アイドルイベントレポート

2017/05/08

モーニング娘。’17を見に行ってきましたよ!(8)

 昨日はモーニング娘。’17の新曲発売イベントに行って来ましたよ。


 モーニング娘。を見に行くのは4ヶ月ぶり。

 この会場は今年の2月にオープンしたらしく、当然初めて来たけど、“ライブハウス”と呼ぶには結構広くて“小屋”って感じはないね。天井が高いので高級感があるし、音響もなかなか。ライティングも凝ってて、通常のライブとあんまり変わらないくらい。
 でも場所が大阪のハズれすぎ。東京だとディファ有明と同じ感じかな。USJ行かないのに、あのデザインの電車に乗るのイヤでしょ。

 会場に着いてグッズ売り場で会場限定DVDを買おうと思ったら、後ろから呼び止められて振り返ったら、“ももちK”さんがいました。彼とライブで会うのは2年ぶりやね。
 「あかねちんのブロマイド買いました~」って、もうニックネームで呼んでること自体がもうアレですね。
 ライブは座席が抽選でバラバラだったので、終演後、後ろの空いてる席へ一緒に移動しました。握手会で変なことしたら突き飛ばしたろと思ったけど、なんか普通に握手してました。シャイやな。

 握手会は久々のスーパー高速握手会。今年最速。それでも、「がんばってください」って声をかけたら、みんなは「ありがとうございます。」だけなんだけど、一人だけ「ありがとうございます!はい!(手を振るheart)」がいました、この日のMVPやね。誰でしょう?

 答えは、


 LOVEりん。


 しまった。私もニックネームで呼んでしまったぜ。

 ということで先日、秋に卒業を発表した工藤遥ちゃん。私的にはこの日が最後かな。いまのモーニング娘。の美少女レベルを上げたのは間違いなく工藤遥ちゃんだからね。いままで、ありがとう。

 さて、いくら広くても大きくてもライブハウス扱いなので、入場時にドリンク代500円とられました。今回はこれ。

500円カルピス

 スーパーで88円(税込95円)やね。
 でも、なんかオリジナルのロゴ入りのペットボトルホルダーもついてきた。
 あぁ、こういうの気持ち的にはいいですね。記念にもなるし。でも、いらんけど。


SG第44回ボートレースオールスター・ドリーム戦(5月23日(火)/ボートレース福岡)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅠ第12回ヴィクトリアマイル(5月14日(日)/東京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年5月7日(日)Zepp Osaka Bayside

| | トラックバック (0)

2017/04/02

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。


 つばきファクトリーを見るのは初めて。
 っていうか、メンバーの顔と名前を覚えたの最近なのよ。
 これ、といったメンバーもいなくてね。生で見てからどうかな?って見てみようという感じで。

 当日抽選の指定席が、またまたまた前の方。ステージが近すぎるので目の前にきたコを重点的に見てました。

 一番、目にとまったのが岸本ゆめのちゃん。ビジュアルも振り付けもダイナミックでいい感じ。

 全体的には、ハロプロの他のグループのいろんな要素をつまんで取り入れてるって感じかな。
 まだ、カラーもハッキリ出てないし、ズバ抜けたメンバーもいない感じ。
 なので、次に見に行った時にどうなってるかは、楽しみだけど。

 あとライブの途中で寸劇をやってたけど、これは面白くなかったね。この辺は修正要。


 入り口でサイリュウムをもらいました。

つばきファクトリー

 この日が岸本ゆめのちゃんの誕生日だということで、イメージカラーの黄色の。
 まだ、ファンがこういうのやってるのね。
 昔はよく、紙テープ渡されて「このタイミングで投げてください」ってあったけど。

 だけど、せっかくやるんだったら隠しておいて、MCの自己紹介の時に、一斉に取り出して振るとか、そういうサプライズ的な演出も考えたら良かったのにね。
 やみくもに振ってるだけじゃ・・・。まぁ、振っておきましたが。


GⅠ第77回桜花賞(4月9日(日)/阪神競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

G1第18回マスターズチャンピオン・ドリーム戦(4月11日(火)/ボートレース津)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年4月1日(土)YES THEATER

| | トラックバック (0)

2017/03/21

カントリー・ガールズを見に行ってきましたよ!(5)

おはろー!

 昨日はカントリー・ガールズの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

カントリー・ガールズ

 カントリー・ガールズを見に行くのは半年ぶり。

 今回は本人もMCで言ってたけど、“最後のシングルのリリースイベントの最後の日の最後の回”ということで、6月に引退する嗣永桃子ちゃんの、私にとっては生で見る最後のライブ。

 かなり前の方で見てたので、なーんとなく嗣永桃子ちゃんばっかり見てました。やっぱりメンバー中かわいさでは抜けてるね。
 他のメンバーも垢抜けてきて育っては来てるけど、まだまだ差がありすぎ。
 6月以降はどうなるんかね。ちょっと心配。

 それはともかくBerryz工房からずっと見てきたけど、寂しくなるね。
 道重さゆみちゃんみたいに、何年か後に戻ってきてくれてもいいのにね。
 最後にももちと握手できて良かったね。ありがとう。お疲れ様。

 ということで、今回の会場はライブハウスだったので、入場時にドリンク代を払わされるという。

500円の水と、50円のおしるこ

 右がそのドリンク=ただの水=500円。
 左は帰りに会場近くの自動販売機で買ったおしるこ=50円。

 さすがに水500円は高いね。どうせ会場内で飲めないのなら、缶ビール持ち帰りにさせてよ。
 もしくは同じ値段で、おしるこ10個(50円×10=500円)とか。

GⅠ第47回高松宮記念(3月26日(日)/京都競馬場)を佐々木敏守先生が解説!

競馬キャラクター

G1第18回マスターズチャンピオン・ドリーム戦(4月11日(火)/ボートレース津)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2017年3月20日(月)梅田クラブクアトロ

| | トラックバック (0)

2017/01/30

モーニング娘。’17を見に行ってきましたよ!(7)

 昨日はモーニング娘。’17の新曲発売イベントに行って来ましたよ。

モーニング娘。’17

 モーニング娘。を見に行くのは半年ぶり。
 新メンバーを見るのは初めて。佐藤優樹ちゃんは腰痛で欠場。

 抽選の座席は、なんと先週のこぶしファクトリーイベントよりさらにめっちゃ前の席!ありがたすぎるわ。バッチリ観れました。

 私の好きなメンバーはみんなホットパンツ履いてるし。偶然かな。
 最初は一番好きな牧野真莉愛ちゃんを重点的に観てたけど、近いのでいい機会だと思ってダンスのフォーメーションで目の前のコを観るようにしてました。

 するとね、おっ!かわいい!と思ったのが新メンバーの横山玲奈ちゃん!
 モーニング娘。はみんなカワイいんだけど、いわゆる“正当派美少女”っていないのね。
 だけどこのコはピッタリ!
 握手会の時も順番が最後だったので、注目して間近で見たけど、美少女っぷりがスゴかった。
 今後注目ですな。

G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第57回きさらぎ賞(2月5日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年1月29日(日)エル・シアター

| | トラックバック (0)

2017/01/23

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(2)

 昨日はこぶしファクトリーのアルバム発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 この会場は2回目。すり鉢型になってて後方でも見やすいんだけど、今回は座席がなんと3列目。ありがたいですな。

 こぶしファクトリーを見に行くのは半年ぶり。
 前回のイベントの時は和田桜子ちゃんが病欠で7人だったので、フルメンバーは初めて。

 今回も前方から井上玲音ちゃんばっかり見てました。かわいいね。癒されるね。もうそれだけで満足ですよ。握手会も最後が井上玲音ちゃんで、対応も一番良かったし。7月からのハロプロのエースは決まりかな。

 広瀬彩海ちゃんは、具合悪そうで、握手会の時もしゃべろうとしててしゃべれなかった感じだったけども。

 あとフルメンバーのこぶしファクトリーを間近で見てて、気になったんだけど、一人だけダンスをちゃんと踊ってない子がいるね。“ジャンプ!”のところで、みんなは2回ジャンプしてるのに1回だけだし。ダンスの先生が見たらたぶん再指導レベルだわ。ハロプロは全力がモットーなので、そこはキッチリして欲しいな。体調悪かったのかも知れないけどね。具合悪そうな広瀬彩海ちゃんでもそこはキッチリ踊ってたから。 前日に℃-uteを見てるだけに余計に思ったよ。


G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第22回シルクロードステークス(1月29日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年1月22日(日)YES THEATER

| | トラックバック (0)

2017/01/22

℃-uteを見に行ってきましたよ!(19)

 昨日は℃-uteの新曲イベントに行って来ましたよ。

℃-ute

 ℃-uteのライブを見に行くのは1年半ぶり。
 昨年は矢島舞美ちゃんの握手会には行ったけども。

 何と言っても今年の6月に解散するから、今回のライブが私的には最後の℃-uteかな。
 そう考えると、なんか途中で泣きそうになったけどね。

 ℃-ute(というか矢島舞美ちゃんなんだけど)のファンになって12年。
 12年ですよ。
 初めて℃-uteのイベントに行った時は、CDが売り切れで買えなかったな(今ならそんなことはあり得ない)。

 もう日本アイドルグループNo.1のパフォーマンスはこれで見れなくなるけど、矢島舞美ちゃんのファンは継続なんでね。
 それでもライブも、生歌も聴けなくなると想うとやっぱり寂しいな。
 最後にフェイバリットソングの「Kiss me愛してる」と「Danceでバコーン!」が聴けたのはよかったね。

 一足早く、℃-ute、12年間ありがとう!
 矢島舞美ちゃん、これからもよろしくね。

G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/ボートレース三国)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

佐々木敏守先生がGⅢ第22回シルクロードステークス(1月29日(日)/京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

2017年1月21日(土)エル・シアター

| | トラックバック (0)

2017/01/11

三倉茉奈ちゃんを見に行ってきましたよ!(5)

 昨日は、今宮戎神社の宝恵駕籠行列を見に行ってきましたよ。
 今年はどうしようかな、と思ったけど、えべっさんに参拝するしと思ったので、行くことにしました。

 今年のゲストは三倉茉奈ちゃん。

三倉茉奈

↑道頓堀川のフェンスに腰掛けるのは、危険なので、良い子の皆さんはマネしないように。保護者の方も指導しましょう。

 茉奈・佳奈ちゃんは昔、いろんなイベントで何回も見たけど、前回は7年半前。お久しぶりやね。今回は茉奈ちゃん一人だけだけど。

 宝恵駕籠も参加するのは2回目だそうで、慣れた感じだし、終始笑顔で、こっちまで笑顔になるわ。
 着物姿も綺麗で、来年31歳になるそう。もう大人やね。

 ということで、今回もいろんな方が参加されてたけど、桂文枝師匠と握手しました。いい人。嬉しいわ。

アインシュタイン
 今年もアインシュタインがイベントの司会してました。  昨年はこの後に、漫才大賞獲ってたね。今年もいい事ありそう!


絶好調!的中率5割!佐々木敏守先生がGⅡ第64回日経新春杯(1月18日(日)京都競馬場)を解説!

競馬キャラクター

G1第60回近畿地区選手権・ドリーム戦(2月10日(金)/三国ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター

| | トラックバック (0)

2016/10/16

カントリー・ガールズを見に行ってきましたよ!(4)

おはろー!

 昨日はカントリー・ガールズのイベントに行って来ましたよ。

カントリー・ガールズ

 カントリー・ガールズを見に行くのは半年ぶり
 しかも、最近こういう新曲発売イベントっていうのを行ってなかったから久しぶりな感じ。

 今回の会場は初めてで、なんばグランド花月の地下。ここは昔、ゲームセンターだったり、日本全国の名品販売してたりしてたところだね。
 座席は250席ほどで、傾斜もあってめちゃ見やすい。昔のうめだ花月シアターみたいな感じで。

 で、半年ぶりのカントリー・ガールズ。ももちは相変わらずだったけど、他のメンバーは成長してたね。まぁ、これぐらいの年齢だと同じ半年でも成長力は早いんだろうね。そうでもないなぁ、と思ってたこが握手会の時間近で見たらかわいくなってたりね。

 イベントだけど、“どーでもいい選手権”で、観客のどーでもいい話をメンバーがつっこむ、っていうのをやってたけど、ほとんど事故。5人の観客のどーでもいい話が全く面白くなくてね。全然盛り上がりませんでした。
 こういうイベントで変態の話なんて聞きたくないからね。企画失敗。
 それでも、ももちは懸命に盛り上げようとしてたところが偉いわ。

 あと、初めて聞いた「妄想リハーサル」はいい曲。

絶好調!佐々木敏守先生のGⅠ第77回菊花賞(2016年10月23日(日)/京都競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
SG第 回ボートレースダービー・ドリーム戦(2016年10月25日(火)福岡ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2016年10月15日(土)大阪・YES THEATER

| | トラックバック (0)

2016/10/02

谷村美月ちゃんを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日は谷村美月ちゃんが出演するイベントに行ってきましたよ。

共同募金

 昨日は午前中、梅田に用事があって、お昼前にそういえばやってるな、と思って見にいきました。

 ステージの前の方が、まぁまぁ込んでたので、後ろの方から見とこうと思って遠くから見てたんだけど、
 もうね、アルバイトの警備員とNHKのタグをつけた職員がうろうろしてジャマ!
 のべつ幕無しに「写真は撮らないでください」「通路は開けてください」って大声で、目の前でうろうろうろうろするからめちゃ鬱陶しいったらありゃしない。。

 しかも、大阪府副知事とか、大阪府議長とかがスピーチしてるときも、「写真は撮らないでください」「通路は開けてください」って大声で言ってるから、まったく何言ってるか聞こえないし。

 場所がショッピングモールの一角で「何やってるんやろ?」って立ち止まる通行人に、「そこに立ち止まるな」って、追い出してるし。この時給800円のアルバイト警備員軍団凄いわ。

 挙げ句の果てには、イベントのメインで、募金箱を持って街頭募金を募る時に、いきなりNHKのサンピン職員がロープ張って制限しだしてるし。募金できないやん。
 もう、わけわからんわ。

 前に、こんなイベントで茉奈・佳奈ちゃんが来てた時、募金箱持って「募金お願いしまーす!」って歩き回ってたけどな。通りがかりの人もバンバン募金してたし。

 今どきね、“写真撮らないでください“って、スマホで誰もがカメラ持ってる時代でしょ。
 最近はアイドルのイベントでも写真撮影OKって増えてるしね。写真撮って、SNSで宣伝してね、って感じで。

 特に、こういう広報イベントなんて、写真撮ってSNSで「みんなで募金しよう!」って拡散させるべきなんじゃないの?
 次の日の新聞にも載ってないしね。テレビカメラも入ってないし。

 いままでも交通安全運動とか、歳末助け合いとか、いろんな広報イベントに行ったけど、こんな訳分からんイベント初めてだわ。

 写真撮影できない&SNSで宣伝できない、
 イベントを見ようと思ったら警備員にジャマされる、
 大阪府副知事のスピーチが、警備員の声で聞こえない、
 募金しようと思ったら、NHKの職員がロープ張ってできない、
 テレビも新聞も報道しない。
 何のためのイベントなの?
 そんなんだったら、どっかの会議室で非公開でやっとけば?
 今回のセットリスト作った奴はアホだね。

 でもまぁ、大阪府副知事のスピーチを、時給800円のアルバイト警備員とNHKのサンピン職員が妨害するっていう恐ろしい光景を見れたね。


 だけど、谷村美月ちゃんは愛想よかったよ。
 谷村美月ちゃんといえば、これ。かわいかったな。↓

生物彗星Woo

 あと、セレッソ大阪のキャンペーンガールも(名前知らん)。


佐々木敏守先生のGⅡ第67回毎日王冠の予想は?
開設20周年!伝統と実績の「佐々木敏守の競馬キャラクター」
 

競馬キャラクター

G1第44回高松宮記念特別競走・ドリーム戦(10月5日/住之江ボート)の予想は「ボートレースキャラクター」で!

ボートレースキャラクター


2016年10月1日・ディアモール大阪

| | トラックバック (0)

2016/08/05

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!

おはろー!

 昨日はこぶしファクトリーのイベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー
 いつものように内容はアイドルイベントレポートに預けておくので、スタッフよろしくね!

 この会場は以前、超有名人気モデルAさんのイベントにスタッフとしてお手伝いしたことがあって懐かしいね。
 たい焼きとか差し入れをもらったな。

 それはともかく、もうね、前からこぶしファクトリー・・・・っていうか、井上玲音ちゃんを見たかったけど、全然タイミングが合わなくて。やっとですよ!

 イベントが始まったら・・・あれ?8人組のはずが1人少ないし。
 でも、すぐに井上玲音ちゃんがいるのを確認したので、ホッとしたわ。

 イベント中は井上玲音ちゃんばっかり見てました。やっぱり生で見ると数段かわいいね。

 握手の時も、井上玲音ちゃんが一番対応が良かったし、言うことなしでした。

 CDを買ったら抽選で当たるイベントのシステムも廃止されたみたいなので、これからアイドルイベントに行く機会も減るかな?

 ということで、この前、父が4万馬券を的中させ、今月は私の誕生日なので、買ってもらったDVDたち。

井上玲音

 いつ観ようかな。


絶好調!佐々木敏守先生のGⅢ第52回小倉記念(2016年8月7日(日)/小倉競馬場)の狙いは?

競馬キャラクター

佐々木敏守先生も参戦!
G1第43回レディースチャンピオン・優勝戦(2016年8月7日(日)/津ボート)予想!

ボートレースキャラクター

2016年8月4日(木)大阪・アリオ鳳

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧