)


 仮面ライダーファムは女性初の仮面ライダー(電波人間タックルは仮面ライダーじゃないのですって。)だし、加藤夏希ちゃんが変身するし、変身ポーズが白鳥だし、映画とテレビに1回ずつの2回しか登場してないし。ライダーの中では1番好き。
 このマスクシリーズ、女性ライダーは全部集めたいね。ということは仮面ライダーラルクと仮面ライダー朱鬼の2つやね。

 さてさて、25日はGⅠ第37回高松宮記念ですよ。
佐々木敏守 今日も佐々木敏守オフィスに行きました。ある写真集を持っていったら、佐々木敏守さんはガン見してました。
 マイラー西口さんは、スキャンして自分のパソコンの壁紙にしてました。
 さぁ、誰の写真集でしょう?


写真集をガン見する佐々木さん


ということで、大阪日日新聞の連載でもおなじみの佐々木敏守さんのプロの解説を見てね。

あと、2007ダイスポジャンピーカップの優勝戦は4号艇のイケメン、庄司孝輔から買いたいね。

|

2007/02/09

栃木って・・・ぶどう?(DS)

オハローニャ!

ニンテンドーDSの「大人の常識力トレーニングDS」をやっていたら、「”栃木”を連想する絵を描いて下さい。」っていう問題が。

大人の常識力トレーニングDS

3人の答えが「ぶどう」「栃錦」「平山あや」って訳わからんわ。
でも何故にぶどう?ぶどうって山梨じゃないの?間違ってるし。
それに栃錦って・・・。驚くわ。
やっぱり栃木といえば平山あやちゃんやな。

例題は”ぎょうざ”って出たけど、餃子は中国やろ!
ちなみに”たこ焼き”は大阪じゃなくて、兵庫。
だって尼崎競艇場の多幸焼きが一番おいしいからねっ!

|

2007/01/03

八木早希ちゃんを見てきましたよ。

あけましてオハローニャ!

いつも正月は家でまったりアイドルDVDでも観てるのだけど、たまたまテレビを観てたら、なんばグランド花月の前で、八木早希ちゃんがロケをやってたので見に行ってきましたよ。
八木早希

ウチのデジカメは望遠がないので粗いね。
フィルムカメラでも撮ってるので、残りの写真はアイドルイベントレポートに掲載しときます。

アイドルイベントレポート

八木早希アナウンサーを観るのは2回目。だけど、前回はMBSのロケで後ろ姿を見ただけだからね。かわいかったです。
あと相撲取りがついたつきたてのお餅のぜんざいも美味しくいただきました。

ということで例のごとくレビューはアイドルスーパーパワーステーションに預けておくとします。(ペキン山極!ちゃんと掲載してよ!)

あと、ロケの合間に隣のゲームセンターに行ったら、つかみん安田美沙子ちゃんのDVDが景品で出てました。
安田美沙子

GETしたよ。

 このつかみん、ケースの中はこのDVDが1枚だけポツンとあって、1回200円で、3回500円だったんよね。500円玉を持ってたし、まぁ、1回目で体勢を変えて、3回で獲ればいいか、と思って500円入れたら、1回目で獲れたし。あと2回分、もうケースの中、何も獲るもんないやんか。損したわ。
 つかみんがウマすぎるのも、どうかね?

| | トラックバック (0)

2006/12/08

ウルトラマンタロウのフィギュアをもらいましたよ。

オハローニャ!

先週の阪神ジュベナイルフィリーズをウチの父が、3連単万馬券を的中させて、ウルトラマンタロウのフィギュアを買ってくれました。
ウルトラマンタロウ


もらってるところ。
ありがとう。


フィギュアはいろいろ買ってるけど、持ってるウルトラマンシリーズはウルトラマンナイスに続いて2体目です。
この前、ウルトラマンメビウスを見てたらタロウ兄さんが助けにきたからね。
今度はウルトラマンレオを買おうかな。

 フィギュアとかはマニアじゃないので、仮面ライダー関係は仮面ライダークウガから全部のライダーを買ってるけど、フォームチェンジ(アギトならバーニングフォームとかフレイムフォームとか)は買わないで、ノーマルなものだけっていう感じで。
 でも最近の仮面ライダーは多すぎ。いまの『仮面ライダーカブト』も、カブト、ザビー、ドレイク、サソード、ガタック、ヘラクス、ケタロス、コーカサス、キックホッパー、パンチホッパー、ダークカブトにゼクトルーパーが2種類でしょ。買うの大変よ。(全部ライダーフォームだけでマスクドフォームは買わない)
 そろえるのなら全部揃えたいけど、中途半端なのが『仮面ライダー響鬼』やね。響鬼、威吹鬼、轟鬼、斬鬼、裁鬼、弾鬼、凍鬼、西鬼、煌鬼、歌舞鬼、羽撃鬼、鋭鬼まではそろえたけど、朱鬼とか、勝鬼とかフィギュア化されてないのが多いからね。なんかもどかしいね。

アイドルスーパーパワーステーションSelection!
毎週土曜日深夜放送の、テレビ朝日系土曜ミッドナイトドラマ
「拝み屋横丁顛末記」に
小島由利絵沢井美優仲村みう 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

|

2006/08/19

ロンドン?(ニンテンドーDS)

オハローニャ!

 ニンテンドーDSの『もっと脳を鍛える・・・』で、「ロンドンを絵で描きなさい」ってなんで川?
ニンテンドーDS

 ニンテンドーDSも3月に買って、『脳を鍛える・・・』2本をいまでも遊んでます。「四字熟語」と「漢字書取」は正答率90%で、”クロファン”とか、”漢字塾”で鍛えられたからね。
 でもソフトももうそろそろ飽きてきたかな。『脳を鍛える・・・』の第3弾は出ないの?他に同じような脳トレソフトはないかな?
 DS用の競艇ゲームがあったらいいのにね。

|

2006/01/15

次世代ワールドホビーフェア

オハローニャ!

今日は大阪ドームの次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

昨年は開場の30分前に行ったら、
入場までに70分もかかって
おはガールのステージが半分見れなかったので
今年は1時間前に行ったら開場時間に入れました。

でも、ムシキングとか、ラブandベリーとか
訳わからんし、興味もないので会場内をダラダラ見るだけ。

お目当てのOHA-ガールキャンディミントを生で見て、
サイン本を買って、とっとと帰ってきました。

写真撮影は禁止だったので、ウルトラマンマックスだけ撮りました。
ウルトラマンマックス


身長190cmくらいの小柄なマックスさん。
(本物は50mくらいあるからね)

でも、下垣真香ちゃんはかわいかったね。
ステージ用なのかちょっと化粧が濃かったけど。
麻亜里ちゃんはほお紅キツかったし。(*^。^*)

| | コメント (0)

2004/11/03

「キャラスパ!ナビ」創刊しました。

本日より「キャラスパ!ナビ」創刊です。

本誌「キャラスパ!」の更新情報やウラ情報をUPするかもしれませんのでよろしくね。

| | トラックバック (0)