アイドルイベントレポート

2024/04/08

稲村亜美ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

おはろー!

 昨日は稲村亜美ちゃんのトークショーに行って来ましたよ。

稲村亜美

 稲村亜美ちゃんを見るのは2回目。前回も場外馬券場でのトークショーでした。

 内容は当然のことながら競馬の話。
 この日はGⅠ桜花賞が開催されるので、そのメモリアルホースのダイワスカーレット号についてVTRを観ながらのトーク。
 だけど、間抜けなことに20年前の馬の話なんて、稲村亜美ちゃんは全然知らないだろうから、VTRを観てスゴいですね、くらいしかコメント無し。
 後は馬券は1番人気はあえて買わない、いままで当たった最高配当は3連複5頭BOXで10万馬券、みたいな感じ。
 6年前のトークショーの方が面白かったな。

 だけど、この日のムダに多い係員が最悪。
 マスクしてないし、素手で触ってくるし、なんか気持ち悪かった。
 私もそんなに気にしない方だけど、この日は全然感染対策してないし、さすがにヒドすぎる。
 密集してるところでやるんだったら、係員はマスクして手袋はめて感染対策してるところを見せないと。

|

2023/09/08

渡辺美優紀を見ましたよ

おはろー!

 昨日は、ボートレース住之江に、住之江ファンクラブの特典のQUOカードをもらいに行きました。
 その後、隣のスーパー銭湯に行って、ちょっとレースを見ようかなって戻ったら、渡辺美優紀のトークショーがあるというので見てみました。

渡辺美優紀

 始まる15分くらい前に行ったら会場はガラガラで、本当にやるのかな?と思ったら、前の方の席は変態でいっぱいだったので、やるんだな、と。

 秋元系の変態ファンは、グループを脱退した子には冷たいからね。グループのその子のファンだとしても、脱退したらソロになったその子のファンを続けるのではなく、そのグループの他の子のファンになって、脱退した子は知らんぷりだからね。グッズも捨てたり売りさばいたり。薄情よ。
 だけど、その前にタレントとしてのスキルがないから、集団では紛れるけど、っていうのもあるわな。

 まぁ、私はアイドルファンなので、元タレントのトークショーは全く興味なく、感想もなしで。


2023年9月8日(木)ボートレース住之江

|

2023/08/11

さわりさちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

おはろー!

 今日はさわりさちゃんのストリートライブに行って来ましたよ。

さわりさ

 さわりさちゃんといっても、どうしても「沢村りさ」ちゃんの方がピンとくるね。
 以前は「Lily of Valley」というグループにいたけど、私はその前のグラビアもやってた頃からファンで。
 会社の事務所のデスクに沢村りさちゃんのピンナップを貼ってるくらいのもん(結構、この可愛い子誰?って聞かれる)。
 まぁ一般のファン。

 4年前に写真集の発売イベントで、初めて生で見て、やっぱりかわいくて。

 その後に所属グループを脱退→ソロ活動が、まさかのストリートライブとは。
 普通にファンなので見に行きました。

 SNSで「近鉄天王寺駅前」って書いてたので、当然“例の”歩道橋の上だと思ったら、全然やってる気配なし。
 こういうのって時間きっちりじゃないからそのうちやるんかな?って歩道橋の上で待ってたら、
 なんか男性グループのストリートライブをやってて。観てたらうちわをくれました。
 

幻

 幻、というグループだそう。
 イケメンでなかなか面白いなーって観てたけど、いやいや目的が違うやん。
 と思ってたら、橋の下の方で女の子の歌声がかすかに聞こえる・・・!
 あわてて階段を降りて東側の天王寺駅東口の前に行きました。

 内容に関しては後日(ペキンさん掲載よろしく)ということで、やっぱりかわいいね。

 ソロの歌唱も初めて聞いたけど、きれいな歌声だし。グループ時代とは違う存在感があったね。
 この後予定があったんだけど、もっと聴きたいな、と思って最後まで聴いちゃった。

 で、こういうストリートライブって物販あるのかな?CD買って「よかったよ!」って言いたかったけど、お客さんは取り巻き変態3人と、あとは身内とか友達?みたいな感じで入り込めませんでした。
 でもそのお友達?がみんなかわいくて、さっきSNS見たらみんなアイドルだったんだね。スゲえわ。

 こういうストリートライブって基本はダメなので、やっぱり有料のソロライブをやって欲しいね。
 それまでは、これまで同様にインドアの普通のファンとしてじっくり待ちます。

 CDも出してね。
 ダウンロードもやらないことはないけど、基本はCDで。


告知だに~

ホームページ開設27周年!GⅢ第59回小倉記念(8月11日(日)/小倉競馬場)を予想!

競馬キャラクター


2023年8月11日(金)近鉄天王寺駅前

|

2021/06/17

及川奈央さんを見に行ってきましたよ!

ゆっはー!

 今日は岸和田競輪場へGⅠ第72回高松宮記念杯競輪の初日に行ってきましたよ。

 岸和田競輪場(ブッキースタジアム岸和田)に行くのは2年半ぶり
 先月まで2年間施設改善で本場休催してたし。
 それよりも、まぁ、今のこういう状況だったしね。

 あと、及川奈央さんのトークショーがあるということで。
 今のこういう状況で行われるイベント。どんな感じか見たくて。
 有名人を生で見るイベントは昨年2月につばきファクトリー以来。
 なんかやっとここまで来たって感じ。

 入場したらチャリオンくんがお迎え。

チャリオンくん

 でも握手も声掛けもできないのが寂しい。

 そして及川奈央さんのトークショー。

及川奈央

 及川奈央さんといえば、私的には

 「ケガレシア」!!
 「G3プリンセス」!!

 それより前のことは全然知らないし。

 トークは2ステージあったけど、当然のことながら競輪の話と、レースの予想。
 あとは最近のお仕事の話とか、得意な料理はゴーヤチャンプルーとタコライスとか。
 でも、トークも慣れてる感じで面白かったです。

 いつもなら、トークの終わりは握手してもらったりするけど、まぁ無理。
 だけど、イベントのやり方も、ちゃんと座席も間隔を開けてたし。

いす

 野外で、風通しも良かったし密にならなかったし、主催者の方、完璧にされてました。
 これなら競馬場もボートレース場も、他のイベントも出来ますよ。

 でも、うれしかったな。やっぱり生のイベントは楽しいわ。

 さて、久々に来た岸和田競輪場は、バックストレッチ側の建物がなくなってすごく開放感がありました。

岸和田競輪場

 あと、無料のお茶が美味しかったな。
 だけど、そのお茶コーナーが喫煙所の前にあるのは最悪。場所を変えてね。

2021年6月17日(木)岸和田競輪場

|

2021/02/01

大久保桜子ちゃんのネットサイン会に参加してみましたよ。

昨日は、大久保桜子ちゃんのネットサイン会というものに参加してみました。

大久保桜子

昨年の1月に井上玲音ちゃんのイベントに行ったときは、普通に握手できてました。
その1週間後のつばきファクトリーのイベントは「握手会」が「お見送り会」に変更。
その後はイベントは全部中止に。
この1年何のイベントも行ってないし。

ネットイベントとか全然参加したくないし。
やっぱり本人を生で見ないと「イベントに参加」したことにはならないからね。

でも、たまたま大久保桜子ちゃんのネットサイン会というのが目に止まったので、まぁ、本を買うしサインがつくならと1回試してみようということで申し込んでみました。

ネットで申し込んで、コンビニで支払って終了。
あとは、当日にサインしながら購入者の名前を呼ぶのをネットで配信して、サイン本が郵送で送られる(送料¥650)という仕組み。
いつものように、「3冊購入」とか「5冊購入」とかあったけど、変態じゃないし、その特典もつまらないので、いつものように1冊のみ。

で当日ネット配信。
https://youtu.be/sgKSWnKKDqw

仕事をしながらもう1台のパソコンで観てました。
開始から観てて、いつ呼ばれるかな?と思ったら、まぁまぁ早めに呼ばれました。
「〇〇さん、ありがとうございます」と言ってサインして終わり。

もう自分の番は終わったので、視聴終了。
あと、ちょろちょろ観てたけど、同じ本を3冊買った変態コーナーとか、同じ本を5冊買ったド変態コーナーとか、ド変態用のビンゴコーナーとかで3時間やってました。

ということで、私の名前を読んでくれたところだけをダウンロードして終了。

思ってた以上に、つまらなかったね。

あと、画面の横にチャットが表示されるんだけど、こんなもん書き込むのって100%変態だし。
本人に向けて「サインペンの音がうるさい」とか書き込むような、デリカシーのない変態。恐ろしいな。

やっぱりこんなネットイベントなんて、何百回やったって、1回の生イベントの方が価値あり。
まぁ、サイン本をもらうというのと天秤にかけて、今後はどうするかだな。

次こそは大久保桜子ちゃん、生で見たいし、ぜひ握手しましょ。
なるべく早く、よろしく。

2021年1月31日(日)午後12時

|

2020/02/09

つばきファクトリーを見に行ってきましたよ!(5)

おはろー!

 昨日はつばきファクトリーの新曲発売イベントに行って来ましたよ。

つばきファクトリー

 つばきファクトリーを見るのは1年ぶり

 事前のアナウンスで、「握手会」を中止にして、「お見送り会」になるとのこと。
 「お見送り会」ってなんだ?

 握手は別にしなくてもいいんだけど、握手会がないとなると、抽選で後ろの席だと、近くで顔を見れないということになるなぁ。それは嫌だな。

 過去にこの会場でつばきファクトリーを3回見たんだけど、1番最初に行った時は前から2列目。
 でも、まだ好きなメンバーとかいなくて漠然と見てた感じ。
 その後は小野田紗栞ちゃん推しになったんだけど、それからは最後方とか、後ろから3列目とか。

 で、座席抽選は・・・

 ははは・・・最前列でした。ほぼ真ん中。

 もう小野田紗栞ちゃんばっかり見てました。

 35分のイベントの後、遂に謎の「お見送り会」。
 これは異様だわ。
 出口にマスクを付けたメンバーが横に並んで、その3mくらい前をマスクを付けた客が並んで通るだけ。
 とにかく距離があるし、双方マスクしてるので、会話できないから、手を振って歩くしか出来ない。
 しょうがないので小野田紗栞ちゃんに「謎ポーズ」したら、マスク越しに笑ってくれたのがわかったので良かったね。いいコだわ。

 何年か前に伝染病が流行ったときも、手に消毒をつけて握手、っていうのはあったけど、こんなのは初めてだね。
 でも、今回は騒ぎすぎでしょ。
 「伝染病を持っている」が前提で、いろんなことやってる感じ。
 まぁ、何年か前に比べたら外国人が多いのも原因なんだろうけど。


 ということで、2月7日は矢島舞美ちゃんの誕生日。
 記念にグッズを買ってきたよ。

矢島舞美

 もともとハロプロ好きになったのは、
 矢島舞美ちゃんのファンになったからで、
 矢島舞美ちゃんのファン→℃-ute→ハロプロっていうこと。
 矢島舞美ちゃんのファンになって15年目。全くブレずに一途やな。

 テレビでハロプロファンを名乗る人が「ハロプロ辞めたメンバーはどうでもいい」なんて言ってたけど、とんでもないわ!
 ハロプロはハロプロで、こうやって小野田紗栞ちゃ~ん!なんて言ってるけど。
 まわりの知り合いたちも好きなアイドルころころ変わるけど。

 ℃-ute辞めても、ハロプロ辞めても、一途に矢島舞美ちゃんよ。私は。


2020年2月8日(土)YES THEATER

|

2020/01/25

井上玲音ちゃんを見に行ってきましたよ!

こんばんれいれい~

 昨日は井上玲音ちゃんの写真集発売イベントに行って来ましたよ。

井上玲音

 井上玲音ちゃんを見に行くのは2ヶ月ぶり
 井上玲音ちゃんのソロトークショーなんて初めてだから、めっちゃ期待してました。

 会場はレコード店の空きスペース。
 整理番号順に入っていくんだけど、全身が見えるなかなか前の方でした。
 「整理番号200番の方~」って言ってたのに、観客は120人くらい。
 なぜかというと、同じ写真集を2冊買う残念な変態がいっぱいいるって言うことやね。かわいそう。

 司会なしで、トーク22分間。
 ずっとしゃべりっぱなしで、なんか昔のイメージと全然違うし。いい意味で。
 ほとんど、観客の変態が事前に書いた質問用紙を、ボックスからひいて答える感じ。
 変態がする質問だから、一つも的確で面白い質問なんかないんだけど、きっちり答えて、その答えに上乗せして話を広げる健気さ。偉いなぁ。その対応力に感心しました。

 これで、「こぶしファクトリーの井上玲音」ちゃんを見るのは最後。
 春から環境が変わるけど、どうなっても、その健気で歌って踊ってる姿を応援しましょう。
 次似合うときはどんな肩書になってるかな?


告知だに~

GⅡ第37回東海テレビ杯東海ステークス(1月26日(日)/京都競馬場)予想!

競馬キャラクター


2020年1月24日、HMV SHINSAIBASHI

|

2020/01/11

福田麻由子ちゃんを見に行ってきましたよ!

 昨日は、今宮戎神社の宝恵駕行列を見に行ってきましたよ。

 もう、かれこれ10年くらい毎年見に行ってたけど、昨年はいいゲストがいなかったので、2年ぶり。
 今年のゲストは福田麻由子ちゃん。

福田麻由子

 めちゃめちゃかわいいね。
 しかも名前に“福”が入ってるし。
 いま「スカーレット」に出てるけど、なんと行っても子役時代から抜群の演技力。もう25歳なんだね。そのまま美人さんに育った感じ。
 ずっと笑顔で手を振って、好印象。

 ということで、ずっとも見てられないので、いつものように最初の挨拶のところと、戎舞台まで見ました。
 その後は、中村虎之介丈に握手してもらいました。縁起がいいな。


 だけどね、この福田麻由子ちゃんの駕のまわりだけ、警備員がいて物々しい雰囲気。
 「写真撮るな」って、あのさ、これ神事なんですよ。絶対無理。

福が来ない人

 駕に乗って、福を振りまく神事ですよ。縁起物ですよ。
 それをアルバイトの警備員が遮断してどうすんの?

 NHKもアホすぎるな。
 逆にどんどん撮って、今どきならSNSで番宣してもらったほうがいいのに。

 そんなに写真取らせたくなかったら、駕籠のまわりをブルーシートで囲んだら?
 それか、もう出ないことやね。

 春けいこ師匠とか、カメラを向けたら満面の笑みでピースしてくれたし。絶対ファンになるやんか。
 ちゃんと神事の趣旨をわかってるスタッフの方々に参加してほしいね。
 みんな笑顔でいられるように。


2020年1月10日、宝恵駕籠行列

|

2020/01/04

守永真彩ちゃんを見に行ってきましたよ!(2)

ゆっはー!

 昨日は、園田競馬場に行ってきました。

 毎年、正月休みは住之江ボートか、岸和田競輪の面白いイベントやってる方に行ってて、ここ何年かは岸和田に面白いタレントが来てたので行ってたんだけど、いま岸和田競輪場は本場が工事中でイベントは無し。
 いろいろ調べてたら園田競馬場は最近全く行ってないけど、守永真彩ちゃんが来るって告知があったので行きました。

 昼過ぎに着いたら、あぁ~しらきさんのステージをやってました。

あぁ~しらき

 全然、知らないし。ネタも今風って感じでした。

 次は、わらふぢなるおさんのステージ。

わらふぢなるお

 こちらも全然知らないんだけど、コントは面白かったね。テンポがめっちゃ良くて。

 そして次に「振る舞い酒鏡割り&トークショー」というステージ。ここの守永真彩ちゃんが司会で出てきました。

守永真彩

 守永真彩ちゃんを見るのは1年半ぶり
 相変わらずのめちゃめちゃ美人さん。
 今回は司会をしてたけど、めちゃめちゃ上手いね。自分もタレントなのにゲストを立てて、自分は前に出ずに。
 ゲストはJRAの岩田康誠騎手と酒井学騎手。

 その後は、この日のメインの「新春賞」の予想会。

守永真彩

 結果から言うと、4人ともハズれてました。

 予想会のあとは、準メイン競走の表彰式に守永真彩ちゃんが出るので見てました。

守永真彩

 表彰式が終わって出てくるときに守永真彩ちゃんに握手してもらいました。

 メインの「新春賞」は吉村智洋騎手のエイシンニシパ号が優勝。

エイシンニシパ


 馬連は当たったけど、ほんの少しトリガミでした。

 久々に園田競馬場に来たけど、なんかキレイになってたね。
 名物のホルモン焼きも150円に値上げしててびっくり。食べようと思ったけど並んでたので辞めました。
 兵庫の名産品売店は無くなってたし。
 お昼はその元兵庫の名産品売店があった場所に出来てた「オリーブハウス」というところできつねうどんを食べました。350円。

 まぁ、守永真彩ちゃんに握手してもらったし、馬券も当たったし、今年はいいことありそうやね。


2020年1月3日(金)園田競馬場

|

2019/12/01

こぶしファクトリーを見に行ってきましたよ!(6)

こんばんれいれい~

 昨日はこぶしファクトリーの新曲発売記念イベントに行って来ましたよ。

こぶしファクトリー

 こぶしファクトリーを見に行くのは半年ぶり

 いつものように「イベントV」を買おうと思ったら、アルバム発売記念だから売ってないのね。ということで何も買わず。

 今回も大好きな井上玲音ちゃんばっかり見てたけど、なんか大人っぽくなったね。衣装が黒のドレスで、曲も大人っぽいのが多かったからかな。
 でも相変わらずの安定のかわいさ。安心。

 「アンラッキーの事情」の♪忘れたくて~始めたくて~の部分の振り付けが好きだな。

 これで今年のアイドルイベントも最後かな?
 なので、握手会のときに井上玲音ちゃんに「良いお年を~」って言ったら、手を振りながら笑顔で「良いお年を~」って言ってくれたので、良い年越しになりそうだね。

絶好調!佐々木敏守先生がGⅠ第20回チャンピオンズカップ(12月1日(日)/中京競馬場)を解説!

競馬キャラクター

GⅠボートレースバトルチャンピオントーナメント(12月1日(日)/平和島ボート)を予想!

ボートレースキャラクター


2019年11月30日、YESシアター

|

より以前の記事一覧