ドラマ「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」

2008/03/15

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」最終話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の最終話を見ました?夏帆
 内容的には今節ベスト3に入る面白さだったね。人質が加藤夏希ちゃんに入れ替わるところなんか、もろ吉本新喜劇だったし。でもちょっとツボで面白かったけど。最後の最終回まで犯人を捕まえるシーンがチープっていうのもらしいといえばらしいけど。
 ということで、とうとう終わってしまいましたね。「じゃ、夏帆ちゃんで。」のひと言から約5ヶ月。無事に終わりました。当初の思惑通り、夏帆ちゃん、市川由衣ちゃんはめちゃめちゃ良かったし、評判も良かったし。この2人にはこれからもどんどんがんばって欲しいね。応援しましょ。

4姉妹探偵団
 「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」を見ていただいてありがとうございました。
 まぁ、今回は2回目だったけどいろいろ勉強になりました。いろんな積もる話はまた今後ね。

パズル ということで、次節からの”金9”は、石原さとみちゃんの「パズル」。ぜひ観てくださいね。


| | トラックバック (1)

2008/03/08

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第8話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の第8話を見ました?毎週見てくれてありがとうね!夏帆
 今週は、シリーズの中で”節二”くらいのおもしろさだったね。金子賢さんが大活躍だし。普通に面白かったな。テンポも良かったし、夏帆ちゃんの演技も抜群だったし。ホントにキラキラしてるね、夏帆ちゃんは。日本の宝ですよ。
 最近、お会いした吉本の女性タレントさんにも「4姉妹探偵団、見てますよ!」って言われたし。めちゃめちゃかわいかったので、機会があれば是非ドラマに出てくださいね。
 今日も以前勤めていた会社の元上司からも電話で「4姉妹探偵団、見てるよ!」って言われたし。こういうのめちゃめちゃうれしいね。ありがとうございます!

夏帆 さぁ、次回で最終話。夏帆ちゃんラストの”カイケツ!”と市川由衣にゃんのかわいいメガネっ娘を毎週見れるのも最後ですよー!見逃さないでねぇ~!

最終話は夏帆ちゃんがストーカーに・・・。さらにキスシーン?!
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
最終話は3月14日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/03/01

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第7話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の第7話を見ました?毎週見てくれてありがとうね!
夏帆 先週が過去の放送で一番良かったので、今回も!って思ったけど、なんか全体的にセリフが多すぎるね。”起承転結”でいえば、”起”が始めの3分で、”承”が40分で、”転”が無くて、”結”が残り3分みたいな感じ。セリフが多いから、じっと見て聞かないとわからなくなるもんな。せっかくのミステリーなんだから、ババッとやらないで、ゆっくり推理させてくれる時間が欲しいわ。
 でも夏帆ちゃんの表情はさすがに回を重ねるごとに良くなってくるし、市川由衣ちゃんもいい味出してたしね。

赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団 残り2話。”毎週絶対、夏帆ちゃんと市川由衣ちゃんが観られる”のもあと2週・・・。いよいよクライマックスですよー!

最終話は夏帆ちゃんがストーカーに・・・。その前になんと(驚)!!
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第8話は3月7日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/02/23

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第6話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の第6話を見ました?毎週見てくれてありがとうね!
夏帆 いっつも内容がダメで、夏帆ちゃんはいい!って言ってたけど、今回は内容もめちゃめちゃいいやん!犯人もどんでん返しにさらにどんでん返しがあったりして。普通にドキドキしてみてましたよ。今回は市川由衣ちゃんの表情がめちゃめちゃよかったし。さらに面白くなってきましたね。
 だけど、最初から”視聴率なんてどうでもいい!”って言ってたけど、初回の視聴率は11.1%やったらしいね。これがいいのか悪いのかわからんけど、この数字はオンタイムで見てたサンプリングでしょ。スタッフたちもそうだし、だいたいがビデオ撮って見てるんだから実際はもっとでしょ。単純に2000万人くらいが見てると思ってたらいいんよね?夏帆ちゃんと市川由衣ちゃんの評判もうなぎ登りだし、やったね!

4姉妹探偵団 来週の第7話は、宮地真緒ちゃんがでますよー!これは見逃せないね!

残りあと3話!次週の第7話は市川由衣ちゃんが誘拐されちゃって・・・。
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第7話は2月29日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/02/16

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第5話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の第5話を見ました?

夏帆
 正直なところ、この第5話が一番良かったね。変なBGMも少なくなってたし。でも最後の犯人の捕まえ方は相変わらずダメやね。いまどきストレッチャーでコケなんて。「ナースのお仕事」で観月ありさが散々やってたやんか。最初から45分はめちゃめちゃ良かったのに、最後の5分が・・・。なんか3周目の第2ターンマークでキャビって差されたって感じで。詰めが甘いというか・・・。
 だけど、夏帆ちゃんは文句なしにいいね。今回は市川由衣ちゃんもいい表情してたし、この2人に関しては、手前味噌でも何でも断固支持しますよー。

4姉妹探偵団 来週の第6話は、温泉ロケですか。寒いのにご苦労様です。見てね!

次週の第6話は温泉で4姉妹が・・・。
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第6話は2月22日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/02/09

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第4話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の第4話を見ました?
夏帆&由衣&夏希 なんか普通に面白くなってるね。今回は犯人がわからなかったので、普通に推理してたわ。でも、最後のカミングアウトでいきなりミュージカルっぽくなるのは・・・。
 全体のテンポがおかしいなと思ったら、全編にBGMが流れてるのがいらないね。BGMのせいでところどころセリフが聞きにくいところもあるし。
 だけど、夏帆ちゃんは1話ずつ成長してるね。うれしいわ!

4姉妹探偵団 来週の第5話は、いままでチョロっとだけ出てたお父さん(竹中直人さん)が出てきますね。生瀬勝久さんとか室井滋さんがいいクッションになってますます面白くなるでしょう。

次々週の第6話は温泉で4姉妹が・・・。その前に!
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第5話は2月15日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/02/02

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第3話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の第3話を見ました?
夏帆&市川由衣 さすがに未だに変すぎるところは多いけど(あんな高いところから突き落とされて病院に行かない・・・とか<苦笑>)、まぁ、第1,2話に比べたらミステリー要素はあったけどね。でも、まだまだ。あの前田愛の役も、○川○○ちゃんがやってたら・・・。なんて。(封印)
 だけど、つっこむんだったら今節の他のドラマも同じだからね。ウラでやってた映画なんてもろマンガだし。それでも夏帆ちゃんのかわいさは節イチで超抜だからね。それだけでもいいやんか。

加藤夏希 来週の第4話は加藤夏希ちゃんがメインやね。
(←あららら。)
 ロビーナちゃんファンも、霧島美穂ファンも見てね!ピンチになってもラブラブアローは出さないし、ブランウイングも助けに来ないけども。

ときめきハープは演奏するかもね?
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第4話は2月8日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/01/29

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」のしおりを。

おーはー!

 今日はドラマ「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の”しおり”をいっぱいもらいましたよ。

4姉妹探偵団
 これ、週末に駅前で配りましょう。地道な活動もしないとね。
 私と、スタッフのプッキーしん子オャッキーチェンペキン山極の4人で。この3人との握手はお一人様1回限り!撮影禁止!(・・・爆)
 冗談はさておき、まぁ、欲しい方はお気軽にね!

 一昨日、家に帰ったら母が「今日投票に行ったん?」って聞くので、「選挙は行ってないよ。」って言うと、「違うで、笹川賞のファン投票やで。」って、父と母で住之江に行っとるし。驚くわ。

トーキョーベイパイレーツ
 しかも、クジをひいて2等の「トーキョーベイパイレーツ携帯ストラップ」当ててるし。恐るべしやな。

「4姉妹探偵団」しおり、受け取ってね!
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第3話は2月1日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/01/26

「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」第2話を見ましたよ!

おーはー!

 昨日放送された「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」の第2話を見ました?第2話 第2話は何とか合格点はあげられるね。滑りまくりのコメディは排除してちゃんと修正してたし。2時間ドラマのテイストをうまく45分にしてたし。2時間ダラダラ見るんやったら、これを1時間見る方がいいかもね。
 細かいことを言えば事件現場を見てない夕里子ちゃんが血文字がガラスに書いてあるの詳しく知りすぎてるとか、まぁ、見る人によっていろいろあるし、キリがなくなるけどね。
 あと彩月貴央ちゃんが出てたのもアイドルファンにはくすぐるところやね。だけどこの役、実は他の・・・。(封印)
 でも、夏帆ちゃんは、さらに良くなってるね!さすがに昨年の映画の新人賞を総ナメにしただけのことはあるよ。プロが審査して新人賞を獲っただけの価値はあるわ。さすがやね。これからまだまだ成長して凄い女優さんになってくれるでしょう。私も個人的にホッとしてます。
 ということで、第3話も見てね↓↓↓

第3話予告

 そういえば、「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」のホームページに夏帆ちゃんのクイズコーナーが。やってみたら漢字クイズは10問中9問正解。ことわざクイズは全問正解だったよ。
 この前、プッキーしん子さんと一緒に「クイズヘキサゴン」を観てて、”行列早抜けクイズ”で冗談で「1問1000円でやりましょ。」って、勝負したら15000円儲かりました(冗談なので実際にお金のやり取りはしませんが)。
 クイズなら負けへんよ。でも昔、ラジオのクイズに出て不正解で残念賞のトレーナーもらったけどね。今なら勝てるよな。テレビのクイズ番組出ようかな。でも、”パリ・モンサンミッシェルの旅”はもらってもいらないけどね。だってアイドルも競艇もない所に1週間も行きたないっちゅうねん。

ということで日本にいるなら、
毎週、夏帆ちゃんを観れるなんてとっても幸せ!
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第3話は2月1日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月~3月放送のテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)

2008/01/22

夏帆ちゃんの直筆サインが・・・!

おーはー!

 夏帆ちゃんの直筆サイン入りフォトスタンドが送られてきました。うれしすぎるじゃないですか!

夏帆&徳永えり
 徳永えりちゃんとの寄せ書きだけど、雑誌の懸賞やね。こんなん当たることもあるんやね。家宝にしますよ。
 だけど、昨年も「拝み屋横丁顛末記」で沢井美優ちゃんの時もあの後、直筆サイン入りポラロイド写真が送られてきたし、今回もこんなタイミングで夏帆ちゃんでしょ。なんかあるね。なんてね。

 週末は友人たちから「ドラマ見たよ!」ってメールとかいっぱいもらいました。ありがとうね。
 だけど、「夏帆ちゃんかわいいな。」とか「市川由衣ちゃんのファンになったよ。」とか言われるけど、誰もドラマの内容に触れない・・・。私にドラマの感想を言ったらダメなような空気が・・・。

 ドラマの内容についてはまったく知らなかったからね。放送を見た後に書いたとおりで、まったくミステリーじゃないし。ストーリーもドタバタだし。犯人を捕まえる緊迫したシーンがマンガだし。さすがに私も翌日、電話で抗議はしましたよ。だけど、そんなもんは言われんでも制作の人たちはちゃんと修正するんでしょう。とりあえず次話も見てみてくださいな。

 私も1週間にドラマは19作品見てますよ。それでいて正統派アイドルファンからすれば1月から始まったドラマの中ではキャストの新鮮さは「4姉妹探偵団」は1番です。他はおざなりのキャストばっかだし。あとは内容。いいもん作ってください、よろしく頼みますよ!
 夏帆ちゃんはこれからの女優さん。温かく見守ってくださいな。

夏帆ちゃんはかわいすぎ!それだけでも見る価値あり!
正統派アイドルファン&ドラマファンは今からでも間に合うよ!
赤川次郎ミステリー 姉妹探偵団
第2話は1月25日(金)午後9時放送!
ドラマは、金9!

アイドルスーパーパワーステーションSelection!第2弾!
2008年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ
「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」に
夏帆市川由衣 出演!

アイドルスーパーパワーステーション

| | トラックバック (0)